仕事も遊びも癒やしもあきらめない♪リフレッシュ&ワーケーション対応のコワーキングスペースまとめ

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

近年、リモートワークは新たな働き方として広く認知されるようになり、「ワーケーション」というワードが注目されています。

「ワーケーション」とは、リゾート地や温泉地などでリモートワークを活用して仕事をすることです。観光庁も「新たな旅のスタイル」と位置づけ、ワーケーションの普及に力を入れています。仕事の合間に観光やレジャー、温泉などでリフレッシュすることで、作業効率アップやストレス軽減などの効果が期待できるでしょう。また滞在先の地域の方々と交流することで、新たなビジネスチャンスにめぐり会えるかもしれません。
「ワーケーションは敷居が高いかも…」という方には、スーパー銭湯やビューティーサロンなどに併設するコワーキングスペースがオススメ。「利用したい!」と思ったときに気軽に利用できることが魅力です。

こちらのページでは、リフレッシュ&ワーケーションができるコワーキングスペースをご紹介します。ぜひ、お気に入りのコワーキングスペースを見つけてみてはいかがでしょうか?

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

日本で一番星に近いコワーキングスペースhiroen

入り口

hiroenは、長野県の山ノ内町にあるコワーキングスペース。上信越高原国立公園の志賀高原にあり、「日本で一番星に近いコワーキングスペース」として利用されています。雄大な自然環境にある施設で、快適な仕事空間を提供。ウィンタースポーツやアクティビティなどを楽しめる環境が近くにあるため、ワーケーションにもオススメのコワーキングスペースです。

プランとしては、1日利用のドロップインや月額会員、オフィス契約などがあり、貸切での利用も可能です。さらに、フリーWi-FiやWEB会議向け個室、キッズコーナーなども併設。山から汲んできた天然水を楽しめるのも自然豊かな場所にあるコワーキングスペースならではです。

コワーキングスペース

さらにhiroenでは、オンラインカンファレンスツールを活用した[オンラインコワーキングスペースhiroen]も運営。オンラインとオフラインを融合したプラン[OMOコワーキングスペース]を提供し、バーチャル空間での会議やイベントなど、オンラインとオフラインを繋ぐシームレスな環境を整えています。

hiroenのある志賀高原には、温泉を楽しめる宿泊施設も多く、滞在しながら働くことも可能。仕事と遊びどちらも満喫できるため、リフレッシュしたいフリーランスの方にもオススメです。

■日本で一番星に近いコワーキングスペースhiroen 店舗詳細
https://hiroen-shigakogen.com/

coplus coworking cafe(Pulin-rich&cozy)

coplus coworking cafeは、JR二日市駅から徒歩1分もかからない場所にあるアクセス抜群のコワーキングスペースです。
新しい発想やアイデアを求めてさまざまな人が集まるcoplus coworking cafeでは、自由に過ごせる空間が魅力の一つ。人と人とのつながりをはじめ、他社との関わり合いなど、日々楽しくクリエイションできる環境が提供されています。仕事や作業での利用はもちろん、資格の勉強や社外ミーティング、読書の場としての活用にも最適です。

営業時間は10時から22時まで。月額利用は、[平日プラン][土日祝+平日夜][平日昼プラン][夜プラン][月額フルタイム]の中から個々のライフスタイルに合わせて選択できます。もちろん気軽に立ち寄りたい方向けのドロップインプランもご用意♪こちらはドリンク付きで12時~20時のお好きな時間帯に利用可能です。法人向けは、月額フルタイムで3つの料金プランを提供しています。
月額フルタイム会員の方は、フリードリンクのほか、イベントへの無料参加や法人登記などのサービスが利用可能。さらに、郵便物の受け取り・投函代行、住所利用、美容特典など、さまざまなサービス付きで得られるメリットも豊富です。

内観

コワーキングスペースでは、[ソファスペース][オープンデスク][カウンタースペース]の3つのスペースを展開。最大6名まで貸し切り利用ができる[会議スペース]もあり、急な会議や打ち合わせがあるときにも柔軟に対応できるので安心です。
「自分たちの居場所」を感じられる coplus coworking cafeで、ビジネスのプラスになる出会いを楽しみましょう!

■coplus coworking cafe 店舗詳細
https://www.pulin-richandcozy.jp/workspace

a side 満寿屋(株式会社HOOD)

ワークスペース

a side 満寿屋(以下、a sideという)は、鉄輪(かんなわ)温泉街にあるコワーキングスペースです。かつての湯治宿「満寿屋」をリノベーションしてできた建物で、懐かしさと新しさが共存する空間の中でお仕事ができます。デッキスペースもあり、天気のいい日には温泉地の風景を眺めることができ、新たなアイデアやひらめきにめぐり会えるでしょう。

人

鉄輪温泉は、国内有数の温泉スポットとして知られる大分県別府市の「別府八湯」のうちの一つ。古くから湯治場として栄え、いたるところから湯けむりが吹き出していることが特徴です。別府を象徴する温泉街として、全国の温泉ファンに親しまれています。今も古くからの面影が残る場所があり、ノスタルジックな雰囲気を味わうことができますよ。

温泉外観

a side は、古い旅館が並ぶ筋湯通りに面した場所にあります。オフィスでは「湯ワーキング」を推奨しており、コワーキングスペース利用者はオフィス向かいにある「すじ湯温泉」を無料で利用可能です。仕事の合間に温泉でリフレッシュすると、素敵なアイデアやひらめきが生まれてくるかもしれませんね。

a side はドロップイン利用に対応。2時間500円、1日1,000円で利用できます。長期滞在予定の方は月額の個人会員がおすすめ。ひと月10,000円で利用可能です。近隣には湯治宿やゲストルームが多く点在するため、きっとお気に入りの宿が見つかるでしょう。

ワーケーションをお考えの方、温泉で癒やされながら仕事がしたい方、ぜひa side を検討してみてはいかがでしょうか?

■a side 満寿屋 店舗詳細
https://1side.jp/

北海道ノマドレンタカー(北海道ノマドレンタカー株式会社)

豪華なキャンピングカーをレンタルできる北海道ノマドレンタカー。保有台数は道内有数の規模を誇り、全車輌が最新型モデルとなっています。高級感あふれるキャンピングカーで、ラグジュアリーな旅を満喫したい方におすすめです。

レンタカー

車輌の清掃は「JALグランドサービス札幌」の機内清掃を手掛けるスタッフが担当。いつでも清潔な状態でキャンピングカーを利用できます。またキャンプ用品のレンタルも行っており、冬の北海道に欠かせない寝袋はもちろん、焚き火台やバーベキューセット、充電式ランタンなど、さまざまなアクティビティグッズもレンタル可能。着替えなど必要最低限の道具を準備するだけで、気軽にキャンプを楽しめるのがうれしいですね。

レンタカー内装

万が一車輌トラブルが起きた場合、24時間ロードサービスを利用できるので安心です。急な日程変更にも対応しており、1回目まで無料で日程変更に応じてもらえます。急な発熱や出張などで予定が変わってしまっても後日ゆっくりキャンプを楽しめますよ。

コロナ禍で新しい働き方が求められている今、キャンピングカーでのワーケーションは「密」を回避できるとして注目されています。
北海道でキャンピングカーをお探しの方、ぜひ北海道ノマドレンタカーを検討してみてはいかがでしょうか?

レンタカー風景

■北海道ノマドレンタカー 店舗詳細
https://nomad-r.jp/

簡単60秒!あなたにピッタリの案件が届く 無料会員登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 110万件以上のフリーランス案件から一括検索

    250,490の案件を保有しており、エンジニアやクリエイター向けを中心にたくさんの案件を一括検索可能です。

    ※ 4月18日(Thu)更新

    10万件以上のフリーランス案件から一括検索

  • 2あなたの経験やスキルに適した案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの案件・求人

今すぐ無料登録

フリーランスの案件を検索する

都道府県を選択
  • 関東

  • 北海道・東北

  • 甲信越・北陸

  • 東海

  • 関西

  • 中国

  • 四国

  • 九州・沖縄

あわせて読みたい関連記事

サービス充実!おすすめのコワーキングスペース ~渋谷・新宿・池袋 編~

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

渋谷でクリエイティブな仕事をしよう!フリーランスにおすすめのコワーキングスペースを紹介

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

大阪エリアでお気に入りのコワーキングスペースを探そう!

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago

レンタルオフィス・コワーキングスペース探しの強い味方![オフィス検索サイト]について

全国にあるレンタルオフィス・コワーキングスペースの中から、お気に入りのオフィスを自力で探すのは大変です。そういうときは、[オフィス検索サイト...

フリーランスコワーキングスペースレンタルオフィス

3 years ago

魅力的な街『横浜』で働く!おすすめのコワーキングスペースまとめ

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、...

フリーランスコワーキングスペース

3 years ago