学習法から見つける!自分の希望にマッチするプログラミングスクール選び

8ヶ月前

簡単60秒!案件が見つかる・スカウトが届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

プログラミングスクールを選ぶ際にどこに通うべきか迷ってしまう人も多いでしょう。選びきれず悩んだときには、自分の希望に近い学習法を実践しているスクールを選ぶことがポイント!まずはプログラミングを学ぶ目的や将来のキャリアプランを考え、自分の希望に合う学習法を見つけましょう。
今回は、初心者でも気軽に学べるプログラミング学習法や、マンツーマンによる個別学習法のほか、オンラインレッスン、プロ育成向けの講座など、スクール別のさまざまなコースをご紹介しています。ぜひスクール選びの参考にしてみてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

テックジム(テックジム株式会社)

内観

基礎知識不要で初心者でもすぐにはじめられるプログラミングスクール「テックジム」。自習型のプログラミング学習法により、自分のペースに合わせて学習を進められるプログラミング教室です。テックジムでは全国に複数の校舎を開設。さらに、校舎がないエリアにお住まいの方もプログラミング学習ができるようにインフラを整えているので、誰でも気軽に受講できます。

Python基礎コース受講風景

初心者向けの[Python基礎コース]は、ゲーム作りでプログラミングを楽しく学べるコースです。通常600時間かかるとされる学習時間を短縮し、たった200時間で技術を習得可能。より実務に近い作業を体験することで、初心者でも短期間で上達できますよ。さらに、「調べる→仮設を立てる→コードを書いて検証する」という繰り返すテックジム方式の学習プロセスにより、プログラミング的思考法を身につけられるのも魅力ポイントです。
短いスパンで大きな成長を感じられるのは、テックジム独自の学習方式以外に、現役エンジニアによる万全のサポート体制が整えられていることも挙げられます。プロの元で学び、いつでも相談できる環境は大きな強みと言えるでしょう。

また、気軽にはじめられる定額制のコースを用意しているのもテックジムの特徴です。定額コースは月額22,000円で好きなだけ通うことが可能。Python基礎コースのほかに、[Google Apps Scriptコース][Ruby on Railsコース][AIエンジニア養成コース]などさまざまなコースが用意されています。コース変更は自由◎そのため、転職や副業・起業したいといった目的が変わっても続けられるので安心です。

テックジムには、エンジニアを目指している初心者の方はもちろん、業務効率化を図りたい現役エンジニアの方、趣味でプログラミングをはじめたい方など、職種や年齢に関係なくさまざまな方々が集います。会員同士が集うコミュニティを活用すると、起業仲間との出会いやビジネスにつながるチャンスもありますよ♪受講する際は、ぜひ会員専用コミュニティも活用してみてくださいね。
まずは無料カウンセリングを受けて自分にぴったりの学習方法を探してみましょう!

PC・ロゴ

■テックジム 詳細
https://techgym.jp/

札幌WEBプログラミングスクール

人物と詳細

札幌WEBプログラミングスクールは、20年以上の歴史と実績を誇るスクールです。これまでにプログラマーやエンジニア、Webデザイナーを数多く輩出しており、難関資格試験の合格者も多いことが特徴。ほとんどの卒業生がIT系企業への就職を果たしています。

代表の横田氏は、北海道の公立高校でBASIICやCOBOLなどのプログラミングの授業を担当後、札幌市内最大のコンピュータ専門学校にて専任講師・担任を担当してきました。2014年には札幌情報未来専門学校で「セキュリティー・データベース論・ストラテジー・オブジェクト指向プログラミング」の授業を担当するなど、豊富な教務経験を有していることが強みです。

人物

同スクールの大きな特徴は、マンツーマンの個別指導を行っていること。生徒さん一人ひとりの個性や習得ペースに合わせ、親身できめ細やかな指導を行っています。疑問点をその場で講師に質問できるため、分からないことを一つずつクリアにしながら先に進められるのがうれしいですね。
受講方法は、通学とSkypeによるオンライン個別指導から選択できます。オンライン授業は自宅でも通学とほぼ変わらない授業が受けられるため、全国どこにいても受講可能です。

同スクールでは13種類のカリキュラムを用意。用途や目的に応じて好きなカリキュラムを選択できます。プログラミングやWebデザインを学ぶだけでなく、資格試験対策や自己学習能力育成セミナーなど、幅広い選択肢が用意されていることも魅力的ですね。
また、同スクールには小中高校生向けのプログラミング講座もあり、お子さまにプログラミングを学ばせたいという方にもおすすめです。

札幌市内で通えるプログラミング教室をお探しの方、オンラインでマンツーマンで受講できるプログラミング教室をお探しの方、ぜひ札幌WEBプログラミングスクールを検討してはいかがでしょうか。

■札幌WEBプログラミングスクール 詳細
http://satsupro.com/

Akros Academy(株式会社A-PLUS)

東京都台東区東上野にあるWEB&ビジネスデザインスクール Akros Academy(アクロスアカデミー)。Web制作会社により設立されたスクールなので、就職や自立に向けたバックアップ体制が充実しているのが特徴です。
授業スタイルは、オンラインによるリモートレッスン。Wi-Fi環境があれば日本全国・海外どこからでもリアルタイムで受講できます♪学習環境が整わない場合には、東京上野校の教室でいつでも対面レッスンを受けることが可能です。

Akros Academyでは、第一線で活躍する現役プロ講師との完全マンツーマンレッスンの学習スタイルを採用。最初から最後まで1対1の環境でしっかりと学べます。また、完全オーダーメイドカリキュラムの授業により、個々の目的やキャリアプランに沿って進められるのも同校の魅力の一つ。授業を理解したうえで次に進むため、挫折することなく目標に向かうことができます。さらに、実際にIT企業に受注された案件を『生の教材』として学びながら制作することもあるなど、確実に実力をつけられるのも大きなメリットです。
就職サポートでは、履歴書・職務経歴書の添削、ポートフォリオの作成指導、模擬面接のほか、フリーランスとして活動する際のアドバイスなどにも対応しています。将来に備えたサポート付きなので、納得の行く道を選択できるでしょう。

学びたいことが学べるスクールAkros Academyには、Web制作のプロを育成するための[PRO講座]のほか、プログラマーやIT技術者、Webマーケティングのプロを目指す人のための[JavaPro講座][フォトレタッチPRO講座]が用意されています。そのほかに、わからないところだけを質問できる「独学サポート」やパソコンが苦手な方向けの「無料PCコーチング」といった学習サポートも受講可能です。
未経験からでも本気でWeb業界にチャレンジできるAkros Academy。学習の時点で挫折することがないよう無料カウンセリングで一人ひとりに合った学習カリキュラムを作成しているのも注目ポイントです。まずは無料相談・カウンセリングからはじめてみましょう!

■Akros Academy 詳細
https://akros-ac.jp/

簡単60秒!案件が見つかる・スカウトが届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    153,779の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 10月1日(土)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

その他のコンテンツ

学習法から見つける!自分の希望にマッチするプログラミングスクール選び