アクセス良好!東京23区おすすめのコワーキングスペース

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

東京圏内の移動で電車を活用している人も多いですよね。でもせっかく電車でスムーズに目的のエリアまで行けたとしても、そこから徒歩10分以上かかってしまうと遠いと感じてしまうことはありませんか?
そこで今回は、東京23区内の駅から徒歩圏内でスムーズにアクセスできるコワーキングスペースをご紹介します。気軽にドロップイン利用できる施設もあるので、気分を変えて仕事をしたいときにはぜひ足を運んでみてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

いいオフィス南麻布(株式会社いいオフィス)

いいオフィス南麻布は、東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩5分の場所にあるコワーキングスペース。全国47都道府県全てにコワーキングスペースを展開する[いいオフィス]が運営しており、スマートロックを利用したセルフチェックイン店舗のショールームとしての一面も兼ね備えています。いいオフィスがこれまで培ってきた知見を最大限に活かしたワークスペースとなっており、シェアオフィス・テレカンブース・会議室など、コンパクトな空間にさまざまな機能を完備。法人登記や郵便物転送などのオプションを柔軟に組み合わせることで、企業の拠点としても利用できます。

内観

いいオフィス南麻布はスタッフが常駐しないセルフチェックイン店舗のため、鍵の施錠などをスマートフォンアプリで操作。チェックイン・チェックアウトの管理だけでなく、会議室予約や友人機能などの機能追加も予定しています。監視カメラが設置されており、遠隔での監視やサポートも行っているのでセキュリティ面も安心です。

デスク席

提供されているプランには、時間ごとに利用できる[ドロップイン]や月額で全国の店舗で使い放題の[プレミアムパスポート]などがあり、プラン選択や決済まですべてアプリで完結。店舗のQRコードを読み取ってチェックインするだけで、すぐに利用できます。さらに月額プランの会員であれば、全国に600店舗以上あるいいオフィスの利用が可能。全国に店舗を展開し、場所にとらわれない働き方を提案しているいいオフィスだからこそ提供できるプランとなっています。

■いいオフィス南麻布 店舗詳細
https://e-office.space/minamiazabu-by-iio/

TeaTree Studio

都営地下鉄三田線「内幸町駅」から徒歩2分ほどの場所にあるTeaTree Studio。テレワーク利用をはじめ、ミーティングスペース、趣味や勉強などの場として自由に活用できるコワーキングスペースです。JR新橋駅からも近く、抜群の立地が魅力◎サテライト会員として住所利用のみのプランを契約すると、[港区西新橋]を拠点に活動することができますよ。東京周辺で仕事をする機会の多いビジネスパーソンにおすすめです。

内観

コワーキングスペースは2時間までのビジター利用でフリーアドレス席のほか、会議室、イベントスペースの利用が可能。平日の10時から21時までで利用料は1,100円、1日中利用しても1,650円とリーズナブルな価格が提供されています。もっとお得に利用したい場合には、月単位のマンスリー会員プランが最適。フリーアドレス席は[シューイチプラン]と[スタンダードプラン]から選択できます。また、1人用または2人用から選べる[Myデスク(専用ブース)]もご用意。個室仕様なので荷物や棚を置くこともでき、24時間いつでも自由に使えるなど便利性の高さが魅力です。

TeaTree Studioには、フリーランスでエディターやイラストレーターとして活動する方、起業を目指す方、東京出張時のワークスペースとして利用する方などさまざまな方たちが集っています。それぞれが思い思いの時間を過ごせるTeaTree Studioのコワーキングスペースは、どんなシーンにもマッチすることでしょう♪港区エリアで仕事スペースをお探しの際は、ぜひ検討してみてください。

■TeaTree Studio 店舗詳細
https://www.teatreestudio.net/

HUDDLE 西葛西(株式会社アミックスコミュニティ)

東京メトロ西葛西駅から徒歩3分ほどの江戸川区エリア内にあるコワーキングスペースHUDDLE 西葛西。落ち着いて仕事や勉強、読書ができる場所がほしいという方のために開設されたワークスペースです。特徴は、目的に応じて使える自由さと、ゆったり過ごせるアメリカンヴィンテージ調のシックな空間を演出していること。また、感性や知性の刺激を得られるような「仕事のパワースポット」を目指しているのもHUDDLE 西葛西らしさの一つです。

内観

オープンは朝の8時、夜は21時まで営業。ドロップイン利用料は30分ごとにカウントされるので、出勤前や仕事終わりのちょっとしたスキマ時間の利用にも最適です。もちろん長時間利用したい方向けのプランもご用意。3時間利用で1,000円、7時間利用で2,200円とお得な価格でゆっくりと過ごせますよ。1Day3,200円の終日プランは、一日中仕事に集中したい時などにおすすめです。HUDDLE 西葛西では会員登録すると、さらにリーズナブルな価格で利用できます。

コワーキングスペースでは、個室やWi-Fi環境をはじめ、モニター、シュレッダー、文房具、各種充電器などビジネスの必需品を完備。PCのレンタルもできるので、出先での急な仕事にも迅速に対応可能です。入退室時には、LINEアプリの入退室管理サービスを使ってチェックイン・アウトを実施。スマートな時間の使い方ができるHUDDLE 西葛西で、仕事の効率アップを目指しましょう!

外観

■HUDDLE 西葛西 店舗詳細
https://huddle-workingplace.com/

高円寺デポ(株式会社トロア)

高円寺デポは、JR高円寺駅徒歩2分の場所に位置するコワーキングスペース&貸会議室です。自宅でもない、職場でもない、仕事・副業・学習などに利用できる高円寺のサードプレイスとしてサービスを提供。多様なニーズに合わせたプランと充実した設備で、快適に作業に取り組むことができます。

コワーキングスペース

高円寺デポのコワーキングスペースは月額制となっており、利用時間でプランを選択。フリーデスクの[フルタイムプラン]や[時間帯別プラン(モーニング・デイ・ナイト)]の他、ロッカー・郵便受けのオプションも付いた[固定席会員]のプランも提供しています。また、法人利用や登記住所利用など必要なオプションも選べるため、独立・起業をお考えの方にもおすすめです。

さらに高円寺デポには、[オンラインブース][ミーティングスペース]など会員専用のスペースも完備。オンラインブースは当日予約になっており、他の予約がなければ時間無制限で利用することができます。またミーティングスペースは、ゲストを招いた会議や英会話や趣味のレッスンなどに利用できるなど、さまざまな用途に活用。最新の情報を得られるセミナーやフリードリンクのカフェなど、一人ひとりのライフスタイルに合わせた多目的なサードプレイスとして多くの方に利用されています。

外観

■高円寺デポ 店舗詳細
http://kdepot.jp/

factoria(HAM株式会社)

factoria(ファクトリア)は、杉並区西荻窪にあるコワーキングスペースです。西荻窪駅から徒歩1分と好アクセスで、周囲にはコンビニや飲食店など便利なお店が点在しています。

内観

factoriaでは、月額28,600円(税込)でワークスペースの利用はもちろん、会社登記や住所利用にも対応しています。登記は法人・個人どちらもOKです。杉並区内で登記できる場所は限りがあるため、杉並区で登記を考えている方はマッチするでしょう。
また、アドバイザーによるハンズオンでのビジネスサポートが受けられるのも魅力のひとつ。サポート内容は多岐にわたり、事業戦略やマーケティング戦略、サービス設計など、困ったことや人に聞きづらいことなどを気軽に相談できます。税金や法律関連の問題について相談したい場合、国内外で信頼と実績のある税理士や会計士、弁護士などを紹介してもらうことが可能です。

イベントの様子

factoriaの特徴は、「ビジネスで成果を出すためのコミュニティの存在」があること。factoriaにはさまざまな方がメンバー登録しており、問題を共有して解決策をディスカッションしたり、卒業メンバーとのコラボレーションや業務提携が行われたりなど、刺激につながる交流が行われています。プライベートや家族ぐるみなど、ビジネス外で仲良くなる方も多いようです。
メンバーの業種は多種多様で、IT系エンジニアをはじめ、不動産運用や建築設計、教育機関の講師、飲食ビジネス、旅行関係、Webマーケティングなどさまざまな方が存在します。年齢層も20代から60代までと幅広く、多様な年代の方とコミュニケーションを図ることができるでしょう。

起業家、フリーランスとしてもっと人脈を広げたい方、自身のビジネスを成功へ導きたい方、ぜひfactoriaの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

■factoria 店舗詳細
https://www.factoriajp.com/

Value Work(バリューアップパートナーズ株式会社)

Value Work(バリューワーク)は、大人のための勉強空間として開設されたコワーキングスペースです。運営元であるバリューアップパートナーズ社の複合施設[GRAND LOHAS(グランロハス)]の4階部分に位置しています。
岩盤浴から始まったGRAND LOHASですが、スタジオやリラクゼーション、サウナの導入など、お客様の日ごろの疲れを癒す「オフタイム」サービスを拡大してきました。その「オフ」のサービスを、「オン」の自習室と融合さるというコンセプトで設立されたのがValue Workです。

コワーキングスペース

Value Workの特徴はデスクの種類が多いこと。通常のコワーキングスペースをはじめ、デスクに間仕切りのある「自習スペース」、衝立で仕切られた「テレワークスペース」、個室タイプの「防音テレワークスペース」があります。その日の仕事内容に応じてデスクを選択できるため、テレワーク対応スペースを併設するコワーキングスペースをお探しの方に最適です。
玄関にはスマートロックを採用。会員以外は入室できないため安心して利用することができます。防犯カメラも設置されており、セキュリティ対策も万全です。除菌機能付き空気清浄機や、目に優しいLED照明など、仕事に集中できる環境が整っています。

自習スペース

GRAND LOHASの2階には、岩盤浴とリラクゼーション(エステ)、個別サウナがあります。岩盤浴は女性の方のみの利用となりますが、サウナは男女問わず利用可能です。また3階にはヨガスタジオがあり、ホットヨガと常温ヨガを選択できます。Value Workと合わせて利用できる会員サービスもあり、これらのサービスをお得に利用できるのがうれしいですね。

仕事のあとにヨガやピラティスを楽しみたい、岩盤浴やサウナで整いたいという方、ぜひValue Workをチェックしてみませんか。

■Value Work 店舗詳細
https://value-work.com/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    244,421の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 3月29日(Fri)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

2 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

2 years ago