【Unity】スマートフォン向け新規ゲームの開発プロジェクト
作業内容 【案件概要】
・スマートフォン向け新規ソーシャルゲームにおけるUI/UXデザイン業務
・Illustrator/Photoshopを用いたUIデザイン制作
・UX改善提案や新規機能のUI提案に参画
・Unityを用いたUI素材組み込み・レイアウト調整
・プランナーやエンジニアと連携しアジャイルに開発推進
【作業内容】
・ゲームUIの設計(画面レイアウト、遷移、インタラクション設計)
・新規機能やイベント施策におけるUI/UX企画、改善提案
・Illustrator/Photoshopを用いたUIパーツ・アイコン・バナー等の制作
・UIアニメーションの指示書作成、演出表現の検討
・UnityでのUI素材組み込み、Prefab作成・調整、レイアウト調整
・エンジニアとの連携による表示仕様・アニメーション仕様の調整
・既存UIの改善点洗い出しとユーザビリティ向上のための改善作業
【Go/常駐/週5日】基幹システム向けAPI・SDK開発支援
業務委託(フリーランス)
JavaJavaScriptPHPGoC#AndroidDockerUnityXcodeJIRASwiftLaravelGitHubTypeScriptKubernetes
サーバーサイドエンジニアスマホアプリエンジニアバックエンドエンジニア
作業内容 基本設計,詳細設計,実装,テスト,運用・保守
大手ゲーム配信プラットフォームが利用するAPI・SDKの提供や、認証・認可機構の開発を担当するチームでの業務です。
チームメンバーと協力し、システム設計・開発・テスト、既存システムからのリプレイス、機能改修・保守・運用まで一貫してご対応いただきます。
システム課題の抽出・改善提案や、障害発生時の初動対応(ローテーション制)も含まれます。
チームは9名体制で、複数部署と連携を取りながら、並行する複数案件を専属メンバーで進行しています。
※業務上でアダルト商材に触れる機会がございます
【Unity】スマホゲーム開発におけるUnity
業務委託(フリーランス)
C#.NETUnityGit
デザイナープランナー
作業内容 【業務内容】
スマートフォン向けゲームタイトルの開発において、Unity(C#)を用いた各種機能実装や演出開発、アセット管理、UI/UX設計など幅広い開発業務を担当していただきます。
プルリクエストベースでの開発やR3(UniRx)/UniTaskを用いたMVPアーキテクチャ構築、Addressableによるアセット管理、3D描画・演出、Timeline拡張、シェーダー実装、WebRTCを用いた配信機能など、モダンなUnity開発スキルを活かせる環境です。
複数名のUnityエンジニア体制での開発となり、他職種(デザイナー・プランナーなど)との連携も多く発生します。
【作業内容】
・Unity(C#)を用いたスマホゲーム開発全般
・Gitを用いたプルリクエストベースでの開発作業
・R3(UniRx)を活用したMVPアーキテクチャでのアウトゲームUI実装
・Addressableによるアセット管理および実装
・3D描画処理、演出プログラム実装
・デザイナーとの協力による表現設計および実装
・Timelineの拡張実装
・インゲーム部分の機能開発
・シェーダー関連の実装
・WebRTCライブラリを使用した配信機能の実装
【稼働日数】週5日
【リモート日数】常駐
【ゲームプランナー】ファンタジースポーツゲームの企画・開発
業務委託(フリーランス)
Unity
ゲームプランナー
作業内容 【業務内容】
ファンタジースポーツ系ゲームタイトルにおけるディレクション業務をご担当いただきます。ゲーム全体の企画立案から、機能仕様策定、開発チームとの連携、進行管理、KPI分析に基づく改善提案など、ゲーム運営を含めた幅広い業務をお任せします。サービス特性を理解し、ユーザー体験を最大化するための機能追加・改善企画をリードしていただくポジションです。
【作業内容】
・ファンタジースポーツゲームにおける企画立案および仕様策定
・ゲーム内イベント、機能追加、改善施策の企画およびディレクション
・開発チーム(エンジニア/デザイナー等)との要件調整および進行管理
・KPI分析にもとづくゲーム改善提案および施策実行
・競合調査およびユーザーニーズ分析
・運営施策における全体管理および品質担保
・リリース後の効果検証と継続的な改善提案
モバイル2Dゲーム開発業務
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア
作業内容 Unityを用いたモバイル2Dゲームの設計、開発をお任せいたします。
・ Unityを用いたモバイル2Dゲームの設計、実装
・チーム開発、リーダー業務
・モバイル向け最適化・パフォーマンスチューニング
【利用ツール】
・Unity
【Unity】VRコンテンツ開発案件
業務委託(フリーランス)
UnityUnreal Engine
作業内容 ・Unityを用いた新規VRコンテンツ開発に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-Unity、UnrealEngineを用いたゲーム開発
【Unity】新規コンシューマーゲーム開発実装案件
作業内容 ・新規開発中コンシューマゲームにおいてUnityを用いて開発をお任せいたします。
・ゲーム開発の実装作業をお任せする予定です。
Unityエンジニア
業務委託(フリーランス)
C#UnityGitGitHub
ゲームエンジニア
作業内容 ・開発を行っているスマートフォンゲームのUnityエンジニアとして、ゲーム機能の設計、実装、運用を行っていただきます。
・エンジニア、プランナー、UIデザイナーなど、関係する各所とコミュニケーションしつつ、仕様のすり合わせや実装方針の決定を主体的に行って頂くこともも重要な業務となります。
【Unity/C#/C++】スマホRPG開発案件
業務委託(フリーランス)
C++VC++UnityGitRPG
ゲームエンジニア
作業内容 Unityを使用した新規スマホ向けRPGの開発に携わっていただきます。
インゲーム部分をお任せする想定です。
【Unity/C#】スマホゲームの新規機能開発
業務委託(フリーランス)
Unity
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
Unity(C#)を用いたパズルゲームのUIロジック・ギミック実装を担当して頂きます。
イベント機能の追加やアニメーション制御なども含まれます。
【Unity】【スマ-トフォン向け】 UIデザイナー案件
業務委託(フリーランス)
PhotoshopUnity
デザイナー
作業内容 スマホ向けモバイルゲーム開発におけるUIデザインを中心にご担当いただきます。
・UI設計
・UIデザイン(ビジュアル)の提案、作成
・UI演出の提案、素材作成
・UnityでのUI作成と組み込み(Prefab作成、演出設定)
・開発プランナー、エンジニアとのコミュニケーション
【C#/Unity】スマホゲームのUIロジック開発
業務委託(フリーランス)
Unity
バックエンドエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
Unity(C#)を用いたスマホゲームのUIロジック開発。
ホーム画面、ステージ選択、ガチャUIなど非同期処理を含む画面周りの実装を担当します。
【Unity】ポイ活ゲームアプリ開発案件
作業内容 ・Unityを用いたポイ活ゲームアプリ開発案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-既存アプリの追加改修や新規アプリ開発
-要件定義から開発まで
【Unity】【運用中ゲーム】ゲーム開発案件
作業内容 ・運用中ゲームにおける、Unityクライアントエンジニアとして作業に携わっていただきます。
【Unity】IT専門学校向け講師案件
作業内容 ・IT専門学校向け講師案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-Unityの基本から開発演習までの授業
-学校側が用意する市販のテキストを基にした授業の実施
-学生からの質疑応答
-生徒の制作物の制作サポート
新規スマホ向けゲーム開発 UI組み込みエンジニア募集
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア組み込みエンジニア
作業内容 ・UI画面、UI演出の新規組み込み
・UI画面、UI演出のprefab調整
※デザイナーで組み込みが出来る方ですとマッチします。
【新規開発中】 モーションデザイン制作案件
業務委託(フリーランス)
Unity
モーションデザイナー
作業内容 開発IP案件におけるモーション制作をお任せいたします。
主に下記作業を想定しております。
・Mayaによるキャプチャーデータの確認や調整及びカメラ設定
・Unityへの組み込み
【Unity】コンシューマーゲーム開発案件
作業内容 Unityを用いたコンシューマーゲーム開発案件に携わっていただきます。
【Unity】新規ゲーム開発案件
業務委託(フリーランス)
C++JavaObjective-CUnity
サーバーサイドエンジニアスマホアプリエンジニア
作業内容 ・Unityを用いた新規ゲーム開発案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-ゲームコンテンツのプログラミング作業
-企画、開発、運用業務
-UIUX設計、開発
-機能、イベント機能開発、投入後の効果検証および改善
-障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
-設計、コードレビュー
【スマートフォン向けIPゲーム】UIグラフィック実装案件
業務委託(フリーランス)
Unity
エフェクトデザイナー
作業内容 スマートフォン向けIPゲームにおいて、Unityを用いてUIグラフィックの実装作業をお任せいたします。
【C#/Unity】IP系ソーシャルゲーム開発運用案件
業務委託(フリーランス)
C#Unity
アプリケーションエンジニア
作業内容 ・スマートフォンゲームにおける下記作業をご担当いただきます。
-Unity+C#を使用したスマホゲームの設計、開発、テスト、運用
-業務効率などの改善に対する提案 、推進 、実装
-iOSおよびAndroid向けアプリに関する技術検証 、実装
-各種企画の実現性検証と改善検討、調整等
【Unity】【新規開発中ゲーム】エフェクトデザイン案件
業務委託(フリーランス)
MayaUnity
UI・UXデザイナー
作業内容 新規開発中のゲームタイトルにおいてエフェクトデザイナーとして作業をお任せいたします。
ディレクターやアートディレクターと議論しながらエフェクトを作成していただきます。
【Unity】ネイティブゲーム開発案件
業務委託(フリーランス)
C++C#AndroidiOSUnityUnreal Engine
サーバーサイドエンジニアスマホアプリエンジニア
作業内容 ・ネイティブゲーム開発案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当していただきます。
-要件定義
-基本設計
-詳細設計
-実装
【新規スマートフォン向けゲーム】UI/UXデザイン制作案件
業務委託(フリーランス)
PhotoshopIllustratorUnity
UI・UXデザイナー
作業内容 新規/運用中スマートフォン向けゲームにおいて、UI/UXデザイナーとして作業をお任せいたします。
【Maya】【運用中アクションゲーム向け】3Dモーションデザイン案件
業務委託(フリーランス)
MayaUnity
ゲームプランナー
作業内容 運用中3Dアクションゲームにおいて、3Dモーションデザイナーとして以下の作業をお任せいたします。
具体的には、既にあるモンスターの3Dモデルをゲームに合うように調整し、それをUnityに入れて動きをチェックする作業をお任せする予定です。
【Unity/C#/リモート併用】ゲーム開発エンジニア募集
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア
作業内容 【作業内容】
iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行います。非公開の新規開発中プロジェクトへの配属を予定しております。
・アウトゲーム、インゲーム基盤部分の設計および実装
・アウトゲーム、インゲーム機能部分の新規実装および改修
・アウトゲーム、インゲーム機能部分の量産設計および実装
・アウトゲーム、インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション
【求める人物像】
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・自走できる方
【開発環境】
・Unity
・使っているライブラリの一例 UniTask、UniRx、MasterMemory
【ソーシャルゲーム】エフェクトデザイン案件
業務委託(フリーランス)
MayaUnity
エフェクトデザイナー
作業内容 ソーシャルゲームにおいて、エフェクトデザイナーとして作業をお任せいたします。
新規カジュアルゲーム プランナー募集(UX・演出設計)
業務委託(フリーランス)
C#Unity
プランナーゲームエンジニア
作業内容 新規カジュアルゲームの立ち上げメンバーとして、
フロントゲームの体験構築(オンボーディング・UI、演出、ステージ)をご担当いただきます。
・新規ゲームの企画、仕様設計(0→1フェーズ中心)
・Unityを用いたステージ設計、ギミック構築
・UI/UX設計、アニメーション演出のディレクション
・KPI分析に基づいた課題抽出と改善提案
・海外ゲームトレンドを踏まえた企画設計
・エンジニア、デザイナーとの連携による開発推進およびクオリティ管理
スマートフォン用ゲーム案件【Unity(リモート)】
業務委託(フリーランス)
UnityGitGitHub
作業内容 ・iOS/Android向けのスマートフォンゲームの設計/開発/運用
・Unity Editorを使用したゲームロジックおよびUIの実装、保守
・開発ツールの制作、保守
スマホ向けアプリ開発案件【Unity】
作業内容 スマホ向けアプリ開発PJにUnityエンジニアとしてご参画いただきます。
主にGUI設計〜をご担当いただきます。
【Unity】格闘アクションコンシューマゲーム案件
作業内容 以下の業務を想定しております。
・Unity環境でのコンシューマー案件プログラム作業
・マップシステムの実装、UIの実装
【Unity】Unityでのゲームアプリ開発(リモート)
作業内容 ・Unityでアウトゲーム、インゲームの開発を行って頂きます。
【新規/運用中ゲーム】 モーションデザイン制作案件
業務委託(フリーランス)
MayaUnity
モーションデザイナー
作業内容 新規/運用中ゲームにて、モーションデザイナーとして作業をお任せいたします。
【 新規ソーシャル向けリズムゲーム】UI/UXデザイン案件
業務委託(フリーランス)
Unity
UI・UXデザイナー
作業内容 新規ソーシャルゲーム開発においてリードのUIデザイナーとして下記の作業をお任せいたします。
・画面設計
・UIグラフィック制作及び組み込み作業
ソーシャルゲームアプリ開発【Unity/一部リモート】
作業内容 スマホ向けソーシャルゲームアプリ開発にご参画いただきます。
仕様書をもとに、Unityでの開発をメインでおまかせする想定です。
【業務委託】【新規/運用中ゲーム】2Dアートディレクション案件
作業内容 新規/運用中ゲーム開発において、アートディレクターとして以下の作業をお任せいたします。
-ワークフローの策定
-イラストの赤入れ作業や社内に対する指示出しなど
ARアプリ開発・保守案件【Unity】
業務委託(フリーランス)
JavaAndroidiOSUnitySwift
スマホアプリエンジニア
作業内容 ・Unityを使用したARアプリの開発PJにご参画いただきます。
・主にリリースアプリに対する調査・保守・改修をご担当いただきます。
【新規開発中ソーシャルゲーム】2Dグラフィックデザイン案件
業務委託(フリーランス)
PhotoshopIllustratorUnity
グラフィックデザイナー
作業内容 新規開発中ソーシャルゲームにおける、2Dグラフィッカーとしての作業をお任せいたします。
※スキル次第でお任せする作業内容は変更となります。
スマホ向けソーシャルゲーム(一部リモート)【Unity/C#】
業務委託(フリーランス)
AndroidiOSUnity
スマホアプリエンジニア
作業内容 Unity+C#を用いてのiOS、Android用のゲームアプリ開発を実施いただきます。
RPG系のゲームとなります。
【新規コンシューマーゲーム】UIデザイン制作案件
作業内容 新規開発中コンシューマゲームにおいてUIデザイン制作をお任せいたします。
具体的には下記の作業をお任せする予定です。
‐ゲーム内のUIデザイン制作
‐キャラクターデザイン