魅力いっぱいの中部地方で探そう♪中部地方のコワーキングスペースまとめ

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

北陸、中央高地、東海からなる中部地方。豊かな自然に恵まれ、海の幸や山の幸を存分に楽しめます♪人気の観光スポットも多く、訪れる人を魅了してやまないのも、中部地方の魅力といえるでしょう。中部地方には、魅力的なコワーキングスペースが多く存在します。中部地方でコワーキングスペースをお探しの方、まずはこのページを読んでみませんか?

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

ふらっと木曽

ふらっと木曽は、長野県木曽町にあるコワーキングスペースです。旧中山道沿いにあり、近隣には福島関所跡や高瀬家資料館などの史跡が多く残されています。

内観②

建物は2階建てで、1階にはコワーキングスペースとキッチンスペース、2階には個室オフィスと共有スペース、貸し会議室などがあります。コワーキングスペース、個室オフィスともにドロップインOK。コワーキングスペースは1日1,000円、個室オフィスは1日2,000円で利用できます(個室オフィスのドロップインは空きがある場合のみ利用可能です)。いいオフィスや日経OFFICE PASSなどのコワーキングパスと連携しているので、契約中の方は事前予約なしで気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。コワーキングスペースは貸切りができるため、イベントや会合、セミナーなども開催できます。
キッチンスペースには飲食店営業許可が付いているので、チャレンジショップや1dayカフェもオープン可能です。

内観①

ふらっと木曽は8名のメンバーが持ち回りで運営。地元の方をはじめ、子育て中の方や移住して来られた方、地域おこし協力隊として活動している方など、さまざまなバックグラウンドを持つ方が在籍中です。ふらっと木曽では、木曽の歴史や文化に触れられる魅力的なイベントを定期的に開催しています。また、木曽への移住やテレワークなどの相談受付も実施中。オンライン面談にも対応しており、現地へ行く前に相談できるのがうれしいですね。

■ふらっと木曽 店舗詳細
https://flatkiso.com/

ワークブースSakura(株式会社ホクタテ)

ワークブースSakuraは、富山駅より徒歩7分。富山市役所のすぐ横にあるコワーキングスペースです。富山市の官公庁・オフィス街の中心に位置し、テレワークにとても便利。簡単な登録ですぐに利用できるため、空いた時間や出張時にも活用できます。Wifiやコンセントなど設備も整っており、落ち着いた環境で仕事がしたいという方にピッタリのコワーキングスペースです。

コワーキングスペース

ワークブースSakuraでは、大きく分けて2つのプランを提供。1時間単位で利用できる[ビジター利用]と月単位で利用できる[月額会員]のプランがあり、利用頻度に応じてプランを選べます。ワークスペースも広く、個別コンセントやパーティションなどで作業しやすい環境を整備。打ち合わせや集中して作業したいときに便利な会議室や個別ブースも完備しています。

会議室

さらに月額会員は、利用人数や時間帯に応じてさまざまなプランを用意。法人・個人のテレワークの拠点はもちろん、フリーランスのビジネスの拠点としても利用できます。スタッフのいない時間帯の利用も可能な他、最大8人まで収容できる会議室も無料で提供。フリードリンクのサービスもあり、気分転換しながら仕事に取り組むことができます。また、ワークブースSakuraでは感染症対策にも取り組んでおり、検温カメラや抗菌・抗ウィルスコーティング加工のデスク・パーティションなどを設置。密にならないワークスペースのため、安心して利用できるでしょう。

■ワークブースSakura 店舗詳細
https://wb-sakura.com/

ドットワーク富士吉田(キャップクラウド株式会社)

富士山と人

ドットワーク富士吉田は、富士山の麓にあるワークスペース。山梨県富士吉田市にあり、コワーキングスペースやシェアオフィスを提供しています。デスクワークや打ち合わせ、セミナー・ワークショップなど働く場所としての提供はもちろん、新しいビジネスチャンスの創出やコミュニティの形成も支援。視野を拡げる場所・活動の拠点を増やす場所として価値を創出しています。

ワークエリア①

ドットワーク富士吉田では、1日単位・月単位での利用など一人ひとりに合わせたプランを提供。デスクワーク向けのスペースには、富士山の絶景を眺めながら仕事ができる全席自由の[ワークエリア]と、固定席で半個室の利用ができる[個人ブース]があります。また、打ち合わせやセミナーなどに利用できる[ミーティングルーム]、電話やWEBミーティングに最適な[フォンブース]など用途に合わせたスペースを提供。施設の中央にあるイベントエリアは20名まで収容でき、ワークショップやヨガレッスンなどにも活用できます。無料で使用できるオプションも充実しており、快適に働ける環境が整ったワークスペースです。

ワークエリア②

ドットワーク富士吉田では「働き方の選択肢を増やすスペースにする」「富士吉田との連携を意識したスペースにする」の2つの活動ビジョンのもと施設を運営。ITツールの活用や多彩なワークスペースを提供することにより、「働き方の選択肢を増やす」ことに取り組んでいます。絶好のロケーションで気分転換しながら働きたい方はもちろん、視野を拡げ、活躍の拠点を増やしたいという方にもオススメのワークスペースです。

■ドットワーク富士吉田 店舗詳細
https://anyplace.work/

KURASI MARKET

KURASI MARKETは、愛知県尾張旭市にあるシェアスペース。尾張旭市で初めてコワーキングスペースを提供した施設で、名鉄瀬戸線旭前駅より徒歩3分の場所にありアクセスも抜群です。コワーキングスペース以外にも、レンタルスペースやギャラリーショーケースなども併設。セミナーや会議などさまざまな用途に利用できます。「考える・学ぶ・伝える・集う・実践する」ためのコミュニティーの場として、地域住民に幅広く利用されているシェアスペースです。

内観②

コワーキングスペースには、用途によってさまざまな席を用意。ワークラウンジにはカウンター席があり、仕事に集中したい方にオススメです。またオープンラウンジもコワーキングスペースとして利用でき、BOOKコーナーやドリップコーヒーなどリフレッシュできるツールを提供。気分に合わせて席を移動できます。さらにオープンラウンジは、レンタルスペースとしても活用されており、セミナーや会議はもちろん、個展や展示会など多目的な利用が可能。LIVEスタジオと呼ばれるプロジェクター・ライトスタンド完備のレンタルスペースもあり、こちらでも多くのイベントが開催されてます。

内観①

「やってみよう 続けてみよう 広げてみよう」をテーマにシェアスペースを運営しているKURASI MARKETでは、コミュニケーション能力やマインドなど目には見えない価値が評価される時代に、自分らしく生きていく人を応援するためのコミュニティーの場として多くの人に利用されています。中学生から利用できるコワーキングスペースは多くの学生が自習スペースとして利用しているので、中高生でも利用しやすいのが特徴です。マンスリー利用だけではなく、ドロップインのプランもあるので一度利用してみてはいかがでしょうか?

■KURASI MARKET 店舗詳細
https://kuraket.jp/

コワーキングスペースディライト

TOP画

岐阜市内にあるコワーキングスペースディライトは、「リモートワークを快適に効率的に」というコンセプトのもとに開設されたワークスペースです。[ディライト]という言葉が表す、「喜び」「楽しみ」を見つけられる場所を目指しています。こちらの施設では目的に合わせて選べる6つのスペースを展開中です。

自由なスタイルで仕事や作業に取り組みたい方は、フリーアドレスのコワーキングスペースがおすすめ。リモートワークをはじめ、フリーランスの仕事場や勉強の場として、オープンスペース内のデスクを自由に利用できます。仕事に集中したい方は、間仕切りがある指定ブースが最適。個室タイプは24時間いつでも利用可能です。また、打ち合わせや商談の際には、最大8名収容可能なミーティングルームの活用が便利。セミナー開催時には20人収容できるセミナールームもあります。
さらに、施設内にはカフェスペースも備えられているので、仕事の状況や自身のタイミングに合わせて飲食を取ることができますよ。気軽にリフレッシュできるスペースがあることで、仕事にもメリハリをつけて臨めるでしょう。

内観

営業時間は9時から21時まで(日曜のみ~19時)。料金は座席や個室のタイプによって異なります。シェアオフィスとして利用したい場合には、住所・登記利用などの追加プランの選択が可能◎岐阜市に拠点を置いて仕事をしたいフリーランスの方にぴったりのプランです。

ディライトでは、コワーキングスペースの利用者同士がさらに繋がり合える場として交流会が開催されています。メンバーと共に友人の参加もOK!広く親交を深められる機会があることで、仕事の幅も広がるかもしれません♪
ディライトの利用を検討されている方、まずは1回700円のドロップインプランを体験しませんか?

■コワーキングスペースディライト 店舗詳細
https://delight-space.com/

MG YOKKAICHI

三重県四日市市にあるMG YOKKAICHIは、さまざまスタイルで仕事ができるワーキングスペースです。各エリアごとに自由に過ごせる空間が確保されており、リラックスしながら作業を進めることができます。また、異分野の仲間が集まる共有スペースでは、雑談からビジネスチャンスにつながるアイデアが生まれたりすることも♪ほどよく刺激があり、しっかりとオンオフの切り替えができるのがMG YOKKAICHIの魅力です。

[レンタルオフィスエリア]では、広さや環境などさまざまなタイプの個室を30室展開。プライベート空間をしっかりとキープしながら仕事に集中したい方向けのオフィスが提供されています。共有スペースでは、ソファ席でリラックスしながら作業をしたり、入居者と交流し合ったりなど、思い思いの時間を過ごすことが可能です。

デスク席

気軽に足を運びたい方には[デスクエリア]でのビジター利用がおすすめ。一般は1時間220円、3時間440円とリーズナブルな価格で短時間から活用できます。一日中使いたいときにはフリータイムプランが選択可能です。いつもの場所で仕事をしたい方には[メンバー用デスク]がピッタリ!自分専用のデスクを持つことができるため、仕事に必要な備品なども置いたままでOKです。こちらは雰囲気が異なる7つのゾーンから選択できます。
そのほかに、1名から36名まで利用できるミーティングルーム、ヨガレッスンやギャラリーなどに活用できるスタジオも展開。さらに、ビジネス拠点を持ちたい方向けに、住所をレンタルして法人登記できるバーチャルオフィスもあります。

近鉄四日市駅から徒歩3分の場所にあるMG YOKKAICHI。駅近の立地を活かして、四日市を拠点にビジネス環境を整えることが可能です。施設内には飲食スペースもあるので、ますは一日お試しビジター利用を体験してみるのもいいですね。

MG YOKKAICHI Living

また、MG YOKKAICHIから徒歩1分のところにあるコワーキング&自習スペース[MG YOKKAICHI Living]もおすすめ♪カフェのような心地よさで、自分らしく気ままに滞在できるのが特徴です。ちょっと肩の力を抜きたいときは、ぜひMG YOKKAICHI Livingへ足を運んでみてください。

■MG YOKKAICHI 店舗詳細
http://www.mg-yokkaichi.com/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    250,945の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 4月20日(Sat)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

3 years ago