九州の玄関口「福岡県」で働く!おすすめのコワーキングスペースまとめ

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

「九州の玄関口」「九州の経済の中枢」とも呼ばれる福岡県。多くのビジネスパーソンが活躍する福岡県で、快適に働けるコワーキングスペースをお探しの方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな福岡県にあるコワーキングスペースをご紹介!地方都市でもある福岡市・北九州市を中心に駅直結・駅チカはもちろん、おしゃれなファッションビル内にあるコワーキングスペースまで。ご自身のお気に入りの場所を見つけて快適に働いてみませんか♪

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

BASES福岡(ベイシズ福岡)

BASES福岡は、博多駅から徒歩2分のワークスペース。さまざまなワークスペースを提供しており、一人ひとりに合った理想のビジネススタイルを提案しています。仕事に集中しやすい[コワーキングスペース]、低予算で利用できる[レンタルオフィス]、商談やセミナーなど多様な使い方ができる[貸し会議室]の3つのスペースを提供。駅チカでありながらコストを抑えて利用できるのがBASES福岡の大きな魅力です。

コワーキングスペース

BASES福岡のコワーキングスペースは、大きく分けて[ビジター利用]と[月額会員]のプランがあり、利用頻度によって選ぶことができます。どちらのプランもフリードリンク付きで、経営やビジネスに関する書籍などを取り揃えたライブラリや電話禁止の集中ブースを設置。月額会員は、利用したい時間帯でコースを選ぶことが可能で、住所・登記登録や月極ロッカーなどの有料オプションも利用できます。さらにレンタルオフィスでは、[専用デスク会員][専用個室会員]の2つのプランを提供。博多駅近くに低コストでビジネスの拠点や支店が持てると好評です。

レンタルオフィス

またBASES福岡では、少人数から定員30名まで人数によって選べる貸し会議室を提供。九州各地はもちろん、東京や大阪など各エリアからアクセスしやすい場所にあるため、遠方の方にも分かりやすい点も魅力です。プロジェクターやモニターといった大きな備品の貸出を行っており、手ぶらでの利用も可能。貸し会議室も低料金で提供しているため、定期的に利用したい人にもオススメです。

■BASES福岡 店舗詳細
https://bases.asia/

WORK!YAKUIN(株式会社エスアンドシー)

外観

WORK!YAKUIN(ワーク!ヤクイン)は、福岡市地下鉄「薬院大通駅」から徒歩1分ほどの場所にあるシェアオフィス&コワーキングスペースです。起業家たちをサポートするワークスペースとして誕生しました。働く場所の提供をはじめ、経理・税務・資金といった起業に必要な業務も徹底的にサポート。万全の備えで起業のスタートを切れるのはとても心強いでしょう。

利用プランは[フルタイムプラン][平日プラン][夜間プラン][土日プラン][夜間・土日プラン][法人平日プラン]の6つを展開しています。フルタイムプランは24時間365日利用可能なので、マイオフィスとして福岡市内に拠点を持ちたいフリーランスの方に最適◎また、仕事のスキルアップ目的や資格試験に向けた勉強のためにスペースを活用したい方には、夜間や土日のみのプランがおすすめです。

内観

施設内には、集中したい方向けのワークスペース、周りを気にせずWeb会議や電話対応に使える防音ブース、打ち合わせや会議に利用できるミーティングルーム、リラックスしたいときのカフェスペースが設けられています。ワークスペースは全席電源が備わっており、仕切りによるパーソナルスペースを確保。デスクタイプは、集中力アップが期待できる[壁向きデスク]、120cm幅の[フリーアドレスデスク]、高めの仕切りで視線をシャットアウトできる[個別デスク]の3つから選択できます。

WORK!YAKUINを運営しているのは経理業務のプロというのも強みの一つ。税理士監修により、安心感に包まれて仕事に専念できることでしょう。また、税務のことは福岡でも有数の事務所から創業サポートを受けられるのも魅力ポイントです。起業する際は資金面で不安を抱えることも多いですが、創業融資に関する悩み相談も一からサポート可能。また、事業用銀行口座も銀行との連携によりスムーズに開設できます。
バックアップ体制万全なWORK!YAKUINで、新しいワークスタイルはじめませんか?

■WORK!YAKUIN 店舗詳細
https://work.sc-keiri.co.jp/

ZEROICHI(株式会社LIH)

ZEROICHIは、地下鉄中洲川端駅から徒歩30秒のアクセス良好な場所にあるワークスペース。福岡市の中心部である天神からも徒歩10分の場所にあり、コワーキングスペースやシェアオフィスを提供しています。ZEROICHIという名称には、「ゼロ」から「イチ」を創出するという意味が込められており、個人での利用はもちろん、イベントでの活用などコミュニティの輪を広げるスペースとして運営。業界や組織、企業の垣根を超えた働き方を提案しているワークスペースです。

内観②

ZEROICHIのプランは、短時間利用向けの[ドロップイン利用]と利用頻度の高い方向けの[月額利用]に大きく分かれており、一人ひとりの目的やワークスタイルに合わせて利用できます。月額利用では、よく利用する時間帯や曜日に合わせてプランを選ぶことが可能。コストを抑えて事務所や店舗が欲しい方には、シェアオフィスとして利用できる個室も提供しています。住所/登記利用も可能なため、起業したい方や個人事業主の方にもオススメです。

内観①

さらに、貸会議室/貸切利用のプランも提供。ワークエリアは、最大30名を収容でき、イベントやセミナーの利用にピッタリです。会議室は、最大18名の収容が可能で、プロジェクターやスクリーンなどの備品も用意。急な会議でも安心して利用することができます。加えて、設立5年以内のスタートアップ企業への経営支援やWEBサイト制作などのサポートも行っており、福岡を拠点に活躍したい方にオススメのワークスペースです。

■ZEROICHI 店舗詳細
https://01co.jp/

Garraway F

天神にあるファッションビル[VIORO(ヴィオロ)]の7階にあるコワーキングスペースGarraway F(ギャラウェイ エフ)。西鉄福岡「天神駅」から徒歩1分とアクセス良好な場所に開設されています。

内観

Garraway Fでは、事前予約・登録不要で利用可能。天神を拠点に活動するビジネスパーソンをはじめ、フリーランスの方、出張中の方、学生さんなど、どなたでも気軽に立ち寄れるのが魅力です。さらに、新規の方(同伴の方含む)と学生さんは利用料金が無料♪一般利用は1日500円とリーズナブルなお値段で提供されているの注目ポイントです。無料キャンペーンも随時実施されているので、一般利用の方も気軽に利用できます。
また、Wi-Fi、プリンター、ドリンクはすべてフリー(ドリンク提供は72時間以内の陰性証明もしくは2度のワクチン接種証明の提示が必要)。各テーブルには電源が完備されているので、お気に入りの席ですぐに仕事や作業に取りかかれますよ。その他に、本や雑誌、YouTubeスタジオ、iPad、各種充電器などの貸し出しも行っており、自由な時間を過ごせることがGarraway Fの特徴です。

テラス

Garraway Fは「ものづくりで九州と世界をつなぐ、九州創生。」というコンセプトをもとに、運営元である[TOYOTA KYUSHU]によって開設されました。コワーキングスペースではセミナーやワークショップなど、さまざまなイベントが開催されています。スタートアップ向けのトークイベントでは参加者同士の交流もあり、楽しみながら学べるだけでなく、新たなビジネスチャンスの機会も得られるでしょう。
日々SNSで最新情報が配信されているのもチェックポイント!お得なキャンペーンのお知らせなどもあるので、ご利用の際はぜひご活用ください。

■Garraway F 店舗詳細
https://garrawayf.com/

ヨカラボ天神(株式会社オリノス)

内観①

ヨカラボ天神は、福岡市中央区大名2丁目の[トウセン天神ビル]9階にあるコワーキングスペース・シェアオフィスです。

コワーキングスペースにはソファ席とテーブル席、カウンター席があります。カウンター席の特徴は、ほとんどの席が窓に面していること。窓から天神の街並みを眺めながらお仕事ができます。ソファ席はL字型になっているためコミュニケーションが取りやすく、クライアントとの打ち合わせなどに便利です。集中して仕事や勉強がしたい時は、集中エリアの利用がおすすめ。一席ごとに間仕切りで区切られており、個室感覚で利用することが可能です。

内観②

ラボエリアは円卓状になっており、通常はフリースペースとして利用されていますが、小規模のワークショップや勉強会など貸切での利用も対応しています。

手持ちの書籍を自分で電子書籍化することができる自炊セット(裁断機とスキャナー)やラミネート、名刺管理アプリ「Eight」対応の名刺スキャナーなどの設備もあります。

コワーキングスペースの利用はドロップインと月額利用が選択でき、月に数回程度の利用であればドロップイン、ガッツリ活用する場合は月額利用がおすすめです。

シェアオフィスエリアは、シェアオフィス会員だけが利用できる固定の専用席エリアです。会員は24時間自由に出入りできるほか、営業時間内であればコワーキングスペースも利用できます。ヨカラボ天神では、シェアオフィスの新規会員様に施錠可能な3段式キャビネットの無料レンタルキャンペーンを実施中です。気になる方はお気軽に同店までお問い合わせください。

天神エリアで仕事や趣味などに専念できる場所をお探しの方、ぜひヨカラボ天神を検討してみませんか?

■ヨカラボ天神 店舗詳細
https://yokalab.jp/

TIMESKY1号館(TIMESKY合同会社)

TIME SKY1号館は、福岡県北九州市八幡西区にあるコワーキング・コスタディスペースです。
代表の久岡氏が、福岡県中小企業家同友会のメンバーと協力して[TIME SKY合同会社]を設立。「自宅での仕事や勉強を余儀なくされている方々に集中できる場所を提供したい」との思いから生まれました。

TIME SKY1号館には2つのスペースがあり、用途や目的に合わせて使い分けることができます。

Business&Studyスペース

■Business&Studyスペース
全25席あり、原則食事や会話、通話NGとなっています。仕事や勉強に集中して取り組みたい方におすすめです。

Meeting&Freeスペース

■Meeting&Freeスペース
全15席あり、休憩や打ち合わせなどに利用できます。食事や談笑、通話も可能です。

TIME SKY1号館では、全ての席に空気清浄機完備のほか、加湿器も設置。閉店後はPHILIPS社のUV-C殺菌デスクライトで殺菌処理を行っています。万全のウィルス対策が行われているため、ウィルス対策が気になる方も安心して利用できるでしょう。

利用時間はビジネスタイムと勉強タイムで分かれており、ビジネスタイムは平日(月曜日~金曜日)の午前9時から午後6時まで利用できます。
料金は、ドロップインの場合1日1,100円、月会員の場合9,900円です。どちらもリーズナブルな金額で利用できるのがうれしいですね。

北九州市内でお仕事や勉強に集中できる場所を探している方、新しいビジネスを立ち上げたいと考えている方、ぜひTIME SKY1号館を利用してみてはいかがでしょうか?

■TIMESKY1号館 店舗詳細
https://timesky.jp/

ATOMica北九州

ATOMica北九州は、JR小倉駅直結のセントシティ7階に位置するアクセス良好なワーキングスペース。街の中心部にあるため、ちょっとした隙間時間や出張時の利用にとても便利です。Wi-Fiや電源、MTGルーム、カラープリンターといったオフィス用具も充実。スタッフも常駐しており、安心して利用することができます。

内観①

ATOMica北九州では、[コワーキングスペース][シェアオフィス]などのプランを提供しており、利用頻度や目的に応じてプランを選択。コワーキングスペースには、タスクチェアやソファなど8種類のチェアが用意されており、気分によって場所を変えることができます。またシェアオフィスでは、人数に応じたさまざまなお部屋を提供。スマートロックや広々としたデスクなど、快適に働ける環境が用意されています。オフィスに必要な備品も揃っており、コストを抑えたい方にもオススメです。さらに、会議室やオープンな大規模スペースの提供やオンライン配信のサポート[WEBinar]も実施。あらゆるシチュエーションに柔軟に対応している点がATOMica北九州の魅力です。

内観②

ATOMica北九州には、ワークスペースの提供以外にも[ATOMatch][Meet@]と呼ばれるサービスを提供。地元企業と学生が長期的に共同プログラムに取り組む活動や、メンバー同士のビジネスマッチングを行うなど、企業や人を繋げるローカルコミュニティの企画・運営にも積極的です。専門家による起業や新拠点立ち上げの相談も行うなど、働く人が最大限にチカラを発揮できる環境づくりに尽力しています。

■ATOMica北九州 店舗詳細
https://atomica.co.jp/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    252,177の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 4月26日(Fri)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

ITスキルを磨きたい!フリーランスにもおすすめのプログラミングスクール

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランス学習

3 years ago

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

3 years ago