NEW 充実なプラン&エリア展開あり♪好きなスタイルで働ける近畿地方のおすすめワークスペース

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

近年、ワークスタイルの変革により、職場や自宅以外の第三のワークスペースで働く人が増えてきています。パソコンとWi-Fi環境があればどこででも作業ができる時代。今ではさまざまな職種の人たちが好きな場所で自分らしく仕事をするスタイルが一般化しつつあります。
近畿地方にも多くのワークスペースが開設されていますが、今回は多様なプランやエリアを展開する施設を集めてみました。好きなスタイルで働けるところばかりです。ぜひ自分にピッタリのワークスペースを見つけてみてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

E.R.NEXT 六甲道(合同会社イー・アールシステム)

E.R.NEXT 六甲道は、神戸市灘区森後町にあるワークスペース。JR六甲道駅から徒歩5分、山手幹線沿いのおしゃれなビルの中にあります。駅前の喧騒から少し離れた場所にあり、落ち着いて仕事ができるワークスペースやシェアオフィス、レンタルスペースを提供。高セキュリティ・高速Wi-Fi完備で快適に仕事ができる環境が整っています。

コワーキングスペース

E.R.NEXT 六甲道の魅力は、一人ひとりに合わせた多彩な料金プランが用意されていること。利用する頻度や時間に合わせて自分にピッタリのプランを選ぶことができます。[ドロップイン]の場合、2時間・4時間・1日からの利用が可能。お得なドロップイン回数券も販売されています。
また、月単位で利用できるプランには、[デイタイムプラン][ナイトプラン][ホリデープラン]があり、利用しやすい時間や曜日でプランを選択。さらに専用デスク・専用ロッカー付きの[専有プラン]は、登記・住所利用もできるため、起業したい方やフリーランスの方にもおすすめです。

その他に、希望開始日より7日間または30日間集中して利用できる[短期集中プラン]、あらかじめ利用時間をチャージして1分単位で利用するプラン[Cowapa]など、独自のプランも提供。エリアは一人で集中して仕事に取り組める[フリースペース]や、簡単な打ち合わせなどに利用できる[応接ブース]、電話やWeb会議に最適な[PHONEブース]などがあり、利用者のさまざまな働き方に柔軟に対応しているワークスペースです。

■E.R.NEXT 六甲道 店舗詳細
https://er-next.com/

SALA MERCURIO(株式会社日光社)

新しい時代の「はたらき方」を追求する[SALA MERCURIO(サラ メルクリオ)]。イスタンブールのグランドバザールをコンセプトとしており、さまざまな人が集い共存できる場所となることを目指しているシェアオフィスです。

■コワーキングスペース「サラ」

コワーキングスペース

目的に応じて4つのエリアを使い分けることができます。
会員制となっているため、セキュリティが気になる方も安心して利用可能です。

・A「AGREEMENT」エリア

ミーティングブース

ソファ席と有料のミーティングブース(1500円/h)があります。
高級感のあるソファは、クライアントとの打ち合わせに最適です。
・B「BREAK」エリア
軽食や飲み物を摂ることができるエリアです。
カフェ気分でくつろぎながら利用できます。

・C「COMMUNICATION」エリア
ビッグテーブルやハイテーブル、黒板塗装のタンデムシートがあります。
少人数での打ち合わせ、セミナーなどの利用に便利です。
・D「DEPARTURE」エリア
ベンチシート、ワーキングデスクがあります。
仕事や勉強に集中したいときは、こちらのエリアの利用がおすすめです。

■シェアオフィス「グラネロ」
1名用のテーブル席、2~3名でも利用できる専用オフィス席があります。
「グラネロ」への入室には顔認証セキュリティが導入されており、セキュリティ対策も万全です。
シェアオフィス会員になると、自分専用のロッカーが割り当てられるほか、文具を自由に利用できます。
事業を始めるスタート拠点として利用される方が多いようです。

■レンタルオフィス「アルチボ」
ビジネスの拠点として利用できる、個室タイプのレンタルオフィスです。
各個室インターホン完備で、来客時に自分で応答できます。防音仕様なので音漏れの心配がなく、個人情報や機密情報を扱う場合も安心です。空調も個室ごとに設置されているため、快適な空間で仕事に専念できるのがうれしいですね。

サラ メルクリオでは、初回のみおためし料金でドロップイン利用ができます。
この記事を読んで気になった方、ぜひお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

■SALA MERCURIO 店舗詳細
https://www.sala-mercurio.com/

Coworking&Shareoffice ReqreeDojima(運営会社:Reqree株式会社)

Coworking&ShareOffice ReqreeDojima(リクリー堂島)のハードコンセプトは、働く人のステータスを上げる格式高いワークプレイスです。シックで洗練された内装が、高級感のある非日常的な空間を演出。誇りを持って仕事に向き合うことができるでしょう。

ラウンジ

エントラスに入ってすぐそばにあるラウンジは、コワーキングスペースとしてはもちろん、打ち合わせや面談などに便利にご利用いただけます。ラウンジの奥にはソファ席とカウンター席があり、商談・面接や集中したいときなどの利用にオススメです。カフェスペースにはドイツ製のコーヒーマシンがあり、氷温熟成豆を使用した美味しいコーヒーを会員の方は無料でお楽しみいただけます。

半個室

シェアオフィスは各部屋2mのパーティションで仕切られており、デスクとチェア、キャビネットを完備。ドアが施錠できるため、周囲を気にせず作業に集中できます。完全個室のプライベートオフィスには、デスクやチェア、キャビネット、壁面収納などの充実した家具を完備。エアコンも各部屋に設置されており、個室空調のため自由に温度や風量の調整が可能ですので快適にご利用いただけます。
シェアオフィスエリア・プライベートオフィスエリアは専用ICカードで入室するため、セキュリティ対策が気になる方も安心ですね。
平日はコミュニティマネージャーが受付に常駐しており、ホスピタリティ溢れる笑顔でお出迎えしてくれます。「良き隣人との出会いは、良き人生をもたらす」というソフトコンセプトのもと、コミュニティマネージャーによる楽しい入居者交流イベントもが定期的に開催されています。

リクリー堂島は交通アクセスに優れており、DOCHIKA92番出口より 徒歩2分で到着します。JR、地下鉄、京阪どの路線も徒歩圏内。DOCHIKA(堂島地下街)を通れば雨に濡れることなくアクセスできます。近くに北新地があるため、ランチや接待に便利です。

堂島でオシャレなコワーキングスペースやオフィスをお探しの方、ぜひリクリー堂島を検討してみてはいかがでしょうか。

■Coworking&Shareoffice ReqreeDojima 店舗詳細
https://reqree.co.jp/dojima/

ReqreeVellenord(運営会社:Reqree株式会社)

Coworking&ShareOffice Reqree Vellenord(リクリー ヴェルノール)は、「人も街もアップデートする、キッカケになる場所」をコンセプトに生まれたコワーキングスペースです。近鉄布施駅前にある複合商業施設、ヴェル・ノール布施の3階にあります。

受付

白を基調に明るい色で統一された店内は、まるでカフェにいるかのよう。無線LANやプリンターなどの備品が揃っているほか、ALSOKのセキュリティーサービスや、ネットセキュリティも万全なので、自宅やカフェよりも仕事や勉強に集中できますよ。カフェスペースには豊富なドリンクメニューが用意されており、お仕事合間の息抜きに最適です。
受付にはホスピタリティ溢れるコミュニティマネージャーが常駐。日々快適な空間づくりが行われており、困ったときに気軽に相談することができますよ。

ラウンジにはさまざまなタイプのソファ、テーブルがあり、普段のお仕事はもちろん、商談や打ち合わせなどに利用可能です。フォンブースも4室完備されており、最適な環境で電話やオンライン会議に参加いただけます。

集中エリア

集中して作業・勉強したい場合は、ラウンジの奥にある「集中スペース」がおすすめです。席の種類が豊富で、背後を気にせず利用できるカウンター席のほか、周囲の視線を気にせず利用できるボックスタイプ席、ボックスソファ席があります。

自分の専用オフィススペースをお探しの方はシェアオフィスがおすすめ。施錠可能な半個室のお部屋には、デスクやチェア、サイドキャビネットが標準で付けられています。必要なものが揃っているため、すぐお仕事をはじめられるのがうれしいですね。お部屋は1名部屋から5名部屋まで用意。住所利用や法人登記にも対応しているほか、ラウンジもご利用いただけます。

ご利用はドロップインコースと月額利用コースがあり、ドロップインコースは3時間、6時間、1日利用から選べます。月額会員はコワーキングオフィス、バーチャルオフィス、シェアオフィスから自身に最適なプランを選択可能です。

東大阪市内でコワーキングスペースやシェアオフィスをお探しの方、ぜひリクリーヴェルノールを利用してみませんか?

■ReqreeVellenord 店舗詳細
https://reqree.co.jp/vellenord/

WORKING SWITCH ELK(関電不動産開発株式会社)

WORKING SWITCH ELK(エルク)は、自分に合う働き方や自由な空間デザインに対応できるワークスペースです。JRや地下鉄、私鉄など7駅7路線が乗り入れる大阪随一のビジネス街、堂島に位置しています。繁華街やビジネス街、官庁、法曹関連事務所などが徒歩圏内にあり、それらにすぐにアクセスできることが魅力です。

エルクのコンセプトは、「自分らしい働き方」を実現する新しいワークスペース。働く場所を自分のスタイルに合わせ組み合わせや切り替えができる、多様性のあるシェアオフィスを提供しています。
開放的な働き方ができるコワーキングエリアと集中的な働き方ができるプライベートエリアがあり、用途に合わせて使い分けることが可能です。ポイントは、自然とのつながりを五感で楽しめるバイオフィリックデザインと、広々とした空間設計。気持ちのON/OFFの切り替えがしやすく、働く人がゆったりと自然体で過ごせる場所を実現しています。
月額利用のプランはもちろん、その日だけ利用できるドロップインプラン(¥550/30分・終日¥3,300)にも対応。土日祝日も利用できるのがうれしいですね♪

館内は以下の6つのエリアで構成されています。

始まるエリア

・「始まる」エリア
受付エントランスです。
平日はコミュニティマネジャーが常駐しており、困ったときなどに気軽に相談することができます。

交わるエリア

・「交わる」エリア
カフェコーナーを併設したコワーキングエリアです。仕事の合間の息抜きはもちろん、イベント利用などにも対応しています。活発なコミュニケーションが生まれる[動]のエリアです。
・「考える」エリア
コワーキングエリアにありますが、適度なパーソナルスペースを確保し高い集中力を発揮できる[静]のエリアです。フォンブース完備で、急な電話やオンラインミーティングなどにも対応できます。
・「話す」エリア
ゲストを招待できる会議室を完備。6名部屋と10名部屋があります。
・「くつろぐ」エリア
プライベートエリア会員様用のラウンジです。オープン会議室とフォンブースを備えています。オープン会議室では気軽に打ち合わせができます。
・「集中する」エリア
プライベートオフィス、プライベートデスクがあるエリアです。
デスクは全席専用ロッカー付きで、周囲を気にせず仕事ができます。
オフィスはデスクとチェア、サイドワゴン付き。完全個別空調完備で快適に過ごせます。

その日の気分やお仕事の内容に応じて自分に合った働き方ができるスペースをお探しの方、最高のパフォーマンスを発揮できるオフィスをお探しの方、ぜひエルクを検討してみませんか?

■WORKING SWITCH ELK 店舗詳細
https://workingswitch-elk.com/

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

その他のコンテンツ

充実なプラン&エリア展開あり♪好きなスタイルで働ける近畿地方のおすすめワークスペース