サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

場所を選ばずに働けるのはフリーランスのメリットです。しかし、働く環境は整っていたほうが作業も捗ります。今回は、渋谷・新宿・池袋にあるおすすめのコワーキングスペースをご紹介。作業に集中したい時はもちろん、Web会議やミーティングにも利用できるコワーキングスペースで仕事のパフォーマンスをアップさせましょう!

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

DIGIMA BASE(株式会社Resorz)

DIGIMA BASEは、新宿区にある市ヶ谷駅から徒歩2分のコワーキングスペース。「Encounter(出会い)」「Learning(学び)」「Work Space(仕事場)」をコンセプトに運営されています。開放感のある100坪(108席)のスペースは、コワーキングスペースとしての仕事場、ビジネスイベントの会場(Webセミナー開催サポート)、会議や打ち合わせ場所(Web会議も可能)として利用することが可能です。

オープンスペースA・B/カフェスペース②

DIGIMA BASEには、誰にでもオープンで世界に開かれた海外ビジネスを加速させる環境が用意されています。創業や海外ビジネスに特化しており、個人の利用はもちろん、創業期2~3名でも利用しやすい環境を整備。個別オフィス会員やオープンスペース会員のプランの他、空き時間を活用したいという方の一般利用も可能です。

またDIGIMA BASEは、インキュベーション施設として東京都から認定を受けているため、創業や新規事業を目的としたインキュベーションマネージャー(IM)の支援も実施しています。創業支援から海外進出支援まで、各分野の専門家による事業アイディアのアドバイスが受けられるのは利用者にとって大きなメリットといえるでしょう。これから個人創業をお考えの方や、個人事業主として活躍したいという方にもぜひおすすめしたいコワーキングスペースです。

オープンスペースA・B/カフェスペース

■DIGIMA BASE 店舗詳細
https://base.digima-japan.com/

CASE Shinjuku(株式会社まちづくり高田馬場)

CASE Shinjukuは、コワーキングスペースとシェアオフィスとして利用できる東京都から認定を受けたインキュベーション施設です。最寄り駅の「高田馬場駅」(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線)から徒歩約1分という好立地な場所にあります。新宿エリアだけでなく、池袋・渋谷などの各方面にもスムーズにアクセスできるので、ビジネスの拠点に最適です。

CASE Shinjukuのコワーキングスペースはフリーアドレス制で、気軽にすぐ仕事を始められるスタイルを提供。室内は無垢材を使用したフローリング仕様で、心地よく過ごせる空間が確保されています。営業時間は日祝日以外の10時から18時までで、予約なしでいつでも利用可能。1時間500円、上限は1日2,000円とリーズナブルな価格となっています。長く利用したいという方のためのお得な回数券もあり、自分に合ったワークスタイルを見つけやすいでしょう。

シェアオフィスには、フリーアドレス制のシェアデスクと、仕切りで区切られた個室ブースが用意されています。施設住所を法人登記住所として利用できるので、ビジネスチャンスをもっと広げたいフリーランスの方にもおすすめです。また、完全な個室スペースを求めている方向けのプライベートオフィスもあります。約10㎡の広さがあり、仕事に必要な荷物以外に、照明や家具などを持ち込んで個人事務所のような自分だけのオフィスとして利用することが可能です。シェアオフィスと個室は24時間利用できるので、事業をはじめたい方の最初の拠点として活用を検討してみるのもよいでしょう。

■CASE Shinjuku 店舗詳細
https://case-shinjuku.com/

Coin Space(コインスペース株式会社)

コインスペースは、会員登録不要で1日最大1,000円~で利用できる業界最安水準のワーキングスペースです。
最大料金制度(1日、1カ月)を導入しており、長時間・複数日利用しても料金がかさまず安心して利用することができます。駅チカで設備も充実しているため、フリーランスの方も快適に作業に集中できるでしょう。

<コインスペースの特徴>
・全席に電源、Wi-Fi完備
・会員登録不要
・集中作業に適した個別席
・パーテーションに仕切られた広々デスク
・コロナ禍でも安心してご利用いただけるスペース
・WEB会議、テレワーク、勉強など様々なシーンで利用可能
・5,000円~で1ヶ月間使い放題
・AM9:00~利用可能
・飲食持ち込み自由
・出入り自由

コインスペースはいずれの店舗も予約不要で、必要なときに気軽に立ち寄り利用できるのがうれしいですね。
またWeb会員に登録すると、入店が簡単になったり座席の事前予約ができたりなどさまざまなメリットが受けられます。
「自宅などでなかなか集中して取り組めない」「安くて充実したコワーキングスペースを利用したい」という方に、コインスペースはおすすめです。

■渋谷エリアのコインスペース店舗

・渋谷マークシティ店
https://coinspace.jp/shops/1

・渋谷公園通り店
https://coinspace.jp/shops/3

・渋谷2号店 ※月額会員専用
https://coinspace.jp/shops/2

■Coin Space 店舗詳細
https://coinspace.jp/

アクセアカフェ渋谷店(株式会社アクセア)

アクセアカフェ渋谷店は、渋谷駅新南口から徒歩5分圏内という好立地にあるコワーキングスペース。全国各地に店舗のあるテレワークステーションACCEA CAFEの一つです。会員登録が不要なため、テレワークに限らず空いた時間に気軽に立ち寄れるのがACCEA CAFEの特徴。フリーWi-Fi・フリードリンク・電源完備で30分から誰でも利用することができます。

アクセアカフェ渋谷店には、テレワークブース・ハイバックソファ席・テーブル席・ソファ席が用意されており、目的に合わせたシートを追加料金なしで利用できます。料金は、30分・1時間パック・3時間パック・5時間パック・1dayパック(最大9時間)と時間ごとで設定。急なWeb会議や電話対応などの際も、追加料金なしで個室型のテレワークブースを利用できるので安心です。

ACCEA CAFEは、渋谷店以外にも全国に店舗を展開しています。東京・千葉を中心に、愛知・大阪・京都・福岡・沖縄でも、カフェのような感覚で気軽に利用できるコワーキングスペースを提供。テレワークが主流になる中で、「テレワークステーション」として街中どこでもその場でワークスペースが作れるサービスを目指して運営されています。また、ACCEA CAFEではアプリ BizSpot(ビズスポット)をリリース。このアプリを利用することで無人受付なども可能になり、とても便利です。

■アクセアカフェ渋谷店 店舗詳細
https://cafe.accea.co.jp/

Basis Point 池袋店(Ascent Business Consulting株式会社)

Basis Point 池袋店は、池袋駅から徒歩1分のコワーキングスペース。国内外にコワーキングスペースや貸会議室を提供しているBasis Pointの一つです。アクセスしやすいだけではなくドロップインも可能なため、カフェのような感覚で気軽に利用できます。池袋店には、カジュアルで親しみやすい雰囲気の店内にスタンディングデスクを設置。気分転換しながら作業に集中することができます。

料金はドロップインの場合、入会金・年会費・ドリンクバーが無料。使った時間分の料金だけで利用できるので安心です。さらに、コワーキングスペースだけではなく、BOX席や会議室も設置。BOX席は半個室席として利用することができ、当日の電話予約も可能。会議室より料金をお得に利用したい方におすすめです。また、収容人数10名までの会議室は、打ち合わせや商談、面接、セミナー開催などに利用することができます。

Basis Pointは、池袋店を始めとする国内店舗だけでなくカンボジアにも店舗を展開。コワーキングスペースや貸会議室の提供だけでなく、会員主催による各種イベントも開催しています。知識だけではない、人とのつながりも提供しているコワーキングスペースです。

■Basis Point 池袋店 店舗詳細
https://basispoint.tokyo/

Workmedi(ユニオン・メディエイト株式会社)

Workmediは、「スタートアップにこそプレミアムなオフィスを」をコンセプトにつくられたコワーキングスペースです。ハイクオリティなサービスをリーズナブルなお値段で利用できることが特徴。JR大久保駅南口より徒歩4分の場所にあり、池袋や渋谷、丸の内など主要ビジネス拠点へも便利にアクセスすることができます。

フリーデスクコーナーには、赤と白の配色が目を引くソファを設置。明るく清潔感のあるフロアをソファがおしゃれに演出し、プレミアム感の漂うフロアとなっています。フリーデスクではソファ席のほか、テーブル席やベンチシートなど55席が用意されており、お気に入りの席を見つけることができるでしょう。また、自分専用の席や部屋で仕事をしたいという方は、専用デスク・プライベートオフィスの利用がオススメです。

Workmediは月額会員であれば原則24時間利用することが可能です。フロア内には防犯カメラが6台設置されているほか、セコムによる24時間遠隔監視体制でセキュリティ対策も万全。夜中も安心して仕事に集中することができますよ。

新宿でサービスが充実しているコワーキングスペースをお探しの方、ぜひWorkmediを検討してみてはいかがでしょうか。

■Workmedi 店舗詳細
https://www.workmedi.jp/

HAKADORU新宿三丁目店(株式会社トーハン)

仕事がはかどる場所としておすすめのHAKADORU新宿三丁目店。集中して仕事に取り組みたいというビジネスパーソンのために開設されたコワーキングスペースです。ワークスペースだけでなく、オリジナルの香り豊かなブレンドコーヒーも楽しめるカフェスタイルを提案しています。

HAKADORU新宿三丁目店には仕事に集中できるような工夫がこらされているのが特徴です。その秘密は、高機能ワークチェア「WORKAHOLIC」を採用していること、広めのデスクで作業ができること、各種ケーブル等備品の貸出しサービスを行っていることなど、ビジネスパーソンにとって心踊るサービスが備わっていることです。パーソナルスペースがしっかりと確保されている空間により、間違いなく仕事がはかどる体験をできることでしょう。

個人席の利用料金は、最初の40分が330円、それ以降20分毎に220円とリーズナブルな価格♪長時間HAKADORUで仕事をしたい場合には、1日使い放題プランが2,750円で利用可能です。また、MTGルームも提供されているので、クライアントとのMTGなどのビジネスシーンにも柔軟に対応できます。

HAKADORUの店舗は新宿三丁目店のほかに、港区西新橋に虎ノ門店をオープンしています。どちらの店舗も気軽に利用したいという方は、HAKADORUの公式アプリの活用がおすすめ◎アプリからMTGルームの予約ができたり、店舗の最新情報やお得な特典を入手できたりなど、仕事以外の部分でもはかどる瞬間を実感できるでしょう。

■HAKADORU新宿三丁目店 店舗詳細
https://haka-doru.jp/store/shinjuku

BASE POINT(株式会社ベースポイント)

外観

BASE POINT(ベースポイント)は、2020年にリニューアルオープンしたコワーキングカフェです。学ぶ・はたらく・つながるをテーマに、利用者さま一人ひとりの理想の働き方をサポートしています。楽しく仕事をするためのコミュニティとしてはもちろん、人と人とをつなげるための出会いの場としても最適なワークスペースです。
BASE POINTでは、気軽に利用できるコワーキングスペースのほか、商談やワークショップの際に活用できる貸し会議室、専用のブースで仕事ができるシェアオフィスも展開しているため、さまざまなワークスタイルに適応することができます。

BASE POINTのコワーキングスペースは、座席数が22席あり、好きな場所に座って仕事ができるフリーアドレス仕様。シンプルさと気楽に集える明るい空間が特徴です。また、併設されているシェアキッチンでは、本格的なハンドドリップコーヒーや各種ドリンクのサービスを自由に使えるのもうれしいポイントの一つ♪気軽にリフレッシュタイムを取り入れながら働けるBASE POINTのコワーキングスペースでは、新たなイノベーションを生み出すためのよい刺激を得られることでしょう。

さらに、BASE POINTの隣では、[BASE POINT Office]というレンタルオフィスを運営しています。こちらは古民家をフルリノベーションした造りが特徴的♪BASE POINT Officeでは、和の趣を感じながらも都心働くという新しいワークスタイルを手に入れることが可能です。
新宿駅から徒歩圏内のエリアで自分だけのお気に入りのワークスペースをお探しの方、ほかとは違う趣あるBASE POINTに足を運んでみませんか。

■BASE POINT 店舗詳細
https://b-pt.jp/

トラストワン池袋駅前

トラストワン池袋駅前は、池袋駅西口より徒歩30秒で到着できるコワーキングスペースです。店内は白と黒を基調とした内装で、落ち着いて集中できる空間となっています。席はオープン席をはじめ、窓際席や半個室、個室があり、料金もそれぞれ60分ごと、3時間パック、1Day料金が設定されています。事前の登録や予約がいらないため、思い立ったときに利用することができて便利ですね。セキュリティにも充分配慮しており、ワンフロアに防犯カメラを8台設置したり、スタッフを常駐したりなどの対策をとっています。1階入り口にもセコムのセキュリティ管理が入っているため、女性一人でも安心して利用できることが特徴です。

ドリンクコーナーには、コーヒーをはじめジュースやお茶など20種類のドリンクメニューを用意。フリードリンク制なので、好きなドリンクを気軽にチョイスできますよ。機材貸出も充実しており、筆記用具やスマートフォンの充電器、スキャナーなどを無料で利用可能です。また、白黒コピーを50枚まで無料で利用できるうれしいサービスもあります。池袋で快適なコワーキングスペースをお探しの方、ぜひトラストワン池袋駅前を利用してみてはいかがでしょうか。

■トラストワン池袋駅前 店舗詳細
https://www.trustoneikebukuro.com/

BIZcomfort代々木(株式会社WOOC)

BIZcomfort代々木は、JR代々木駅から徒歩4分ほどの場所にあるコワーキングスペース&レンタルオフィスです。24時間365日オープンしているので、いつでも自分のライフスタイルに合わせて気軽に立ち寄ることが可能♪まずはお試しからという方には、入会金無料で月額2,200円から利用できるコワーキングスペースの[ライトプラン]がおすすめです。BIZcomfortの全拠点で対応しているプランなので、ほかの拠点との併用もOK!24時間内であれば渋谷エリアから移動して、新宿・池袋エリアにある店舗で仕事をすることも可能です。

個室タイプを利用したい場合には、1名から5名まで対応可能なレンタルオフィスがおすすめ。入退室管理にはセコムセキュリティを導入し、防犯カメラも設置されているので、新たなビジネスに挑戦するスタートアップはもちろん、サテライトオフィスとしても安心して開設できますよ。また、オプションで法人登記サービスや郵便ポストのサービスもあるので、ビジネスの幅を広げたいときにもすぐに対応することが可能です。

個人や企業のニーズに沿ったサービスを提供しているBIZcomfortでは、自由に働くことの快適さを実感できるでしょう。仕事で出張や各地方へ営業に行く機会がある方、BIZcomfortが展開する全国の拠点をマイオフィス代わりに利用してみませんか?

■BIZcomfort代々木 店舗詳細
https://bizcomfort.jp/tokyo/yoyogi.html

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    251,984の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 4月25日(Thu)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

3 years ago

魅力的な街『横浜』で働く!おすすめのコワーキングスペースまとめ

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago