Webデザイナーを目指せ!座学でもオンラインでも学べるWebデザインスクールまとめ

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

昨今のWeb業界の成長に伴い、ますますニーズが高まっているWebデザイナー。Webデザインの知識やスキルを身に付けてWebデザイナーとして活躍したいとお考えの方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなWebデザインが学べるWebデザインスクールをご紹介!Webデザイン未経験の方からスキルの幅を広げたいフリーランスの方まで、オンラインや座学で学べるWebデザインスクールでWebデザインのスキルを磨いてみませんか?

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

デジタルハリウッド(通学制)(デジタルハリウッド株式会社)

デジタルハリウッドは、全国に多くの拠点を持つ社会人向けのプロ養成クリエイティブスクール。「クリエイティブ業界を牽引するクリエイター」を輩出する東京と大阪の[本校]と「今までにないラーニングスタジオ」をコンセプトにした[デジタルハリウッド STUDIO]を全国に展開しています。3DCGやWebといった分野で初心者からプロを目指す短期間のコースを提供。多くの卒業生を輩出しているクリエイティブスクールです。

デジタルハリウッドは自分らしく学べることをビジョンに掲げており、社会人を始め就活中の大学生や育児中の方など、誰でも学べる学習スタイルを提案。クラス授業+オンライン授業+個別指導を全ての専攻・コースで採用しているため、自分のライフスタイルに合わせて学習できます。さらに業界のトレンドを汲んだ現場で活かせるスキルを学べるなど学習サポートも充実。現役で活躍するクリエイターが講師を務めており、実践的なスキルを習得できます。いつでも視聴できるオリジナル映像教材などもあり、忙しい社会人の方も通勤時間を利用して学べるので安心です。

さらに、企業担当者に直接アピールできるイベントや、学内でインターンシップと同じような就業体験ができる独自の就業サポートなども行うなど、就職・転職支援も充実。フリーランサーを始めとする多様な働き方にも柔軟に対応したサポート支援が整っています。

■デジタルハリウッド(通学制) 店舗詳細
https://school.dhw.co.jp/

デジハリ・オンラインスクール(デジタルハリウッド株式会社)

デジハリ・オンラインスクールは、全国に多くのクリエイティブスクールを展開するデジタルハリウッドが運営するオンラインスクール。長年に亘って培ったデジタルハリウッドのノウハウを活かし、充実した学習システムとサポートを提供しています。Webデザインを始め、3DCG・映像やWebプログラミングなど、クリエイティブに関するあらゆるスキルをオンラインで習得。インターネットとPCがあれば、未経験の方でもスムーズに学習が始められます。

デジハリ・オンラインスクールの大きな特徴は、無理なく続けられること。「続けやすさ」をとことん追求したカリキュラムが用意されており、特に学習方法には大きな拘りがあります。プロのクリエイターが講師を務める臨場感のある[動画授業]や、リアルタイムで授業が受けられる[ライブ授業]など、これまでデジタルハリウッドで培ったノウハウをオンライン学習に最適化。双方の授業を活用しながら理解を深めることができます。その他、受講生同士の課題の共有や、ひとりひとりの目的や習得状況を鑑みながらスタッフがフォローを行う独自の「オンライン・アダプティブ・サポート」などを通じてコミュニケーションによるサポートも強化。リモートでも安心の体制が整っています。

また、豊富なカリキュラムで多様なニーズにも対応。就職・転職のための学習はもちろん、フリーランスとしてスキルアップしたい方も自分に合った講座を見つけることができます。フリーランサー特化型のマネーセミナーなどの講座や卒業後の案件の紹介、さらにクリエイター同士でユニットを結成し仕事の獲得につなげるキャリアサポートも実施しており、これから独立をお考えの方にもおすすめです。

■デジハリ・オンラインスクール 店舗詳細
https://online.dhw.co.jp/

クリエイターズファクトリー

クリエイターズファクトリーは、社会人向けに開校している実践型のWebデザインスクールです。受講スタイルは、通学またはオンラインから学べるハイブリッド形式を採用。自身の生活スタイルに合わせて、仕事と両立させながらWebデザイナーを目指すことができます。基礎から実践までしっかりと身につけられる同スクールは、スキルアップを叶えたい方はもちろん、Webデザイナーへキャリアチェンジしたい方、副業フリーランスとして始めたい方などにおすすめです。

[Webクリエイティブコース]では、4,5カ月間通学しながらWebデザインの制作に関する実践スキルを習得。短いスパンで知識とスキルを習得できるのが特徴です。
[オンラインWeb制作コース]では、テキストのほかに動画教材などを活用しながらオンラインで学習。メンターによるサポートだけでなく、質問チャットやバーチャル自習室など、オンライン向けの体制が万全に整えられているので、自宅からでも安心して受講することが可能です。

学習内容は、基礎から順に、初級、中級、実践へとステップアップしながら学ぶスタイルになります。学習難易度に合わせたステップ方式により、Webデザインを初めて学ぶ方も基礎から段階ごとにスキルアップしていくことが可能です。
授業が難しくなってくると途中で挫折してしまいそうになることも多いですが、同スクールでは挫折しないためのサポートにも注力。そのため、最後まで受講した場合は、Webデザイン会社への転職やフリーランスとしての独立といった最終目標に到達することができるでしょう。さらに、一通り制作のノウハウを実践的に学ぶことで、知識とスキルだけでなく、これから必要となるWebデザイナーとしての自信も身につけられます。
まずはクリエイターズファクトリーの無料説明会に参加し、理想のキャリアプランに一歩近づきましょう!

■クリエイターズファクトリー 店舗詳細
https://creators-factory.com/

インターン型実践講座(株式会社CLANE)

インターン型実践講座は、東京都千代田区を拠点にWeb制作を行う株式会社CLANE(クライン)が提供しているWeb制作講座です。同社では、実際にWeb制作会社で働くことがWebデザイナーになる最も簡単な方法であると考え、インターン型の講座を展開。プロの現場でWebデザイナーとしての実務経験を積めるのが、この講座の大きな特徴です。

インターン型実践講座では、まずWeb制作に必要な知識や技術を社内研修で習得。未経験の方も基本的な知識を最初に習得できるので安心です。その後、社員のもとで実際の受託案件の制作に携わり、実務経験を積んでいきます。加えて、チームでの制作にも携わり、他のメンバーの役割や連携などの全体像を把握。社内の打ち合わせやメンバーの連絡・共有などのチーム制作を実際の制作現場で経験することが可能です。

受講方法は、オンライン・対面どちらの形式でも可能。そのため、東京以外の方でも安心して同じ実務経験を積むことができます。また、カリキュラム制ではないため、長期間学習ができるのも魅力。それぞれの目的やスキルに合わせた経験を積みながら、転職や独立のサポートも受けることが可能です。さらに社内勉強会を開催したり、営業やデザインに関する研修も定期的に行われており、さらなるスキルアップも期待できます。

■インターン型実践講座 店舗詳細
https://clane-intern.com/

SHElikes(SHE株式会社)

SHElikesは、全27種類の豊富なコースから自由に組み合わせて学ぶことができる女性向けのキャリアスクールコミュニティ。Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなど、PC一つあれば活躍できるクリエイティブスキルを身に付けることができます。マルチクリエイターを育成し、時間や場所に縛られない賢く「私らしい働き方」を実現しているスクールです。

SHElikesの大きな特徴は、多種多様なコースが豊富に用意されていること。さらに、それらのコースを自由に組み合わせることで複合的なスキルを習得できます。分からないことを講師に質問する機会もあるなど、サポート体制も充実。月に一度のコーチングにより、仲間と一緒に挫折することなく学び続けられます。また、仕事を獲得するために必要なスキルを習得する練習の機会も多数用意。就職後や独立後も安心して働き始めることができます。

SHElikesは、東京都の南青山と銀座、さらに名古屋にも拠点があります。近隣に拠点がないという方は、オンラインでの受講も可能。転職のためのスキルアップだけではなく、フリーランスを目指す方にもオススメのスクールです。無料の体験レッスンも行っているため、気になる方は一度参加してみると良いでしょう。

■SHElikes 店舗詳細
https://shelikes.jp/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    252,177の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 4月26日(Fri)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

おすすめのオンラインで学べるプログラミングスクール7選

プログラミングスクールに興味があるけれど、「自宅や職場の周辺にプログラミングスクールがない」「人が集まる場所に行くのは抵抗がある」という方も...

学習

3 years ago

転職支援サービスあり!初心者にオススメのプログラミングスクールまとめ

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

学習

3 years ago

Webマーケターを目指したい方必見!おすすめのWebマーケティングスクールまとめ

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

学習

2 years ago

学習法から見つける!自分の希望にマッチするプログラミングスクール選び

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

学習

2 years ago