NEW ホッと一息できるカフェ併設のコワーキングスペースを紹介

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

仕事中に集中力が途切れてしまうことってありますよね。捗っていた作業の手が止まってしまって、なかなかそこから抜け出せない…なんて人も多いはず。そんなときには、ほどよく息抜きしながら仕事ができるカフェが併設されたコワーキングスペースの利用がおすすめです。おいしいコーヒーや食事が楽しめるカフェが身近にあれば、すぐに気分転換できて仕事もはかどることでしょう。
集中して作業に取り組みたいときこそ、カフェ併設のコワーキングスペースで仕事の合間にホッと一息しませんか。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

LIBPORT 浜松町(リブポート株式会社)

リブポート浜松町は、JR浜松町駅から徒歩1分でアクセスできる立地抜群のワークスペース。コワーキングエリアと、24時間利用可能な個室プランを提案しています。コワーキングエリアでは、月額会員のほか、会員登録・入会金・事前予約なしで利用できるドロップインをご用意(1時間550円、3時間1,100円、1Day2,200円)。平日9時から20時までの間で好きなときにドロップイン利用ができるスタイルを提供しています(最終受付18時)。ワークスペースを使いたいときにすぐ立ち寄れるので、身軽さを求めるビジネスパーソンにおすすめです。時間を気にせず、いつでも使いたい方には、24時間利用できる会員向けのブースプランまたはルームプランの活用が適しているでしょう。

浜松店 店内

リブポート浜松町にはコワーキングエリアをはじめ、会議室や倉庫・トランクルームなどが備わっており、幅広いニーズに対応しています。30分単位で利用できる会議室は、急な打ち合わせや商談、テレビ会議などに最適。倉庫・トランクルームは荷物が増えたときや、一時的な保管などにも便利です。

リブポート浜松町ビルの1階には、[カフェ ラ・ボエム]というイタリアンカフェが併設。座席数は60席あり、ゆったりとした店内が特徴的です。パスタやピザなど本格的なイタリアン料理を味わえるほか、季節限定メニューの提供もあるため、忙しい中でも季節の移ろいを感じられるお店となっています。楽しく食事もできるワークスペースへ足を運んで、新しい風を取り入れてみるのもいいですね。

■LIBPORT 浜松町 店舗詳細
https://www.libport.jp/hamamatsucho.html

LIBPORT 品川(リブポート株式会社)

JR品川駅から徒歩5分ほどにあるリブポート品川。気軽にドロップイン利用ができるコワーキングエリアをはじめ、20坪の広さを有するプロジェクトルーム、プライベート空間を確保したい方向けのブースなどを展開しているワークスペースです。

品川店 店内

コワーキングスペースは、会員登録、入会金、事前予約なしで利用可能。設備も備品も整っているので、営業時間内にいつでも身軽に立ち寄ることができます。ドロップインの利用料は、1時間550円、3時間1,100円、1Day2,200円。平日の9時から18時までオープンしているので、気分を変えたいときや品川エリアで仕事をする際など、ビジター利用に最適です。
また、面接やプレゼンテーション、研修などを行いたい場合には、会議室のレンタルがおすすめ。30分単位で利用できるので、必要な時間だけ予約を取って対応することが可能です。

カフェ店内

リブポート品川には[僕らのカフェ ]という飲食店が併設されており、シンプルで開放的な空間のカフェスペースを展開。テイクアウト形式でランチメニューを注文し、好きな席で食事をするスタイルのお店です。リブポート品川会員、ドロップイン利用者はコワーキングエリアでも飲食ができるので、仕事のスキマ時間に食事を済ませることも可能♪リーズナブルな価格でおいしいランチが楽しめるのもリブポート品川のメリットといえるでしょう。
また、カフェでは事前予約でお弁当やコーヒーサービスを手配できます。気軽に意見交換を行いたいときには、ランチミーティングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

■LIBPORT 品川 店舗詳細
https://www.libport.jp/shinagawa.html

tomosite(株式会社キャスター)

オープンスペース

tomosite(ともして)は、宮崎県西都市にあるカフェ×コワーキングスペースです。西都市に住まう人や街、企業の交流の場として誕生。仕事や勉強など新たな働き方、学びの場を提供しています。
tomositeは豊かな自然に囲まれた最高のロケーションも魅力の一つ。温暖な気候が特徴の西都市では、年間を通じて快適に過ごせることでしょう。「大自然を感じながら仕事をしたい」という方には、屋外に設けられた芝生スペースの利用がおすすめ♪キャッチボールが楽しめるほど広い芝生スペースは、仕事の合間にのんびりリフレッシュするのにも最適です。また、テントやタープを設置してアウトドア系の趣味も楽しめます。

ドリンク

tomositeのコワーキングスペースは、西都市民の方であれば1Day300円とリーズナブルな価格で利用可能。市民以外の方でも1Day500円で平日の10時から17時まで自由に過ごせます。(※料金変動の可能性あり)
お部屋のタイプは、好きな場所にテーブルといすを置いて自由に仕事・勉強ができるオープンスペース、オンライン会議や自分のスペースを確保したい方向けの個別ブース(防音付き)、読書や休憩にぴったりのリラックススペースが用意されています。カフェでは数種類の飲み物をフリードリンク制で提供。アラビカ種100%のコーヒーや、酒造メーカー[神楽酒造株式会社]が提供する焼酎用仕込み水をドリンク用の水として利用するなど、ほかでは味わえないドリンクメニューを楽しめます。また、曜日によってはホットサンドの販売もあるので、自然に癒やされながら仕事に取り組みたいときにはtomositeの一日利用を検討してみましょう。

■tomosite 店舗詳細
https://tomosite.jp/

GROVING BASE(株式会社アイトーン)

GROVING BASEは、京都市下京区新町通りにあるシェアオフィスビルです。[「誰でも」「どこでも」「自由に」使える]がGROVING BASEのコンセプトで、ビル一棟まるごとシェアオフィスとなっています。ビル内には個室のシェアオフィスやコワーキングスペースのほか、フォトスタジオや会議室、電話室を完備。ネット回線も会員用とゲスト用の2種類が用意されています。

コワーキングスペース

GROVING BASEの会員になると、焙煎したてのスペシャルティコーヒーが無料で飲み放題になります(ただし、コーヒーは自分で淹れる必要があります)。オーナーはSCJA認定のマイスターで、会員向けにコーヒー講座を開催されているため、初心者の方もおいしいコーヒーを淹れられるようになりますよ。
他にも、館内を24時間365日利用できるようになったり、ランチを割引価格で食べられたりなど、たくさんの特典があります。

ランチ

2階にあるカフェ[GROVING KITCHEN]は、オーナーの奥様が「ビルに入居している人に栄養バランスの良いご飯を食べてもらいたい」という思いで運営されています。ランチのメニューは週替りとなっており、栄養価の高い干し野菜を使った料理をメインに提供。スイーツも干しリンゴなどのドライフルーツを使ったチョコレートやケーキを用意しています。会員はもちろん、ご家族の方もドロップインの方も誰でも利用することが可能。ランチだけの利用もOKです。

■GROVING BASE 店舗詳細
https://groving-base.jp/

大人座(株式会社大人)

札幌市中央区にあるカフェ&バー「大人座」。昼間は落ち着いた大人な雰囲気のコワーキングスペースを提供しているお店です。月曜~土曜の10時から19時まで(日祝/11時~18時)はコワーキングカフェタイムとして利用可能。店内にはWi-Fi・電源が完備されているので、お好きな席で仕事をすることができますよ。料金は、1ドリンク付き(スイーツセットあり)で2時間600円、4時間1,000円とリーズナブルな価格を提供♪4時間を超えて利用する場合は、1Day2,000円のプランがおすすめです。

昼間の店内

19時以降は会員制のバータイムにシフト。仕事終わりにお酒をいただきながら、夜のお店の雰囲気を楽しむことができます。また、夜のイベント時には多くの利用者さまとの出会いもあり、仕事につながる新たなインスピレーションを得られるでしょう。大人座の会員になると、月会費10,000円で昼夜問わず利用することが可能です。フリードリンク付きでテイクアウトメニューは100円引き♪特別価格で店内を貸し切りできたり、メンバー限定のチャットに参加できたりなど、入会することでさまざまなメリットを受けられますよ。

バータイムの店内

大人座を運営しているのは、2016年7月に設立された[株式会社大人]。店舗プロデュースや運営、建築、不動産などさまざまな事業を手掛けています。そのほかに、まちづくりの開発や再生、企画などに参画。たとえば、移住・Uターン者と企業・自治体とのマッチングを行う[北海道移住ドラフト会議]や、札幌へ移住したい人を支援する[札幌移住計画]といった北海道の未来のための企画・運営・実行に携わるなど、広域的に活動しています。「北海道から世界をちょっぴり面白く、もっとクリエイティブに。」という思いを持つ同社。楽しみながら北海道の未来づくりに取り組むスタイルが魅力的です。
そんなバイタリティあふれる企業が提供するカフェ&バー「大人座」で、仕事と遊びを楽しみながら札幌の魅力をぜひ実感してください。

■大人座 店舗詳細
https://www.otonaza.com/

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 1国内最大級のフリーランス案件数

    国内最大級のフリーランス案件数

  • 2あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件をメールでお知らせ

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

あなたにピッタリ
フリーランス案件が見つかる

  • 1国内最大級のフリーランス案件数

    国内最大級のフリーランス案件数

  • 2あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件をメールでお知らせ

    マイページに入力して頂いた経験や希望条件に合わせて、ご希望にマッチした案件をメールでお送りするので効率的な案件探しが可能です。

    あなたのプロフィールからおすすめの求人・案件

今すぐ無料登録

その他のコンテンツ

ホッと一息できるカフェ併設のコワーキングスペースを紹介