NEW【C#/Node.js】マーケティングプラットフォーム開発案件
業務委託(フリーランス)
PythonC#WindowsDynamoDBNode.jsAzureReactTypeScriptVue.js
サーバーサイドエンジニア
作業内容 ・C#やNode.jsを用いたマーケティングプラットフォーム開発案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-動画や画像を使用したマーケティングツール機能の要件定義および設計
-C#を使用したバックエンドAPIの開発およびテスト
-C#またはNode.jsを使用したサーバーレス開発およびテスト
-Terraformを使用したインフラ構築
-テクニカルサポートチームからのQA対応
-本番環境、ステージング環境へのリリース作業
-チームメンバーのコードレビュー
-プランニングなど各種スクラムイベントへの参加
NEW【Node/フルリモート/週5日】マーケティングプラットフォームのバックエンド開発業務
業務委託(フリーランス)
Node.jsAzureTypeScript
サーバーサイドエンジニアバックエンドエンジニア
作業内容 要件定義,基本設計,詳細設計,実装,テスト,運用・保守
導入社数800社を超えのマーケティングプラットフォームを運営する顧客にて、
製品開発チームにおけるバックエンド開発を中心にお任せいたします。
C#を使用したバックエンド開発やNode.jsを使用したバックエンドの開発、
IaCを利用したインフラの構築などに携わっていただきます。
【業務内容】:
・動画や画像を使用したマーケティングツール機能の要件定義、および設計
・C#を使用したバックエンドAPIの開発、およびテスト
・C#、または、Node.jsを使用したサーバーレス開発、およびテスト
・terraformを使用したインフラ構築
・テクニカルサポートチームからのQA対応
・本番環境、ステージング環境へのリリース作業
・チームメンバーのコードレビュー
・プランニングなど各種スクラムイベントへの参加
テクニカルサポート支援
作業内容 テクニカルサポートとして、以下の業務を行っていただきます。
<業務詳細>
・カスタマーネットワークに導入されたネットワーク機器のサポート(ルーター、ネットワークスイッチ、
ファイアウォール、VPN、AAA、ワイヤレスアクセスポイントなど)
・トラブルシューティング
・環境設定
・デバイスのパフォーマンス確認のためのデバイス分析および評価
・構成とトラブルシューティングのための手順のマニュアル作成
・顧客サポート(文書および会話)
・複雑なサービス活動、リモートサポート、最適化
・経験の浅いエージェントへのエスカレーションリソース
NW機器メーカーのテクニカルサポート業務
作業内容 エンドユーザ企業に導入されているCisco機器の課題・問題を解決するためのサポート業務をご担当いただきます。
・対象機器:Cisco製品全般
・業務は以下4チームのいずれかで対応
-セキュリティ、ワイヤレス、ルーティング、スイッチング
<就業時間>
9:00~18:00
【Cisco】Cisco製品テクニカルサポート(リモート)
業務委託(フリーランス)
ネットワークエンジニアテクニカルサポートSE
作業内容 ・カスタマーネットワークに導入されたネットワーク機器のサポート(ルーター、ネットワークスイッチ、
ファイアウォール、VPN、AAA、ワイヤレスアクセスポイントなど)
・トラブルシューティング
・環境設定
・デバイスのパフォーマンス確認のためのデバイス分析および評価
・構成とトラブルシューティングのための手順のマニュアル作成
・顧客サポート(文書および会話)
・複雑なサービス活動、リモートサポート、最適化
・経験の浅いエージェントへのエスカレーションリソース
【複業/ Windows Server】サーバー仮想化環境移行案件
業務委託(フリーランス)
LinuxDockerAnsibleWindows Server
インフラエンジニアサーバーエンジニア
作業内容 ・サーバー及びドライブシステムを仮想化環境へ移行する案件に携わっていただきます。
・主に下記作業をご担当いただきます。
-インフラ設計及び構築
-システム検証
-サーバに関するテクニカルサポート支援
-システム移行、テクニカルサポートに必要な各種動作試験
-構成パラメータ情報の管理及びドキュメント作成
【Python/リモート併用】テクニカルサポート案件の案件・求人
業務委託(フリーランス)
Python
テクニカルサポート
作業内容 =====
※重要※
▼必ずお読みください▼
【必須要件】
・20~40代までの方、活躍中!
・社会人経験必須
・外国籍の場合、JLPT(N1)もしくはJPT700点以上のビジネス上級レベル必須
・週5日稼働必須
・エンジニア実務経験3年以上必須
=====
★本案件の最新の状況は、担当者までお問合せ下さい。
★期間:随時~
■業務内容:アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発しています。
カスタマーサポートから依頼された不具合・仕様問い合わせについての調査・ご回答、状況に応じて改修をしていただきます。
【ネットワークエンジニア】ネットワーク運用
作業内容 ・Cisco機器の問題解決サポート業務。(一連の流れを行っていただきます。)
・カスタマーネットワークに導入されたNW機器のサポート
・トラブルシューティング/環境設定
・デバイス分析および評価
・構成とトラブルシューティングのための手順のマニュアル作成
・顧客サポート(文書および会話)
・複雑なサービス活動、リモートサポート、最適化
・経験の浅いエージェントへのエスカレーション
PHP Webシステム開発案件
作業内容 Webシステム開発案件にPLとして携わっていただきます。
<業務内容>
・お客様との折衝におけるテクニカルサポート
・開発ベンダーのマネジメント
・ソースコードのレビュー
・DB調査、修正、ログ調査
【テスター】マーケティング支援関連サービス テスト計画改善業務の求人・案件
作業内容 製薬企業向けマーケティング支援関連の下記サービスにおけるQA業務を行っていただきます。
・製薬企業の薬剤情報を医師に発信するサービス
・製薬企業の方が医師と直接コミュニケーションを取れるサービス
<プラットフォーム>
・PCサイト
・スマホサイト、アプリ
<体制>
・プロダクトマネージャー:約8名
・デザイナー:約3名
・開発者:約20名
・テクニカルサポート:約7名
・QA:14名
【クラウドエンジニア(AWS)】【業務委託(準委任)】【エンド直】クラウドインフラエッジデータセンター
作業内容 【20代~30代のITエンジニアが活躍中!】
■概要
大手通信系クラウドシステムのエンハンスに伴い、要員様を募集します。
エッジデータセンターソリューションにおいて、エンジニアチームのリーダークラスとして業務頂きます。
■具体的な作業内容
・マイクロデータセンター(MDC)のリモート運用保守の基盤運用業務
・ユーザ案件におけるMDCのTier2テクニカルサポート
・ITILベースの運用保守手順の整備
【テクニカルサポート】音響解析ソフトウェア「Actran」の技術支援/週3~5日/リモート相談可
業務委託(フリーランス)
Python
データサイエンティストテクニカルサポートフロントエンドエンジニアアプリケーションエンジニアセールスエンジニア社内SEAIエンジニアプリセールスヘルプデスクバックエンドエンジニア
作業内容 音響解析ソフトウェア「Actran」を用いた顧客への技術支援業務をお任せします。
Actran製品を購入した顧客への技術支援から購入前の提案支援まで幅広くお力添えいただきたいです。
【具体的には…】
・解析業務の受託、解析の効率化に関する技術支援活動
・製品購入後のお客様に対する操作説明や製品トレーニング実施活動等の技術アドバイス
・製品購入前のお客様に対して営業同行の上、お客様の課題やニーズに関する技術的な提案及び性能機能評価活動
など
【組織体制】
2名(50代1名/60代1名)+募集1名
【音響解析とは】
様々な音響現象について、数理的なモデルを構築・計算し、結果を評価することです。
大きな目的は騒音低減や快音設計で、その為に下記の工程で「Actran」が適用されます。
➀実験の代替:モデル作成、実験環境の整備等の実験により莫大なコストと時間を要ため、その代替とする事があります。
➁実験の検証:音響解析結果と実験結果を比較することで、実験結果の妥当性を判断することが出来ます。
③メカニズムの解明:騒音源から観測点への音の伝搬メカニズムを解明したい場合等に用いられます。
同社は、災害や温暖化やエネルギー供給問題、医療などの様々な課題をシミュレーション技術を通して社会に貢献している会社です。
今回は・自動車や建築、医療業界で用いられる音響解析ソフトウェア「Actran」の技術者を募集しております。
現在、2名の社員が在籍しておりますが、今後は専門性のある人材に入っていただくことでよりご支援できる業務の幅を広げたいと思っております。
製薬企業向けマーケティング支援関連サービスにおけるQA業務
JavaRubySQLScalaCSSHTMLAndroidWindowsiOSMacOSAWSGitJenkinsSwiftKotlinGoogle Cloud PlatformBigQueryTableauGitlab
スマホアプリエンジニア
作業内容 製薬企業の薬剤情報を医師に発信するサービスや、
製薬企業の方が医師と直接コミュニケーションを取れるサービスを展開している企業にて、
マーケティング支援関連サービスにおけるQA業務をご担当頂きます。
環境:・検証端末:Windows、macOS、iOS、Android
・テストケース管理:TestRail、Googleスプレッドシート等
・ソースコード管理:Gitlab
・言語:Java(メイン),Scala,Ruby,Go,Kotlin,ob-C,swiftなど
・CIツール:GitLab-CI / Jenkins
・ドキュメント:Confluence、Wiki、G Suiteなど
・チャットツール:Slack
・その他:Sentry、BigQuery、GCP、AWS、Tableau
その他:<プラットフォーム>
・PCサイト
・スマホサイト、アプリ
<体制>
・プロダクトマネージャー:約8名
・デザイナー:約3名
・開発者:約20名
・テクニカルサポート:約7名
・QA:14名
【カスタマーサポート】進捗会議対応案件
作業内容 ・進捗会議対応として下記作業をご担当いただきます。
(1)会議開催の調整、案内、司会進行、資料準備、議事録作成
(2)クライアントからの問い合わせメール等の確認 (対応がされていなければ該当と思われる 担当者へ状況を確認)
(3) 課題のとりまとめ、 管理
(4)進捗会議等を通じて開発、維持作業などの進捗を確認し、作業等が円滑に進むようにする
・具体的な役割は下記です。
(1) 内部進捗
‐ 司会進行 (会議が円滑に進むように司会を行う)
‐会議内で状況を確認、課題があれば関連メンバーへ調整し解決を行う
‐会議内で結論がはっきりしない状況になった場合、 CW担当者へ確認する (2) クライアント進捗
‐司会進行(会議が円滑に進むように司会を行う)
‐クライアント待ちで進まない課題があれば、 クライアント確認を行う
‐クライアントからの問い合わせに対して担当者へ回答をしてもらうよう促す
‐会議内で結論がはっきりしない状況になった場合、 CW担当者へ確認する
(3)課題管理、対応の役割
‐会議内で発生した宿題や解決しなかった課題に対し、 関連メンバーへ働きかけを行い 解決を図る (口頭、 メール、 打ち合わせ開催等)
‐クライアントからのメール等で誰も対応していない案件があれば確認し、想定される担当者に確認を行う
【Azure/リモート併用】金融機関向OAシステム運用支援の案件・求人
業務委託(フリーランス)
Azure
テクニカルサポート
作業内容 =====
※重要※
▼必ずお読みください▼
【必須要件】
・20~40代までの方、活躍中!
・社会人経験必須
・外国籍の場合、JLPT(N1)もしくはJPT700点以上のビジネス上級レベル必須
・週5日稼働必須
・エンジニア実務経験3年以上必須
=====
金融機関向OAシステムの運用支援
【日本語ネイティブの方、活躍中!】
【20代・30代・40代、活躍中!】
【出社可能な方、活躍中!】
【AWS】AWS総合支援企業におけるテクニカルサポート兼若手社員向け育成支援/フルリモート
業務委託(フリーランス)
AWS
テクニカルサポートサーバーエンジニアヘルプデスク
作業内容 ■企業情報
AWS総合支援サービスを展開している企業様になります。幅広い業界で導入支援実績 3,000 社以上のクライアント企業様における支援実績がございます。
■募集背景
同社のテクニカルサポートをしている部隊へ配属を想定しております。
組織体制として、サポートをする「専門部隊」とその手前側で経験が浅いメンバーがいる「育成部隊」の2つの部隊がございます。今回はテクニカルサポートの内容を把握の上、これまでの知見を活かしていただきながら、育成部隊の技術指導・アドバイザーとしてご活躍頂ける方を募集されております。
■業務内容
・AWSの200以上のサービス、各機能に対するお問合せ対応
・育成部隊メンバーへ対して、技術指導
・育成部隊メンバーの取りまとめ(1on1実施、勤怠管理、育成、業務目標管理)
・新規業務の運用設計(グループ/社内調整を含む)
・お客様に代わり運用保守を行うオペレーション代行
・障害に関するお問い合わせ対応
【Azure/リモート併用】NWテクニカルサポート支援の案件・求人
業務委託(フリーランス)
Azure
テクニカルサポート
作業内容 =====
※重要※
▼必ずお読みください▼
【必須要件】
・20~40代までの方、活躍中!
・社会人経験必須
・外国籍の場合、JLPT(N1)もしくはJPT700点以上のビジネス上級レベル必須
・週5日稼働必須
・エンジニア実務経験3年以上必須
=====
Azure_NW技術に関する技術問合せに対して、調査/検証を実施
ナレッジ、過去事例、Microsoft公開/内部情報、配布された
検証環境での検証をもとに回答を実施。
【日本語ネイティブの方、活躍中!】
【20代・30代・40代、活躍中!】
【出社可能な方、活躍中!】
【業務委託】【新規ゲーム開発】3Dジェネラリスト案件
業務委託(フリーランス)
MayaUnity
テクニカルサポート
作業内容 新規ゲーム開発における、3Dセクションの様々なアセット制作、クオリティ資料制作など
クリエイティブ領域において幅広い作業をお任せいたします。
具体的には下記作業を想定しております。
・新規開発の3Dセクションのアセット全般の制作
・アートディレクターと連携し、3Dアセットのクオリティを担保
【Python/SQL/PHP/AWS/リモート併用】大手新聞社向け 社内BIツール用バッチ開発およびBIツール保守の案件・求人
業務委託(フリーランス)
PHPPythonSQLAWSGitGitHub
PGSE
作業内容 ===========
※重要※
▼必ずお読みください▼
【必須要件】
・20~40代までの方、活躍中!
・外国籍の場合、N1(ビジネス上級)レベル必須
・週5日稼働必須
・実務経験3年以上必須
===========
■BIツール用のバッチ開発
-データマート作成バッチの設計・製造
-Rundeckで稼働している既存バッチのAirflow移行
■BIツール保守
-障害発生時の障害対応、バッチリラン、データリカバリ等
-BIツールのシステム的なQ&A対応、テクニカルサポート
-Redashを使ったデータ抽出・ダッシュボード作成
-バッチのドキュメント整備
【日本語ネイティブの方、活躍中!】
【20代・30代・40代、活躍中!】
【出社可能な方、活躍中!】
社内システム管理/オンラインゲーム、メタバース開発会社
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポート社内SE
作業内容 サーバー開発を中心に、リアルタイム型オンラインゲームやライブラリ提供・メタバース開発などを行う会社にて、
社内システム管理者として、PCキッティング、AD設定、VPN等のネットワーク設定、その他社内ヘルプデスク全般をご担当いただきます。
<業務内容>
・運用管理
・社員利用のアプリ登録、インストール(ADを使用した管理者権限の追加や編集など)
・PCキッティング、アカウント管理(Windows10、Mac、iPhoneなど)
・サーバ/ネットワーク環境等の構築、運用管理
・ホームページやWebサイトのデプロイ作業
・その他、社内ヘルプデスク対応全般
<使用ツール>
Microsoft365、Excel、PowerPoint、ActiveDirectory
<ゲーム系フリーランサーを手厚くサポートします>
・ゲーム業界特化型のため、大手ゲーム会社の案件や、様々な職種(エンジニア、2D/3Dデザイナー、企画など)の豊富な案件がございます
・在宅勤務、フルリモート可能な案件やフレックスタイム制の案件も多数ございますので、ご希望をお聞かせください
・コンフィデンス・プロが参画前のご契約〜参画後までしっかりとサポートいたします
エンジニア|UnrealEngine/オンラインゲーム開発
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
作業内容 ゲームの企画や開発・運営、 XR・NFTなど、Web3の技術も活かしたサービス提供を行う会社にて、
UnrealEngineを用いたオンラインゲーム開発における、エンジニア業務を経験やスキルにより、以下3つの職種のいずれかでご担当いただきます。
①チームマネジメント
②テクニカルサポート
③開発
<業務内容>
・ゲーム開発における、エンジニア業務
・各セクションに関連した作業
<ゲーム系フリーランサーを手厚くサポートします>
・ゲーム業界特化型のため、大手ゲーム会社の案件や、様々な職種(エンジニア、2D/3Dデザイナー、企画など)の豊富な案件がございます
・在宅勤務、フルリモート可能な案件やフレックスタイム制の案件も多数ございますので、ご希望をお聞かせください
・コンフィデンス・プロが参画前のご契約~参画後までしっかりとサポートいたします
【ネットワーク/サーバ】テクニカルサポート/社内SE案件
作業内容 ・建設現場のIT機器に関するテクニカルサポートや社内SEとして携わっていただきます。
・スキルや経験がある方はネットワークやサーバの構築を依頼されることもございます。
・担当範囲はスキルや経験および進捗状況により変動いたします。
AWSエンジニア クラウドシステムのエンハンス
作業内容 ・マイクロデータセンター(MDC)のリモート運用保守の基盤運用業務
・ユーザ案件におけるMDCのTier2テクニカルサポート
・ITILベースの運用保守手順の整備
募集終了【サポートエンジニア】WASテクニカルサポート業務
作業内容 IBM製品をご利用頂いているシステムにおける技術相談や障害時の総合受付窓口業務です。
WASの障害解析や、ベンダー製品については各ベンダーへの取次ぎを電話/メールにて行い、
お客様を支援します。
<具体内容>
- 電話またはメールでお客様のお問い合わせ内容をヒアリング
- 対象製品に関する技術QAのテクニカルサポート
- 製品障害の問題切り分け/資料収集/事例調査/ログ解析/実機検証/バックエンド問合せ
- メールもしくは電話での回答提供
- アラート発報時に、手順に沿って、リモートログインし資料取得やアプリベンダーへ問い合わせを実施。
募集終了【ヘルプデスク/フルリモート】グローバル企業向け認証基盤(AzureAD)運用サポート支援案件
業務委託(フリーランス)
Azure
テクニカルサポートPMヘルプデスク
作業内容 ・大手自動車系グローバル企業にて、国内外のユーザーへの認証基盤(AzureAD)の運用サポートに携わっていただきます。
・主に下記作業をご対応いただきます。
-認証基盤(AzureAD)運用、手順書作成
-国内外ユーザーへのテクニカルサポート
-メールや申請書への対応
募集終了【ネットワーク/Cisco】テクニカルサポート支援案件
業務委託(フリーランス)
PHPMySQLLaravelReactTypeScript
テクニカルサポートサーバーサイドエンジニア
作業内容 ・カスタマーネットワークに導入されたネットワーク機器のサポートに携わっていただきます。
・主に以下を想定しております。
-ファイアウォール、VPN、AAA、ワイヤレスアクセスポイントなど
-トラブルシューティング
-環境設定
-構成とトラブルシューティングのための手順のマニュアル作成
-顧客サポート
募集終了【PMO(リモート)】金融機関向ネットワーク運用支援業務
作業内容 ・金融機関の社内システムのPMサポート業務。
・テクニカルサポート
・各PJのサポート管理業務(WBS、進捗管理、課題管理等)
・各種資料作成
・業務・運用設計支援
・導入サポート、ヴァージョンアップ
・老朽化対応
募集終了運用保守エンジニア 電話技術サポート(総合受付窓口)案件
作業内容 ・電話またはメールでお客様のお問い合わせ内容をヒアリング
・対象製品に関する技術QAのテクニカルサポート
・製品障害の問題切り分け/資料収集/事例調査/ログ解析/実機検証/バックエンド問合せ
・メールもしくは電話での回答提供
・アラート発報時に、手順に沿って、リモートログインし資料取得やアプリベンダーへ問い合わせを実施。
募集終了【運用保守】電話技術サポート(総合受付窓口)
作業内容 ・電話またはメールでお客様のお問い合わせ内容をヒアリング
・対象製品に関する技術QAのテクニカルサポート
・製品障害の問題切り分け/資料収集/事例調査/ログ解析/実機検証/バックエンド問合せ
・メールもしくは電話での回答提供
・アラート発報時に、手順に沿って、リモートログインし資料取得やアプリベンダーへ問い合わせを実施。
募集終了飲食・外食企業向けのPOS/モバイルオーダーシステムのテクニカルサポート(土日副業/フルリモート可)
業務委託(フリーランス)
テクニカルサポートヘルプデスクコールセンター
作業内容 ■同社について:
飲食店向けDXサービスを展開しております。
具体的には、クラウド型POSシステム・勤怠管理システム・モバイルオーダーなどのシステムを展開しております。
■お任せしたいこと:
同社で提供しているPOS/勤怠管理/モバイルオーダーシステムに関する技術的な問い合わせ対応業務をご依頼します。
※大枠のFAQおよび回答パターンについては同社内にて情報が蓄積されておりますのでご安心ください。
問い合わせ対応の工数は、1問い合わせあたり15~30分程度を想定しており、
1日あたりの技術的な問い合わせの平均は3~5件程度となっております。
シフト制で8時間ご稼働いただき、その時間内で技術的な問い合わせが発生した場合に
お電話対応にて、お客様の不具合解消などをヘルプしていただく役割になります。
ご参画いただく場合、お客様が実際に利用するシステムをご自宅へ郵送いたしますので、
まずは実際に手元で触りながらシステムの使い方をキャッチアップしていただき、
問い合わせ時には、必要に応じて画面共有機能なども利用し、ユーザーサポート業務を行っていただきます。
■募集背景:
新規事業として数年前にリリースし、多くのお客様から引き合いを頂戴している中で
ユーザーサポート業務体制が整っていないという課題がございます。
現状、お客様からの問い合わせは外部のコールセンターにて一次対応を行っておりますが、
一部の技術的なお問い合わせに関しては同社側へエスカレーションし、
都度そのタイミングに空いている社員が対応している状況です。
一方で飲食店のお客様は土日もシステムを利用するため、
社員メンバーのサポート体制ではまかないきれず、
今回まずは土日からテクニカルサポート業務をご支援いただける方をお探ししております。