500,000 〜 600,000円/月
社内IT環境の円滑な運用を支える業務をご担当いただきます。 ■依頼業務詳細 ・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート ・Windowsパソコン・iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内 ・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理) ・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など) ・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション ・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成 ・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開) ■組織構成 該当業務を担当している人員は3名います ※1名は退職予定で2名増員予定になります。 ITツールの増加に伴い募集いたします
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上) ・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可) ・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識 ・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル ・サポート対応マニュアル・FAQの作成経験
・Mac PCのキッティング経験(一部Mac PCがあるため)
リモートOK
6ヶ月以上の長期コミット
一部リモート可
事業会社
従業員100人以上
週5日
2025年9月4日
3件以上の応募で
ご希望の条件の案件に参画しやすくなります
人気案件は申し込みが集中します。ご相談はお早めに!
HiPro Tech(ハイプロテック)
運営会社:パーソルキャリア株式会社
【Windows】情シス部門向け基盤運用保守(リモート)
【Windows】情報システム部門業務
【ヘルプデスク】社内SE業務支援
【JavaScript(FWなし)】自社サービス 社内テクニカルヘルプデスク
【派遣】【社内SE/ヘルプデスク】院内向けヘルプデスク案件
【Active Directory】情報システム部門案件
【社内SE】大手介護関連企業でのITサポート+IT事務業務~リモートベース~
【サーバー(Windows/系)】ライフエンディング領域のDX企業での情報システム担当募集【ビジネスカジュアル】
【ヘルプデスク】PCキッティング業務
【Windows】情シス部門向け基盤運用保守(リモート)
【Windows】情報システム部門業務
【ヘルプデスク】社内SE業務支援
【JavaScript(FWなし)】自社サービス 社内テクニカルヘルプデスク
【派遣】【社内SE/ヘルプデスク】院内向けヘルプデスク案件
【Active Directory】情報システム部門案件
【社内SE】大手介護関連企業でのITサポート+IT事務業務~リモートベース~
【サーバー(Windows/系)】ライフエンディング領域のDX企業での情報システム担当募集【ビジネスカジュアル】
【ヘルプデスク】PCキッティング業務
【社内SE】大手介護関連企業でのITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)~リーダー候補/リモートベース~ の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスの将来性やニーズ
フリーランスは契約期間が定まっているため、企業は経営や事業の状況に合わせて必要な人材配置を実施できるため、今後の流動的な事業環境においても需要が高まると予想されています。業務委託契約でフリーランスを受け入れる企業は増加しており、今後もニーズが高まる傾向にあります。フリーランスエージェント担当者との面談のコツ
エージェント担当者とのカウンセリング面談の際には、希望の単価や稼働可能な日数、勤務形態などを伝えましょう。正しく希望を伝えることで、お客様の希望に合った案件の紹介可能性が高まります。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。フリーランスエージェントの仕組み
フリーランスエージェントは案件を探しているフリーランスエンジニアやクリエイターの方と、フリーランス人材を活用したい企業のマッチングを行い、仲介手数料を受け取ることで収益としているサービスです。仲介手数料やエージェントで受けられるサービスは各エージェントで異なります。フリーランスHubでは各エージェントのサービス内容の比較をサイト内で行うことができます。