NEW 転職支援サービスあり!初心者にオススメのプログラミングスクールまとめ

15日前

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

初心者向けのプログラミングスクールは数多く存在しますが、値段もサービス内容も幅広くて迷ってしまいますよね。スクールによって千差万別ありますが、できれば転職支援も行ってくれるプログラミングスクールを選択するとよいでしょう。
こちらの記事では、転職支援もしてくれる初心者向けのプログラミングスクールをご紹介します。中には無料で転職支援までのサービスを行ってくれるところもあり、あまり学習コストをかけられない方にもオススメです。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

ZERUQ ACADEMY(フルタニ産業株式会社)

ZERUQ ACADEMYは、フルタニ産業株式会社が展開する無料で学べるプログラミングスクールです。同企業では、システム構築・運営、IT導入支援サービス、教育サービスなどの事業を展開。プログラミングスクールは教育サービス事業の一つとして個人様向けに提供しているサービスです。
ZERUQ ACADEMYでは、入学金や教材費、受講料などの費用をかけることなくすべて無料で学ぶことができます。講座は、初級・中級・上級のレベルに合わせたものを用意。プログラミング未経験者から上級者向けまで幅広く受講でき、早ければ最短3カ月でプログラマーになることも可能です。

初級講座では、およそ50時間~100時間のプログラムが構築されています。主に使用する言語・ツールは、Java、Eclipse、コマンドプロント。カリキュラム内容は、Java言語の基礎の習得や、言語の開発環境としてのEclipseの使い方、初心者でも簡単にできるシステム構築などです。
中級講座は、初級より多めの100時間~150時間。使用する言語・ツールは、Java、javaScript、SQL、HTML、CSSなどです。カリキュラム内容は、データベースを使った簡単なWebアプリケーションの開発になります。
上級講座は、プログラム時間も使用する言語・ツールも中級と同じです。カリキュラムは、出題された要件定義に沿って開発現場のフェーズを最初から最後まで実施するといった内容のもの。また、上級者向けではチーム開発についても学ぶことが可能です。

プログラミング講座のほかに、社会人講座というIT企業への転職に役立つカリキュラムもあります。内容は、ビジネスマナーや資格取得のための講座など。また、面接対策として、書類の添削や面接の練習といった転職サポートも行われています。

ZERUQ ACADEMYでは無料体験や説明会も開催されているので、プログラミングのスキルを身につけたい方や、IT企業への転職をお考えの方はぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

ぼくらのあした(株式会社グッドワークス)

ぼくらのあしたは、株式会社グッドワークスが運営する上京支援型プログラミングスクールです。「上京してITエンジニアになりたい!」という若者を支援するためのプログラムで、地方在住の30歳未満の方が受講対象となります。

ぼくらのあしたの特徴は、上京から就職までのサポートを実質無料で受けられること。研修受講期間は、家賃・光熱費とも無料で利用できるシェアハウスに入居することができます。生活費のためにアルバイトをしたいという方は、アルバイト先を紹介してもらうことも可能です。研修終了の目処が見えたら、キャリアカウンセラーによる就職支援が受けられます。自分にピッタリの就職先にめぐり合うことができ、卒業後すぐにプロのエンジニアとして活躍できるでしょう。

ぼくらのあしたでは、スピードマスターとスタンダードの2種類のコースを用意。スピードマスターコースは30日で就職支援までを完結させることができ、スタンダードコースは2ヶ月まで受講できます。また、上京が難しい方はオンラインでの受講も可能。1ヶ月~3ヶ月で受講期間を選べるほか、キャリアカウンセラーによる就職支援サービスももちろん受けられます。

「プログラミングを学びたい」と思ったときが、勉強を始める絶好のタイミング!プログラミングに興味がある方、ぜひぼくらのあしたを検討してみてはいかがでしょうか。

Sachool社会人(株式会社サックル)

Sachoolは、仙台にある対面型のプログラミングスクール。東京と仙台を拠点にITプロダクトを手掛けるクリエイターチーム株式会社Sackleが運営しています。プログラミングスキルはもちろん、実践を意識した応用力と活用力も習得できるカリキュラムを提供。社会人・大学生向けと小学生の子ども向けのカリキュラムが用意されており、どちらも講師は現役エンジニアです。

Sachoolの大きな特徴は、初心者の方も短期間で確実にプログラミングスキルを習得できる点です。初めてプログラミング言語に触れる方も安心して学べるカリキュラムと独自の評価制度が用意されており、就職後も実践力のあるエンジニアとして活躍することができます。さらに、受講後もオンラインによるアフターサポートを実施。授業で分からないことがあっても、直接講師に質問できます。また、オンライン動画をいつでも見るができるため、納得いくまで学びたいという方にピッタリです。

Sachoolには、[プログラミング基礎コース][PHPコース][Word Pressコース]といったコースが用意されており、開発現場や実践を意識した具体的なスキルを身に付けることができます。クライアントの意向を反映した優れたプログラミングができる人材として成長したい方におすすめのプログラミングスクールです。

ITCE Academy(株式会社エンライズコーポレーション)

[ITCE Academy ITエンジニアコース]は、未経験から1ヶ月でネットワークエンジニア・サーバエンジニアへの就転職を目指す就職支援型のITスクールです。20歳から30歳までの方が受講対象となります。

<ITCE Academy ITエンジニアコースのオススメポイント>
・研修、転職サポートを全て無料で受けられる
ITCE Academyは紹介先企業様のサポートで運営されているため、ITスキル研修から就活サポートまで全て無料で利用することが可能です。
・実践型の研修
同スクールでは、現場での作業を想定した実践型中心の研修を行っています。少人数クラス制を採用し、習熟度に合わせて一人ひとり丁寧にサポート。ITエンジニアとして確実にスキルを身につけることが可能です。
・宿泊施設完備
遠方から参加される方のため、スクールでは宿泊施設を完備。もちろん無料で利用可能です。宿泊施設は東京と仙台にあり、プライベートも楽しむことができるでしょう。また、スクールでは内定が決まった方の住居探しもサポートしています。
・キャリアアドバイザーのマンツーマンサポート
IT専門のキャリアアドバイザーが、現場の雰囲気や実践的なノウハウなどを教えてくれます。マンツーマンなので、何でも相談しやすいのも魅力です。

同スクールを運営するのは、200人以上のエンジニアが在籍する[株式会社エンライズコーポレーション]。スクールでは、同社が新人研修で使用しているカリキュラムを使用しています。

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

その他のコンテンツ

WordPressの仕事内容は?必要なスキルから受注の注意点までご紹介

この記事では、WordPressを使って仕事をするために必要なスキルや受注の注意点から、どんな仕事があるのか、報酬の相場や案件のとり方、将来...

1ヶ月前

転職支援サービスあり!初心者にオススメのプログラミングスクールまとめ