魅力的な街『横浜』で働く!おすすめのコワーキングスペースまとめ

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

都会的でありながら海も近く自然を感じられる街『横浜』。そんな横浜で快適に仕事がしたいと思うフリーランスの方も多いのでは?今回はそんな魅力的な街、横浜にあるコワーキングスペースをご紹介します。スタイリッシュな空間のワークスペースからカフェも楽しめるアットホームな施設まで、ご自身のワークスタイルにマッチするコワーキングスペースを見つけてみませんか♪

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

I-DESK(株式会社横浜六法研究所)

I-DESK(アイデスク)は、横浜駅徒歩3分のところにある自習室&コワーキングスペースです。24時間365日オープンしているので、いつでも好きなときに利用可能♪勉強にお仕事に、さまざまな用途に幅広く活用できる場所です。

固定席

自由席は1カ月使い放題で10,000円というリーズナブルな価格もうれしいポイント。お席は、PCのキータッチ音OK/NGエリア、Web会議OKエリア、女性専用エリアすべての座席を合わせて約100席用意されています。どのお席も個別ブース型なので、仕事に集中しやすい環境が手に入りますよ。また、室内は自宅のように過ごしていただけるよう土足厳禁。清潔な環境下で落ち着いて過ごせるのも I-DESKの魅力です。
固定席は、フルタイムプラン、平日昼・平日夜・土日祝コースの4つから選択可能。自席には、マイ椅子や書籍、家電などの持ち込みができ、自分だけの空間を作ることができます。ビジター利用は1時間250円、最大18時間で2,000円のプランを提供しています。

I-DESKでは、横浜駅のみなみ西口を出た先にある2つのビルにてワークスペースを展開しています。一つ目は、[大和地所横浜西口ビル]の5階にある自由席スペース。朝6時から深夜12時まで営業しており、502号室のみ女性専用エリアとして提供しているのが特徴です。2つ目の[ブライト横浜ビル]では24時間利用OK。自由席と固定席のエリアに分けられ、どちらのエリアもプライベートスペースをしっかりと確保した作りとなっています。室内は清潔感があり、長期滞在の場合も快適に過ごすことが可能です。
各空席状況は公式HPより常時チェックできます。ぜひお気軽にご活用ください。

■I-DESK 店舗詳細
https://www.ideskyokohama.com/

MID POINT横濱関内(株式会社コスモスイニシア)

MID POINT横濱関内は、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩1分の場所にある施設。東京と神奈川でレンタルオフィスを提供しているMID POINTの一つです。1~7名まで利用ができる個室やブース、コワーキングスペースなど幅広いプランを提供。利用者のさまざまなニーズに対応しており、フリーランスやスタートアップ企業の方なども利用しやすいサービスが提供されています。

ラウンジスペース

MID POINT横濱関内では、開放的なラウンジで仕事ができる[コワーキング(自由席)プラン]を始め、自分の専用席でWeb会議なども可能な[専用席プラン]、家具付きのオフィスが利用できる[企業向け専用オフィスプラン]など、多様な働き方に応えるさまざまなプランを提供。気軽に利用できるキッチンスペース付きのラウンジもあり、コミュニケーションの場として活用されています。スタイリッシュなインテリアには、広々としたデスクや座り心地に配慮した椅子などが用意されており、充実した設備で仕事に集中したい方におすすめです。

MID POINTは、横濱関内以外にも東京と神奈川に複数店舗を構えており、都心に拘らない働き方を提案。「職住近接」という立地や働き方を大切にしています。また、利便性や時間効率を求めるだけではなく、利用者同士の「コミュニティ」が生まれるような新たな価値を提供している施設です。

■MID POINT横濱関内 店舗詳細
https://www.cigr.co.jp/mp/yokohama_kannai/

KIK CAFE(生き方美心株式会社)

カフェスペースを併設するコワーキングKIK CAFE(きっかふぇ)は、横浜市保土ヶ谷区にあるコワーキングスペースです。元はお米屋さんだった店舗をリノベーションして作られた店舗で、カフェスペース、コワーキングスペース、和室の個室と3種類のスペースがあります。

コワーキングスペース 和室

コワーキングスペースは、ドロップイン2時間700円から利用可能です。ドリンク付きで、お気に入りのドリンクを飲みながら仕事に集中できますよ。気に入ったら月額会員の登録も可能。起業やビジネスなどの悩みを無料で相談できるだけでなく、カフェメニューや占いなどを割引価格で利用できるといった特典がついてきます。

コワーキングスペース 店内

カフェスペースは、90分以内の滞在であればワンオーダーで仕事や趣味などの利用もOKです。カフェでは保土ヶ谷ならではのメニューを提供しており、地元で人気の[帷子珈琲]の豆を使用したコーヒーのほか、ベーカリー[麦穂の香]の焼き立てパンがいただけます。また、群馬県の耕作放棄地で栽培されたハーブティーや岐阜県東白川村の和紅茶など、全国各地の素材を取り入れたメニューも人気です。

「KIK CAFEから地方へ」を掲げ、地方とつながるさまざまな取り組みを行っているKIK CAFE。岩手県大槌町の[おおつちおばちゃんくらぶ]のチャリティイベントに参加したり、全国のコワーキングとつながる[TeamPlace]に掲載したりなど、地方とのつながりを大切にしていることも特徴的です。

■KIK CAFE 店舗詳細
https://kikcafe-hodogaya.com/

あまね区

あまね区は、横浜市中区元町に開かれたコワーキングスペース&レンタルオフィスです。コワーキングエリアはフリーデスク制で12席を展開。レンタルオフィスとしての利用に最適な個室タイプは3部屋用意されています。コワーキングスペースはパーテーションの仕切りによる半ブース仕様になっているので、デスクに向かって集中して作業を進めることができるでしょう。そのほかに、1日2時間まで無料で利用できる会議室もあり、仕事でオンライン会議を行う際も安心です。
シンプルで落ち着きのある空間が特徴のあまね区。8時から22時までの営業時間内であればいつでも気軽に立ち寄り、仕事モードに切り替えることができますよ。全日プランは月額11,000円とお得な価格で利用できるのもあまね区の魅力です。

コワーキングスペース店内

最寄り駅は、徒歩約3分のところにある「みなとみらい線 元町・中華街駅」。JR石川町駅まで続く元町仲通り沿いの商店街にあります。この商店街は[元町クラフトマンシップストリート]として近年注目を集めているエリアです。また、横浜駅まで特急で約6分、渋谷駅まで30分弱というアクセスの良さも魅力の一つ。羽田空港や新幹線を利用する際も30分圏内で移動できるため、ビジネスの拠点としてもおすすめです。

■あまね区 店舗詳細
https://amaneku.info/

STAYUP(リップル株式会社)

STAYUP横浜は、利用者同士の交流など「自然に生まれるコミュニケーション」「おせっかい」をテーマしたサービスオフィス。JR横浜駅から徒歩6分、東京駅や新宿駅とのアクセスもしやすく、さらに地下には駐車場も完備されています。快適な仕事環境を提供する他、業務支援やさまざまなアメニティで利用者の働き方を全力でサポート。シェアオフィスやコワーキングスペースの域を超えた価値を提供しています。

窓際席

STAYUP横浜の特徴は、横浜の海を眺める圧倒的な解放感。長時間のPC作業でも疲れにくい高機能オフィスチェアを数多く設置しています。事前に予約をすれば、防音の会議室も利用可能。もちろん個室ブースも設置されており、専用の半個室・鍵付きの個室で作業に集中することができます。オープンスペースも利用できるため、場所によってオン・オフを切り替えながら作業に取り組むことができるでしょう。

6人用会議室

さらにSTAYUP横浜では、事業のサポートも実施。ビジネスマッチングや経営、各種セミナーの開催などについて各業界のアドバイザーが支援を行っています。加えて、起業のサポートも行っており、ドメイン取得や営業代行、請求・入金管理、士業紹介など多彩なサービスを提供。ITコンシェルジュも常駐するトータルITサポート付きサービスオフィスのため、快適なIT環境で作業に取り組みたい方にもおすすめです。

■STAYUP 店舗詳細
https://stayup.jp/

workpit(株式会社Oasispace)

エントランス

workpit仲町台店は、横浜市都筑区にあるワークスペース。仲町台駅から徒歩1分、新横浜・横浜・桜木町まで電車1本でアクセスできる好立地に位置します。レンタルオフィスやシェアオフィス、バーチャルオフィスなど多彩なサービスで利用者の起業をサポート。居心地の良い落ち着いた内装で仕事に取り組むことができます。

ブース席

プランとしては、フリーアドレスの共有スペースが利用できる[シェアオフィスライト会員]、固定席が利用できる[シェアオフィス会員]、専用個室・共用スペースや全サービスが利用できる[レンタルオフィス会員]などがあり、どれも24時間の利用が可能です。また、住所利用および法人登記ができる[バーチャルオフィス会員]やオプションなど、一人ひとりのワークスタイルに合ったプランを選ぶことができます。

workpit仲町台店には、高速WiFiインターネットや専用ICカード管理の複合機のほか、プロジェクターやホワイトボードなども常備。完全個室の会議室や防音素材に囲われた防音ルームもあり、オンラインミーティングや商談などに最適です。スマートロックによるオンライン出入管理、複数台の防犯カメラ設置、鍵付き個室などセキュリティ面にも配慮。起業したい方や独立したい方などが、スモールスタートかつスピーディーにビジネスを始められるサービス・環境が整っているワークスペースです。

■workpit 店舗詳細
https://workpit.jp/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    244,865の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 3月29日(Fri)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

2 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

2 years ago