NEW お気に入りの仕事場を探そう!関東地方おすすめのワークスペースまとめ

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

「東京都心から少し離れたところで仕事をしたい」「リモートワーク中の仕事場が地元にほしい」そんな方にぴったりのワークスペースを見つけました。東京郊外で新しいワークスタイルを始めませんか?
仕事に集中したい方も、適度にひと息つきながら過ごしたい方も、お気に入りの場所がきっと見つかるはずです。関東エリア内でコワーキングスペースやレンタルスペースなどの仕事場をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

STATION SWITCHセレオ八王子(株式会社JR中央線コミュニティデザイン)

STATION SWITCHセレオ八王子店は、JR八王子駅直結の[セレオ八王子北館9F]にあるワークスペース。八王子エリアは買い物を楽しむだけでなく、仕事や勉強をするための場としても最適な立地です。STATION SWITCHセレオ八王子店では、「駅からはじまる。自由に広がる。」というコンセプトのもと、スマートな時間の使い方を提案。店舗名の「SWITCH」には、日々の暮らしの中で新たな可能性を広げるためのスイッチになってほしい、そんな思いが込められています。

オープンエリア

ワークスペースは広々とした空間が設けられ、シックで落ち着いたカラーデザインが特徴的。スペース内には、オープンエリア、会員専用エリア、会議室エリアが用意されています。オープンエリアではカウンター席やソファ席など約60席を展開し、会話や電話、Web会議も可能です。会員専用エリアは各席を仕切りで分け、仕事に集中できるスペースを提供しています。機密性の高いWeb会議やオンラインでの対応が必要な際には、会議室エリアで人数に合った個別ブースが利用可能(要予約)。また、フォンブースも設置されているので、周りを気にせずいつでも仕事の電話に応対できます。

STATION SWITCHセレオ八王子店は、気軽に立ち寄れるドロップイン利用もOK。2時間600円、4時間1,000円、1Day利用は1,200円とリーズナブルな価格で提供されています。八王子エリアに拠点を構えたい方は月額会員プランがおすすめ。回数・時間フリーの[フルタイム]、休日・夜間利用者向けの[ナイト&ホリデー]など、長期利用がお得になるプランを選択できます。自由なスタイルが選べるSTATION SWITCHセレオ八王子店で、自分らしい時間の使い方をはじめましょう!

■STATION SWITCHセレオ八王子 店舗詳細
https://www.jrccd.co.jp/stationswitch/

「いちのま」(インセプションホールディングス株式会社)

[いちのま、]は、2021年10月にオープンした「泊まらない宿」がコンセプトの贅沢な個室レンタルです。
個室は全室こだわり抜いた空間となっており、『和』を中心とするつくりであることが特徴。旅館を訪れたときのような高揚感と安心感を体験できます。全ての部屋のコンセプトが違うため、その日の気分や状況に応じて適した部屋を選択することが可能です。お部屋の種類は3種類あり、利用人数に応じて小部屋、中部屋、大部屋の3種類から選択できます。

デスク席

[いちのま、]の特徴は、安心して過ごせる設備・サービスが充実していること。個室の予約や部屋の解錠、飲食の注文などを全て専用アプリで行うほか、配膳も全室に設けられている配膳小窓から行うため、非接触での予約、利用、受け取りが可能です。病院と同等レベルの空気清浄機を全室に備え、除菌対策もしっかりと行われているため、ウィルスの心配なく安心して過ごすことができます。
また、個室は全室防音処理が施されているため、機密情報などを取り扱う商談などの利用に便利です。店内ではソフトドリンクやアルコール、おつまみなどを提供しているため、仕事のあとにそのままお酒を楽しむことができますよ。飲食物の持ち込みやデリバリーの利用もできるので、好きな料理やドリンクをいただくのもいいですね。

掘りごたつ席

[いちのま、]までのアクセスは、本川越駅より徒歩30秒で到着できます。駅チカでアクセスしやすいので、クライアントとの待ち合わせにも便利です。24時間営業で、時間を気にせず利用できるのもうれしいですね。
「落ち着いた空間で仕事がしたい」という方や「クライアントとの商談・接待に使える場所を探している」という方、ぜひ[いちのま、]を検討してみてはいかがでしょうか。

■「いちのま」 店舗詳細
https://ichinoma.jp/

CoworkingSpace Flat Cafe&Bar(株式会社グロードジャパン)

CoworkingSpace Flat Cafe&Barは、千葉県松戸市にあるカフェ&バーが併設されたコワーキングスペースです。特徴は、その日の気分で選べるワークスペースの種類がたくさんあること♪広いデスクで作業効率がアップするテーブル席、冬はポカポカと過ごせるこたつ席、一人でゆったりとくつろげるソファー席、防音仕様の個室席、そのほかに窓側席やカウンター席など、さまざまなタイプのお席が用意されています。
また、作業効率を高めたいときには大画面のモニターを無料でレンタルできたり、座りっぱなしが気になる方向けにスタンディングデスクの貸出を行ったりなど、アイテムの充実度が高いのも注目ポイントです。法人登記サービスもあるので、松戸市を拠点にしてすぐにでもフリーランスとして活動しはじめることができるでしょう。

デスク席・小上がり席

CoworkingSpace Flat Cafe&Barでは、仕事中に気軽にカフェスペースでリラックスできるのも魅力の一つ。コーヒーやジュース、季節限定ドリンクのほか、スイーツや軽食も楽しめますよ。18時以降はワンドリンクオーダー制のバータイムへとシフト。ドリンクメニューの中から一杯注文すると、閉店時間までコワーキングスペースを利用できます。仕事をがんばった日、作業が一段落したときなど、帰宅する前にお疲れさんの乾杯ができるのもバー併設ならではの魅力です。

テーブル席・カウンター席

誰かとの出会いが未来につながるコミュニティ型のCoworkingSpace Flat Cafe&Bar。自宅でも職場でもない居心地のよさを体験しませんか。ドロップイン利用は会員だけでなくビジター利用もOKなので、気になる方はぜひお気軽にお立ち寄りください。

■CoworkingSpace Flat Cafe&Bar 店舗詳細
https://coworkingspaceflat.com/

松戸スタートアップオフィス

松戸スタートアップオフィスは、JR常磐線・新京成線の松戸駅から徒歩3分の場所に位置するワークスペース。「アートとビジネスの融合空間」をテーマにしたオフィスには、随所にアートが散りばめられており、アイデアが浮かびやすい空間となっています。新たなクリエイティブが生まれる場所として、地域のアーティストやクリエイターによる展示なども開催。松戸市内外に松戸の文化活動を紹介する場としても活用されています。

ブースプラン

松戸スタートアップオフィスでは、目的に合わせた3つのプランを提供。コワーキングスペースが利用できる[クラウドオフィス]、専用デスクの利用が可能な[ブースプラン]、2名~3名用の鍵付きの部屋が利用できる[個室プラン]の3つの中から選ぶことができます。ブースプランと個室プランは、松戸市内で創業予定の方もしくは創業後5年以内の事業者向けの創業支援プランとなっており、登記・郵便物の受取サービスのほか、専門家による相談サービスの利用も可能。24時間365日利用できるなど、スタートアップに非常にマッチするプランとなっています。

クラウドオフィス

さらに、クラウドオフィスのプランでは全国10カ所にある提携店オフィスの利用も可能。出張はもちろん、地方支社やセカンドオフィスとして活用することができます。ICカードキーにより予約なしで簡単にオフィスを利用できるため、松戸市を拠点に各地で活躍する方におすすめです。また、オプションやプランを柔軟に選ぶことで、コストカットも実現できます。

■松戸スタートアップオフィス 店舗詳細
https://matsudo-startup.jp/

KUMAGAYA BASE(株式会社クマガヤベイス)

JR高崎線熊谷駅の北口から徒歩1分という抜群の立地にあるKUMAGAYA BASE(クマガヤベイス)。埼玉県熊谷市を拠点に活動している方、これから始動しようと計画中の方に向けて開設されたコワーキングスペースです。
KUMAGAYA BASEでは、仕事や人とのつながりを持ちたいときにいつでも気軽に立ち寄れるプランを提供しています。ドロップインプランは、フリードリンク制で2時間500円というリーズナブルな価格で利用可能。また、手続き不要で1日1,000円で利用できるビジタープランもあります。長期での利用をお考えの方には、24時間いつでも使える月会員プランがおすすめです。

テーブル席

コワーキングスペースには、全部で41席設けられています。集中したい方には、間仕切り付きのワーキングエリアが最適。周りを気にすることなく仕事に取り組めるでしょう。気分転換を図りながら仕事をしたいときには窓際のカンターワーキングエリアがおすすめ。大きなテーブルでゆったりと作業を進めたいときには、8名、4名、2名向けのテーブル席があるフリーワーキングエリアも利用可能です。また、ミーティングや会議などを行えるミーティングエリアもご用意。ブラインドを使ってすぐに個室空間を演出できます。

ソファー席

コワーキングエリア内には、飲み物やおやつを自由に選べるフリードリンクコーナーを設置。自分の好きなタイミングでひと息入れながら過ごせるのも魅力ポイントの一つです。
さらに、KUMAGAYA BASEでは、同じ熊谷市内にある[熊谷堂書店]とコラボしている書籍コーナーを展開。毎月テーマ別にさまざまな本を取り揃えています。1冊の本との出会いが新たなインスピレーションを誕生させるキッカケになるかもしれません♪

■KUMAGAYA BASE 店舗詳細
https://kumagaya-base.com/

コワーキング&レンタルスペースcovo.1

コワーキング&レンタルスペース covo.1(コーヴォ・ウーノ)は、栃木県下都賀郡壬生町にある小規模コワーキングスペースです。covoはイタリア語で[隠れ家][アジト]という意味があり、フリーランスのエンジニア・クリエイターにとって「自分だけの秘密基地」として利用できる場所になれば…という想いのもと名付けられました。リノベーションした町工場跡の中にコワーキングブースがあり、落ち着いたインテリアに囲まれてお仕事ができます。

外観

コワーキングブースにはL型オフィスデスク2席、通常のオフィスデスク2席、円テーブル3席が設置されており、最高7名まで利用可能です。各席に電源が設置されているほか、Wi-Fiやプリンターなど仕事に欠かせない備品も揃っているので、パソコンを持参するだけですぐに作業に取りかかれますよ。1時間350円、1日1,500円とリーズナブルなお値段で利用できるのもうれしいですね。

内観

covo.1へのアクセスは、東武宇都宮線壬生駅西口から徒歩約12分で到着します。壬生町東雲公園に隣接する静かで自然豊かな場所にあり、集中して仕事に取り組みたい方はマッチするでしょう。周辺にはコンビニや飲食店があり、ちょっとした買い物や食事などに利用できて便利です。

■コワーキング&レンタルスペースcovo.1 店舗詳細
http://covo.uno

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 1国内最大級のフリーランス案件数

    国内最大級のフリーランス案件数

  • 2あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 1国内最大級のフリーランス案件数

    国内最大級のフリーランス案件数

  • 2あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

その他のコンテンツ

お気に入りの仕事場を探そう!関東地方おすすめのワークスペースまとめ