名古屋市内で探すなら駅近がおすすめ!気軽に立ち寄れるコワーキングスペース紹介

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

愛知県の西部に位置し、東日本と西日本の架け橋となる名古屋市。市の人口が全国第3位である主要都市であるとともに、未来都市と武家文化が混在する魅力たっぷりの街です。これまでの歴史を体感できる名古屋エリアでは新たなインスピレーションが誕生しやすいかもしれません♪
そこで今回は、名古屋市内で自分のワークスタイルを確立できるおすすめのコワーキングスペースやシェアオフィスをご紹介したいと思います。駅近で気軽に足を運べるところばかりなので、ぜひお気に入りの仕事場を見つけてみてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

SERVCORP

SERVCORP(サーブコープ)は、世界最高水準のサービス付きレンタルオフィス、バーチャルオフィス、会議室を提供する企業です。20カ国41都市において150以上の拠点を展開しており、ワン・ワールドトレードセンター85階(ニューヨーク)、リーンデンホールビルディング30階(ロンドン)、第2インターナショナルファイナンスセンター19階(香港)マリーナベイファイナンシャルセンター39階(シンガポール)など、各都市を代表するランドマークに拠点を構えています。

受付

国内でも「丸の内トラストタワー」本館20階(東京)や「ヒルトンプラザウェストオフィスタワー」18階・19階(大阪)など一等地のオフィスタワーに拠点を展開。利用者が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、極上の眺望と洗練されたオフィス空間を提供しています。
また、サービスの良さも魅力の一つ。拠点をオフィスの住所として法人登記できるほか、名刺やWebサイトなどへの住所の記載も可能です。拠点にはレセプショニストが常駐しており、必要に応じて電話応対や仕事サポートなどのサービスを利用できます。SERVCORPはまさに、ビジネスの成功に必要なものを全て備えるオフィススペースと言えるでしょう。

内観1

名古屋市内では、「名古屋ルーセントタワー」40階、「名古屋日興證券ビル」4階に拠点を構えています。いずれも駅チカでアクセスに優れており、ビルからのロケーションもよく、ビル内やビル周辺にレストラン、バー、コンビニエンスストアなど便利に利用できるお店が点在することも魅力的です。

内観2

名古屋でワンランク上のコワーキングスペースをお探しの方、ぜひSERVCORPを検討してみてはいかがでしょうか?

■SERVCORP 詳細
名古屋日興證券ビル
名古屋ルーセントタワー

NAYUTA BLD (株式会社 丸泰)

NAYUTA BLD(ナユタビル)は、地下鉄・久屋大通駅から徒歩3分ほどのところにあるレンタルオフィス&コワーキングスペースです。「出会った仲間たちと、限り無い創造が続くように」という思いから、無限の数の単位を表す『ナユタ(那由多)』という名前の施設が誕生しました。夢を追ってがんばる人たちが集うNAYUTA BLD。ここでは、利用者同士が互いに切磋琢磨し合い、新しいことにチャレンジし続けることができます。

9階建てのレンタルオフィスビルとして名古屋市中区に開設されたNAYUTA BLD。各フロアによってテーマやコンセプトが異なっているのが特徴的です。

6F コワーキングスペース

たとえば、洞穴のような温かさを感じられる[CAVEフロア]や、ハウス型のカラフルな壁で仕切られた[PAINTフロア]、無駄のないシンプルな空間が魅力の[NATURALフロア]などさまざま。そのほかに、利用者が気軽に集えるラウンジや多数の人が参加可能なイベントフロアなどもあり、希望に沿った使い方を叶えられますよ。

1060 LOUNGE

5階には、気軽に利用できるコワーキング[1060 LOUNGE]があります。会員登録なしで利用できるドロップイン利用もOKなのでお試しも可能。登録制の会員プランは利用スタイルに合わせさまざまなプランを展開しており、自分に最適なプランを選択できます。月に8日程度の利用を考えている方には[フレックスプラン]がおすすめ◎土日祝のみの利用は[ホリデープラン]、平日に集中して作業を進めたい場合には[レギュラープラン]を選ぶことで、理想の使い方ができるでしょう。また、おひとり様デスクタイプと完全個室のお部屋タイプもあるため、自分専用の環境を持ちたいという望みも実現できます。

NAYUTA BLDは、新しいことを始めたい方、居心地のいい仕事場を探している方に最適な場所です。お部屋の雰囲気を体験したい方はぜひ見学に訪れてみてくださいね。

■NAYUTA BLD 店舗詳細
https://nayuta-bld.com/

MYCAFE [マイカフェ](中駒産業株式会社)

地下鉄「伏見駅」から徒歩3分ほどでアクセスできる抜群の立地にあるMYCAFE。一風変わった空間デザインが魅力のコワーキングスペースです。名古屋市の錦町通りに、市内有数の規模を誇るワークスペースとして誕生しました。

エントランス

MYCAFEのエントランスはモダンで個性あふれるデザインが特徴的です。一歩踏み入れるだけで別世界に来たかのような不思議な感覚に♪そんな非日常を感じられる空間は、エントランスの扉をくぐったあとも続き、あなたに新たなインスピレーションを与えることでしょう。

MYCAFEでは、「名古屋に自分だけのデスクやオフィスが欲しい」という願いを叶えることが可能です。
各フロアには、フリー席、固定席、個室などさまざまなタイプのお席をご用意。また、応接室やミーティングルーム、セミナールームもあるので、来客や打ち合わせ、勉強会など柔軟に対応することができます。
フリー席は時間や曜日別にプランを展開。固定席と個室は月額プランで24時間いつでも利用できるスタイルを提供しています。お試しで利用してみたい方は、1日または半日のビジター利用プランがおすすめ。1日1,100円で、平日の9時から21時まで(休日/9時~17時)ワークスペースを利用できます。半日プランは平日の15時から21時まで(休日/13時~17時)なので、午後以降から使いたい方に最適です。

2F フリースペース

MYCAFEには、ワークスペースのほかに仕事の合間にひと息できるリラックススペースも確保されています。また、ボルダリングやランニングマシーンを使ってリフレッシュできるジムもあるので、適度に息抜きをしながら仕事に臨めるでしょう。

■MYCAFE [マイカフェ] 店舗詳細
https://mycafe.sakura.ne.jp/wp/

BAUM HAUS

BAUM HAUSは、名古屋市中区栄にある複合施設。名城線矢場町駅から徒歩4分の場所に位置します。「WORK(働く)」と「EAT(食べる)」をかけ合わせた新しいライフスタイルを提案しており、1階はイートエリア、2階はワークエリアで構成。イートエリアにはカフェがあり、健康に配慮したデリも用意されています。またワークエリアには、シェアオフィスやコワーキングスペースなどが設けられており、用途に合わせた利用が可能です。

work lounge

ワークエリアは、大きく[オフィススペース]と[コワーキングスペース]に分かれており、ワークスタイルによってプランを選択。オフィススペースは、24時間利用できるシェアオフィスとなっており、家具を自由に設置できるなど個性を表現できるシンプルな空間になっています。
また、コワーキングスペースはフリーデスクになっており、法人登記が可能な[ビジネス]と個人利用の[サードプレイス]のプランを提供。さらに1日単位や1時間単位のドロップインでの利用も可能です。

ミーティングルーム

商談・プレゼンテーションに利用できるミーティングルームや、風通しの良いテラス席などのワークスペースも併設。気分や目的に合わせて柔軟に働くことができます。

BAUM HAUSでは、「WORK(働く)」だけではなく「EAT(食べる)」をテーマにしたイートエリアも充実しています。食堂をイメージした造りのイートエリアは、4つのショップで構成。AIバウムクーヘン職人THEO(テオ)が焼きあげるバウムクーヘンやこだわりのコーヒーを楽しめるカフェ、素材にこだわったデリやオリジナル商品を提供するベーカリーなど、仕事の合間の気分転換はもちろん、体に優しい食事を提供することで日々の生活もサポートしています。

■BAUM HAUS 店舗詳細
https://baumhausjapan.com/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    250,821の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 4月19日(Fri)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

3 years ago