【ヘルプデスク】金融/決済領域サービス提供企業向けヘルプデスク案件
業務委託(フリーランス)
Windows
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・金融/決済領域サービス提供企業向けヘルプデスク案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-PCキッティング
-ユーザーからの問い合わせ対応
-ユーザーからのリクエスト対応
-定型作業、定常作業の品質改善、マニュアル整備
【ヘルプデスク 】代理店向け納品作業案件
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・代理店向け納品作業案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-代理店営業
-受注後の納品
-代理店に確認と納品依頼
【ITヘルプデスク】流通系関連カスタマーサポート(リモート)
業務委託(フリーランス)
Windows
ヘルプデスク
作業内容 ・お客様からの電話やメール対応業務
・業務課題やトラブルの相談への解決策の提示
・文書作成やデータ加工などの事務作業
・チーム内の朝会や週次定例会への参加
【ITヘルプデスク】現行システムの運用保守(リモート)
業務委託(フリーランス)
Windows Server
ヘルプデスク
作業内容 ・ITヘルプデスク対応支援
・システム関連のITサポート業務、IT関連PJ等とりまとめ業務
・グループ会社で使用しているPCや社用携帯の問合せ対応
・障害発生時の対応並びに原因究明/対策の実施
【SE】保育/教育施設向け業務支援サービスのヘルプデスク(リモート)
作業内容 ・お客様からの問い合わせに対する技術的な調査
・調査がない間は、調査の標準化のためのテストやドキュメントやクエリ整備など
・問い合わせを減らすための開発(コード修正)
【ITPMOエンジニア】全社ERP刷新(リモート併用)
業務委託(フリーランス)
SAP
PMOSAPエンジニア
作業内容 ・チームの進捗管理、スケジュールの見直し
・バックオフィス、ヘルプデスクの運用設計
・本番稼働に向けたメンバの育成、現場トレーニング準備
【PMO/フルリモート】アジャイル開発チーム事務局支援案件
作業内容 ・アジャイル開発チーム事務局支援案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
ー事務局が持つ各種窓口(顧客、社内からの問い合わせ等)から入ってくる問い合わせ内容のヒアリング、整理、分類
ー整理した問い合わせを、プロダクトバックログとして登録、管理
ー問い合わせへの回答をスプリントとして管理し、その進捗状況を可視化し、管理運用を支援
ー関係部署や担当者との連携、調整サポート
RPA構築案件
作業内容 ・食品の貿易や流通を担う大手グループ企業でRPA構築に携わっていただきます。
・担当範囲はスキルや経験および進捗状況により変動いたします。
【ネットワーク】セキュリティ保守運用(リモート)
業務委託(フリーランス)
ネットワークエンジニアSE
作業内容 ・運用業務
?不審メール到着に関する対応
?セキュリティ機器、サービス等が発するアラートに関する対応
?公的機関等からのセキュリティ関連情報提供に基づくログ等証跡情報の抽出、分析支援
?システム導入等に伴うセキュリティ設定変更依頼対応
?サイバー訓練等の実施に伴うセキュリティ設定変更対応
?月次集計作業
・インシデント対応業務
?セキュリティインシデントに関するログ等証跡情報の抽出・分析支援
?緊急対応に伴うセキュリティ機器、サービス等の設定変更作業
・保守業務
?セキュリティ機器に対する設定追加作業
?ユーザへのセキュリティ機器、サービス等の対応
?セキュリティ機器、サービス等の更新支援業務
?セキュリティ関連業務の変更に伴う、セキュリティ機器、サービスの運用見直し
【ヘルプデスク】ライフスタイル事業ヘルプデスク案件
作業内容 ・ライフスタイル事業におけるITサポートを行っていただきます。
-コールセンターから上がってきたエスカレーションボードを各種管理画面を確認し、回答・調査依頼・エスカレーションする
-システム障害時は一次判断してチケット化し担当者にエスカレーションする
【東京の出社可能な方】【Oracle/SQL Server】【業務委託(準委任)】DB開発・構築運用・ヘルプデスク・オペレーション業務
業務委託(フリーランス)
SQLOracleSQL Server
ヘルプデスク
作業内容 ========================
※必ずお読みください※
【必須要件】
東京の顧客先に常駐できる方
【外国籍の方の場合】
日本語能力検定1級お持ちの方
日本語が母国語の方
========================
自動車メーカー様DWHシステム運用における、以下のジョブ監視、ヘルプデスク、オペレーション、および顧客への問題提起・提案作業になります。
【具体的な業務内容】
・システムリソース払い出し (DWH/Lab/Hub)
・運用システムの問合せ/トラブルシューティング
・データベース操作オペレーション
・本番環境クエリ実施対応 (AWS : IAM/EC2/Workspace/ECS/S3/…)
・作業マニュアル作成
・オフショア対応としてのマニュアル英語化
・課題管理/業務改善活動
【コンサル/PM】全社DX推進案件
作業内容 ・食品の貿易や流通を担う大手グループ企業の全社DX推進に携わっていただきます。
・主な業務は下記の通りです。
-システム戦略の企画や推進および実行
-IT環境構築やシステム開発から運用保守の推進や支援
-IT内部統制やリスクマネジメント
-社内ヘルプデスク
-IT研修の企画やコンテンツ作成
・担当範囲はスキルや経験および進捗状況により変動いたします。
【派遣】【ネットワーク/サーバ】テクニカルサポート/社内SE案件
作業内容 ・建設現場のIT機器に関するテクニカルサポートや社内SEとして携わっていただきます。
・スキルや経験がある方はネットワークやサーバの構築を依頼されることもございます。
・担当範囲はスキルや経験および進捗状況により変動いたします。
【ヘルプデスク】病院向けヘルプデスク案件
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・病院向けヘルプデスク案件に携わっていただきます。
・下記を行っていただきます。
-メールサーバなどの運用管理
-問い合わせ対応
【複業/ヘルプデスク】社内ヘルプデスク案件
業務委託(フリーランス)
フロントエンドエンジニアヘルプデスク
作業内容 ・社内ヘルプデスク案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-キッティング
-サーバーのセットアップ
-各種ソフトウェア導入
【ヘルプデスク】飲食業界向け社内ヘルプデスク案件
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・飲食業界向け社内ヘルプデスク案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-社内システムの開発、運用、保守
-ネットワークおよびサーバー管理
-パソコンやスマートフォン等デバイス管理
-ユーザーサポートおよびヘルプデスク業務
-セキュリティ対策およびデータ保護
-新しい技術の導入およびシステム改善提案
-マニュアル等各種ドキュメント作成や管理
-データ入力等の事務
【複業/ヘルプデスク】ヘルプデスク案件
業務委託(フリーランス)
WindowsLinuxAWSWindows Server
インフラエンジニアテクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・顧客向けヘルプデスク案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-キッティング
-サーバーのセットアップ
-各種ソフトウェア導入
-ネットワークの設定
【キッティング/ヘルプデスク】ネット証券企業向けOAサポート業務
業務委託(フリーランス)
Windows
ヘルプデスク
作業内容 ・PCのキッティング
・電話の設置
・PCのトラブルシューティング(Windows、Officeが主)
・PCの故障対応
・専用業務端末のサポート
・リモートアクセスサポート
・Windowsパッチ適用
【ITプロジェクトマネージャー】ERPシステム導入支援(リモート)
作業内容 ERPシステム導入支援プロジェクトにおいて、チームリーダーとしての管理業務やシステム利用者のサポート業務をご対応いただきます。。
ヘルプデスク対応やマニュアルの改修・課題対応などを実施します。
・システム導入支援チームのリーダー業務
・チーム管理(メンバーのタスク調整/進捗管理)
・システム利用者からの問合せ対応(ヘルプデスク1次受け)
・システムマニュアルの改修/レビュー
・課題対応(改善対応の実施/提案)
【ヘルプデスク/一部リモート】ネットワークシステム問い合わせ案件
業務委託(フリーランス)
SQLOracle
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・ヘルプデスク業務として、ネットワークを設計・管理するシステムで物理階層(レイヤー1)を管理する作業に従事頂きます。
・作業内容は以下の通りです。
-これらに対する問い合わせ対応。
-データ抽出等、手順書に沿った作業。
【週5日・首都圏限定】中古車輸出入ECサイトヘルプデスク業務(ヘルプデスク)
契約社員 / 業務委託(フリーランス)
Windows
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 中古車輸出入ECサイトヘルプデスク業務(ヘルプデスク)
【内容】
大規模な中古車輸出入ECサイトを運営する
エンドユーザー様社内にて、企業内のIT環境を支える
ヘルプデスク業務をご担当いただきます。
主な業務は以下のとおりです:
・社内ITシステムに関する問い合わせの一次対応(電話・メール・チャット等)
・PCのキッティングおよび初期設定
・アカウント管理(ユーザーアカウントの発行・変更・削除等)
・その他、ITサポート業務全般(ソフトウェア・ハードウェアのトラブル対応など)
本案件は【首都圏】にお住まいで【週5日勤務】が可能な方限定となります。
【ヘルプデスク/Java/一部リモート】 アプリケーションシステム開発案件
作業内容 ・Javaで開発されたアプリケーションのユーザからのシステムに関する問い合わせ対応、障害の一次切り分けに携わっていただきます。
・主な作業内容は以下の通りです。
-ユーザからのマスタ登録
-メンテナンス作業などの依頼に対する受付やシステム作業
-簡易的なシステム仕様調査
-操作マニュアルや手順書など各種資料のメンテナンス
-ユーザ研修の講師等のシステム保守業務及びヘルプデスク業務
【リモート可/ヘルプデスク】SNSマーケティング企業におけるヘルプデスク支援
業務委託(フリーランス)
Windows
テクニカルサポート社内SEヘルプデスク
作業内容 同社は、大手インターネット広告会社のGP会社で、インフルエンサーマーケティングを主軸としたSNSマーケティング事業を運営している企業です。
現在、業務委託で参画中のヘルプデスクポジションの方の契約終了に伴い、その方の後任を担える人材を募集しています。
【具体的な業務内容】
・入社者のPC・資料準備
・PCキッティング
・ワークフロー対応(Slack)
・ユーザー向けマニュアル作成
・テクニカル対応
【チーム体制】
チームメンバー:2名(現状正社員1名体制)
└元々正社員2名体制でしたが退職により4月より業務委託の方が1名加入しましたが契約終了のため
└所属部署:テクノロジー・クリエイティブ本部 / 全社システム局 / 全社システムG
現在、業務委託で参画中のヘルプデスクポジションの方が家庭の事情でご稼働が難しくなってしまったため、その方の後任を担える人材を募集しています。
【ヘルプデスク/一部リモート】物流システム保守業務案件
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・物流システムの保守業務に携わっていただきます。
・ヘルプデスク、保守をご担当いただきます。
【ヘルプデスク/一部リモート】PCリプレイス・インフラ運用支援案件
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポートヘルプデスク
作業内容 ・PCリプレイス、インフラ運用支援案件に携わっていただきます。
・主に下記作業を担当いただきます。
‐PC導入までの企画、立案支援
‐インシデント等に対して内部検討、施策を立て実施
‐PC等に関わる新しいソリューションの導入作業支援
‐他ベンダーへのキッティング、ヘルプデスク作業依頼支援
【社内インフラ担当/ヘルプデスク】大手素材メーカーの情報システム支援/愛知県
作業内容 大手素材グループ内のインフラ担当として、各プロジェクトの推進・運用をお願いいたします。
今回はPC運用の担当者として、以下業務をメインにお任せいたします。
■お任せしたいこと概要:
・PCキッティング
・レンタルPCの管理
・ヘルプデスク業務
同社は、大手素材グループ(国内外)の事業要求を先回りしたシステム基盤の企画・構築・評価・改善のサイクルを回して価値向上を目指していきます。
昨今、DX,IoT、Aiや働き方の多様性等、社外アクセスを前提としたセキュリティ確保等の要件も高まってきており、
システムの基盤に求められる要件は複雑かつ多様化しています。
【ヘルプデスク/一部リモート】社内マニュアル作成/ヘルプデスク業務
業務委託(フリーランス)
SQL
サーバーエンジニアヘルプデスク
作業内容 鋼管、銅管、バルブなどの製造を行っている住宅設備メーカーにて社内SE業務をお任せします。
<業務詳細>
情報システム課の専任担当者の方のフォロー担当として、以下の業務に従事いただきます。
・社内マニュアルの作成
・販売管理システムの保守・運用
・ヘルプデスク業務(社内QA対応、PCキッティング)
参画後、まずは日々の運用保守業務に伴う、現状のオペレーションをキャッチアップいただき
販管システムの保守や、ヘルプデスク業務を順次対応をいただきます。
慣れてき次第、情報システム業務の棚卸→マニュアル化業務を進めていただきます
同社での情報システム関連業務担当者が1名のみで、社内マニュアルなどもない状況となっております。
現状後任の採用見込みが立っていないため、担当者が業務を離れた際にはシステムがストップいたします。
上記状況を防ぐため、システム課の業務の属人性の解消をしたいという背景がございます。
販売管理システムの運用管理やヘルプデスク対応等の社内SE業務にご経験があり、社内マニュアルの整備ができる方をお探しでいらっしゃいます。
■同社について
鋼管、銅管、バルブなどの住宅設備メーカー様でございます。
■組織体制
全社員:115名
└システム課:1名(こちらの補佐を担当いただきます)
【ヘルプデスク(英語対応)/週5日稼働】大手自動車メーカーグループでのカスタマーサポート業務
作業内容 【案件概要】
クラウドサービス導入企業の問い合わせ対応担当として、ヘルプデスク業務を行っていただきます。
尚、クライアントは海外の企業も多く、英語での対応も発生してきます。
■業務内容
・クライアントからの問い合わせ対応
・不具合対応
・ワークフロー等マニュアル作成 など
■組織構成
・全体15名前後
└マーケティング:2名
└営業:5名
└ヘルプデスク:3名
└プロダクトオーナー:3名
※その他担当数名
※本案件は、大手自動車メーカーグループ会社でのクラウドサービスに係るヘルプデスク業務になります。
週5日稼働、名古屋出社+リモート案件になります。リモート頻度は要相談です。
└クラウドサービス:車両管理システム
■募集背景
大手自動車メーカーグループ会社にて、クラウドサービスを展開しています。
同クラウドサービスを運用していく上で、サービス導入企業が増えてきており対応数が増えてきている為、今回募集します。
【上流/ServiceNow】ヘルプデスク統合支援案件
業務委託(フリーランス)
ITアーキテクトヘルプデスク
作業内容 ・ヘルプデスク統合支援案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-上流工程(クライアント折衝、設計)
-事業本部毎に分散しているITヘルプデスクの全社一元化対応
-ポータルサイトの再構築、運用体制の整備
-OA用PCやDaaS環境の申請および問い合わせ作業対応
-ポータルサイト(チャットボット含む)の運営、PCキッティング対応
【ヘルプデスク/フルリモート】ビジネスチャット作業支援案件
業務委託(フリーランス)
データベースエンジニアヘルプデスクサーバーサイドエンジニア
作業内容 ・ビジネスチャット作業支援に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-顧客関連情報の登録、管理
-料金関連レポートの確認
-顧客折衝
-データ検証