大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

「今日は気分を変えて仕事をしたい!」という日もありますよね。そんな日には、仕事場の雰囲気を変えて気分転換を図るのがおすすめです。
今回は、大阪エリア内にあるコワーキングスペースをご紹介します。雨の日でも気軽に立ち寄れる駅近のワークスペースや、手続きいらずで思い立ったときに利用できるドロップイン形式のコワーキングスペースなど特徴もさまざまです。自分だけのお気に入りの仕事場を見つけて、気分を変えてみませんか?

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

コモンルーム梅田(共栄商事株式会社)

コモンルーム梅田は、大阪梅田駅から徒歩3分の好立地な場所にあるワークスペースです。コワーキングスペースのほか、レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス、貸会議室のサービスを利用可能。さらに、無料のコンシェルジュサービスも備わっており、来客対応のサポート付きで快適に過ごせます♪

ワークラウンジ2

コモンルーム梅田のコワーキングスペースの特徴は、シンプルで開放的な空間を提供していること。ワークラウンジやカフェコーナー、ベンチシート、ボックスシートなど、さまざまなタイプから好きな座席を選択できるスタイルを提案しています。魅力ポイントは、初期費用が無料であることと、会員登録不要でいつでも気軽に立ち寄ることができるドロップインサービスを利用できること。また、月額会員コースでは、[フルタイム][デイタイム][オフタイム][モーニング][ナイト][フレックス(月5回)]の6つのプランから選択でき、多様なワークスタイルに対応していることなどが挙げられます。

ブース席からの風景

さらに、オプションサービスでは、住所利用・法人登記や電話・FAX・郵便物の転送、鍵付きの専用ロッカーの使用、社名・屋号の掲載など多くのサービスプランが用意されていますよ。コモンルーム梅田は、「仕事に集中したい」という方にピッタリのワークスペースです。

運営元は大阪市北区にオフィスを構える共栄商事株式会社。梅田店のほかに、中津店、四条烏丸店を展開中です。どの店舗も駅近でアクセス抜群!仕事が忙しいときこそ、ビジネスの中心地に新たな拠点を設けて集中できる環境を手に入れませんか?

■コモンルーム梅田 店舗詳細
https://common-room.jp/umeda/

fabbit Global Gateway "Osaka Honmachi"(株式会社システムソフト)

fabbit Global Gateway "Osaka Honmachi"は、国内外に多くの店舗を構えるコワーキングスペース・シェアオフィスブランドfabbitの一つです。fabbitは、世界に約10,000名の会員を有し、会員同士の情報交流を積極的に実施。スタートアップと企業の第二創業や、大手企業のテレワーク・オープンイノベーションを推進し支援しています。

fabbit Global Gateway "Osaka Honmachi"では、オフィスサービスとして[レンタルオフィス][コワーキング][会議室]などを提供。月額会員であれば、24時間の利用が可能です。Wi-Fi・電源のサービスはもちろん、ビジネス書やドリンクバーなども用意されています。また、バーチャルオフィスのサービスやイベントスペースの利用など、多彩なサービスが特徴です。

交通の利便性も良く、四つ橋線・中央線・御堂筋線の大阪のメインラインが集まる地下鉄本町駅から直結。 大きな窓と高い天井のある開放的な空間で、落ち着いて作業ができます。さらに会員であれば、全国にあるfabbitの拠点の相互利用が可能。fabbit Conferenceなど有名講師が登壇するイベントへの参加や、過去の講演動画も閲覧できます。多種多様なイベントやセミナー、相談会も開催されており、ハードウェアの提供だけではなく、ソフトウェア面も充実している施設です。

■fabbit Global Gateway "Osaka Honmachi" 店舗詳細
https://fabbit.co.jp/facility/global-gateway-osakahonmachi/

3DROPS

3DROPS(サンドロップス)は、大阪府吹田市に開設されているワークスペースです。最寄り駅の江坂駅(地下鉄御堂筋線・北大阪急行線)から徒歩約3分でアクセスできる好立地なエリアにあります。

3DROPSのコワーキングスペースでは、入会金、予約なしで一時利用できるドロップイン形式を導入。手続きも不要なので、その日のスケジュールに合わせて気軽に立ち寄ることができます。
料金は、3時間、5時間、1Dayの利用プランがあり、1日中滞在しても利用料はMAX900円ととてもリーズナブル♪座席は、カウンター席、テーブル席、ソファ席があり、その時の気分に合わせてワークスタイルを選べるのも魅力です。また、コワーキングスペースには通話専用のフォーンブースも設置されているので、電話にもすぐに対応でき、仕事をスムーズに進めることができます。
さらにコワーキングスペースでは、途中での退席や飲食を持ち込んでの作業もOK。自分のペースでオンオフを切り替えて仕事に臨める環境が揃っていますよ。

3DROPSには、最大8席ある貸し会議室も併設されています。個室スペースで防音設備が整っているため、リモートミーティングやWeb会議の際も隣室を気にすることなく安心して進行することが可能です。ネット環境は良好で、静かな空間が確保されていることで、快適に作業を進められると多くの利用者さまから高い評価を得ています。実際に利用して、その快適さを体感してみませんか?

■3DROPS 店舗詳細
https://3sundrops.com/

OBP Academia(株式会社まなれぼ)

OBPアカデミアは、働く大人にとっての第3の居場所となるサードプレイスを開設。仕事をするためのコワーキングスペースとしての利用をはじめ、自習したり、人と交流したり、趣味や読書をしたりなど、自由に思いのまま過ごせる空間が提供されています。

座席数は全部で150席用意されており、個室ブース、フリーアドレス制のデスク席、2~3人向けのカフェラウンジ席など、ご希望に合わせて座席タイプを選択することが可能です。
カフェラウンジ席は、ドロップイン方式で2時間1,000円、1日利用で2,000円とリーズナブルな価格を提供♪いつもとは違った場所で気分転換したいときなどに最適です。また、月間もしくは年間で利用できる[アカデミアプラン]というスタンダードタイプのプランは、大阪都心に拠点を置いて仕事をしたいフリーランスの方などにおすすめです。

さらに、館内には1,400冊超の蔵書を取り扱うライブラリースペースも展開。小説や写真集のほか、最新の新聞や雑誌、ビジネスに関する書籍など充実したラインナップが揃っています。たくさんの本に囲まれ、集中できる空間で仕事や勉強に励むことができるでしょう。未来につながるような運命の1冊と出会える場があるのもOBPアカデミアの魅力です。

施設はいつでも無料で見学できます。大阪市中央区エリアにあるコワーキングスペースの利用をご検討中の方は、ぜひOBPアカデミアに足を運んでみてくださいね。アクセスする際は、JR「京橋駅」または、地下鉄長堀鶴見緑地線「大坂ビジネスパーク駅」を利用するとスムーズです。

■OBP Academia 店舗詳細
https://obp-ac.osaka/index.html

SkiiMa SHINSAIBASHI(株式会社パルコ)

SkiiMa SHINSAIBASHIは、大阪・心斎橋PARCOの4Fにあるコミュニティ型ワーキングスペース。「好きと好きの間に」をコンセプトに掲げ、ビジネスの拠点としてだけではなく、一人ひとりの知的創造を刺激する多彩なイベントの開催なども行っています。

SkiiMa SHINSAIBASHIのフリーアドレスエリアには、気分に応じて自由に席を移動できるラウンジ&キッチンを設置。プロジェクターが完備されており、イベントの開催も可能です。さらに、趣味性の高いコレクションに囲まれたフリーデスクも用意されており、新たなアイディアが生まれる場所として活用されています。また、集中して作業に取り組みたい方には個室プランや固定デスクプランがおすすめ。プライベート空間になっており、メインオフィスやサテライトオフィスとしても利用することができます。

その他、ドロップインのプランやミーティングルーム・マルチルームの利用も可能。ギャラリーもあり、展覧会やポップアップショップとして活用できます。SkiiMaは、大阪・心斎橋のほか、東京・吉祥寺PARCOにも拠点を構えており、コミュニティマネージャーが常駐。人と人との繋がりを大切にするコミュニティ型ワーキングスペースです。

■SkiiMa SHINSAIBASHI 店舗詳細
https://skiima.parco.jp/shinsaibashi/

コワーキングスペースZONE(UKホールディングス株式会社)

コワーキングスペースZONEは、その時の気分に応じて席を使い分けることができるコワーキングスペース。ユーザーがベストパフォーマンスを発揮できる場所を提供し、世界へ羽ばたけるようサポートすることをミッションとしています。

同店では3種類の異なる空間を用意。NewYorkのカフェをイメージしたコワーキングエリアと、緑に囲まれた静かな環境で取り組める集中エリア、個室エリアがあります。
コワーキングエリアの特徴は、部屋の中央にある大きなテーブルです。テーブルは同店の特注品で、座った状態でも立ったままでも作業できるよう設計されています。McIntoshとElectro Voice社のスピーカーから流れるBGMは、作業効率をより高めてくれるでしょう。ドリンクコーナーにはDeLonghi社のコーヒーマシンがあり、美味しいエスプレッソを飲むことができます。
静かな環境で作業したい方には、集中エリアがおすすめです。BGMがなく私語禁止のため、黙々と作業に集中できるでしょう。デスクが独立しているので、隣を気にすることなく作業に取り組みたい方にも適しています。
自分だけの仕事部屋をお探しの方は、個室エリアがおすすめです。エリア内には11室の個室があり、シェアオフィスプランの方のみ利用できます。24時間いつでも利用可能で、夜中や早朝など自分の好きな時間に滞在できるのがうれしいですね。シェアオフィスプランの方はコワーキングエリア・集中エリアも利用可能。気分によって部屋を使い分けることで気持ちも切り替わり、仕事でもいい効果を発揮することができるでしょう。
コワーキングスペースZONEへアクセスする際は、最寄り駅の地下鉄「松屋町駅」または「長堀橋駅」の利用が便利です。

■コワーキングスペースZONE 店舗詳細
https://upperzone.jp/

ビィーゴ心斎橋店(株式会社クー)

ビィーゴ心斎橋店は、御堂筋線・四つ橋線・長堀鶴見緑地線のOsaka Metro 心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるコワーキングスペース。多方面からアクセスしやすい場所にあり、コワーキングスペースだけでなく、レンタルスペースや展示会場などの多彩なスペースが用意されています。カフェのようなお洒落で心地よい空間で、仕事はもちろん、勉強や打ち合わせ、展示会、イベント、個展など多目的に利用することが可能です。

コワーキングスペース①

ビィーゴ心斎橋店のコワーキングは、月額会員制(月額会員・マンスリーパス)となっており、利用頻度や目的に応じてプランを選択。仕事・勉強・自習の場所として利用できるスタンダード会員や、法人設立後に働く場所として利用できるプレミアム会員(ポストとロッカーが1利用分を無料)など5つの定額プランが用意されています。短期間利用ができるマンスリーパスや法人会員などもあり、働き方に合わせた利用が可能です。

コワーキングスペース②

さらにプランによっては、ビィーゴ枚方本店の利用も可能。枚方本店との交流会も行っており、人脈を広げたいというフリーランスの方にもオススメです。契約前に1日お試し体験、または見学も行っており、コワーキングスペースの利用を検討中の方も安心して利用することができるでしょう。

※2022年4月末日をもちまして、コワーキングスペース利用を終了しました。レンタルスペースは引き続きご利用いただけます。

■ビィーゴ心斎橋店 店舗詳細
https://www.vie-orner.com/be-go/shinsaibashi/

3CO(フラクタルソフトウェア)

コワーキングスペース

大阪府堺市にある3CO(サンコ)は、3つの[CO]ー[COmmunity(コミュニティ)][COworking(コワーキング)][COllaboration(コラボレーション)]がコンセプトのコワーキングスペースです。「みんなが気軽に集まって仕事や勉強ができる場所にする」という目的のもと開設されました。人が集まることでこれまで知らなかった世界を知ることができ、新たなものを生み出すきっかけになるーそんな創造性豊かな場所になることを目指しています。

動画配信ブース

3COの特徴は、クリエイターに特化した設備が充実していること。マイクやスピーカー、スポットライトなどがある[動画配信ブース]を完備しています。YouTubeやSNSなどのライブ配信はもちろん、動画編集にも対応。大型モニタPCを利用して快適に編集できるのがうれしいですね。プロジェクターも備えられており、大人数でのミーティングやセミナー、プレゼンテーションなどに利用できて便利です。

3COに集うクリエイターの方々は、仕事を通じてともに協力し助け合い、新たな仕事の形を生み出しています。堺市でこれからの仕事の形を考えたい方、仕事の新たなスタイルを模索している方、ぜひ3COを利用してみませんか?

■3CO 店舗詳細
https://ws3co.com/

The DECK(The DECK株式会社)

外観

The DECK(ザ・デッキ)は、ものづくりができるコワーキングスペースです。「Make It Happen」を理念に掲げ、利用者の想いをかたちにするための設備とサービスを提供しています。

The DECKの大きな特徴は、ものづくりに専念できる機材を備えた「Fabスペース」があること。最新の3Dプリンターやレーザーカッター、大判プリンター、刺しゅう用ミシンなど、個人での所有が難しい、ものづくりに必要なさまざまな機材を揃えていて、会員登録なしで使えます。月額会員は機材利用に関してさまざまな特典が得られます。

コワーキングスペース②

コワーキングスペースはFabスペースに隣接していて打合せや作業のスペースとして最適です。堺筋に面したガラス張りの明るい空間が特徴です。Wi-Fiや電源を無料で使用できるほか、フリードリンクも完備。延長コードや携帯電話充電器、外部ディスプレイなども無料で利用できます。ドロップインでの利用にも対応しており、はじめの3時間まで30分/275円(税込)で利用できます。

The DECKでは、スタートアップ支援やグローバルビジネス展開サポート、ものづくり支援、コンサルティングサービスなどを行っています。月額会員になると、コミュニティーコーディネーターによるマッチングサービスを受けることができるほか、The DECKが協定を結んでいるパートナー企業・自治体の紹介を受けることができ、新しいビジネスの可能性を広げることができるでしょう。フリーランスの方はもちろん、スタートアップの方にもオススメの環境です。

コワーキングスペース①

ものづくりに専念できる環境をお探しの方、また「ものづくり」を通じてさまざまな人や企業とつながりたい方、ぜひThe DECKを利用してみてはいかがでしょうか。

■The DECK 店舗詳細
https://thedeck.jp/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    244,408の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 3月28日(Thu)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

2 years ago

魅力的な街『横浜』で働く!おすすめのコワーキングスペースまとめ

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

2 years ago