【社内SE/一部リモート】旅行予約サイト運営企業における社内外インフラ運用とサポートデスク支援

650,000 〜 800,000円/月

業務委託(フリーランス)
東京都

職種・ポジション

作業内容

社内SE業務として、まずはインフラ運用・保守~ヘルプデスク対応をお任せ、 志向性によって、より上流の社内SE業務(クラウド環境構築や、セキュリティ関連業務のお任せできる環境です。 <業務詳細> 現状、業務量の割合が多い順 1. 社内PCトラブル(リモートが繋がらない/アプリが起動しないなど)のサポートデスク 2. 社内PC(win/mac)の初回セットアップとリモート管理 3. 事業部サービス(AWS/GCP) インフラ のVMサーバ/ネットワークの監視・運用(nagios/grafana) 4. 事業部サービス(AWS/GCP) インフラの Terraform/Docker の修正・運用 5. 取引先からのシステム関連請求書のワークフロー申請 6. セキュリティ診断ツール(nmap, OWASPなど)でのセキュリティ監査 ■組織体制 全社員:80名 └開発エンジニア:30名ほど └社内SEメンバー:1名←こちらに加わっていただきます。 ■募集背景・課題 同社は、国内外ホテル・航空券などの各種旅行予約Webサイトの運営を行っている企業様です。 現状、ICT業務を対応されていた方がご家庭の事情により退職されることに伴い、1名現場対応を頂ける方を探しています。 ※上記の方は11月末での退職が確定していますが、その後も月32時間を目安に業務委託契約を同社と継続されるため、  質問回答や対応フォローはいただける体制です。

開発環境

必須スキル

・社内インフラに関する非エンジニアからの問合せ対応(サポートデスク)経験 ・社内インフラ全般(Google Workspace/slack/ActiveDirectry/VPN/Yamahaルータ/NAS/Biztelなど)にまつわる  アカウント運用+保守&障害対応経験 ・DB やその他ミドルウェアの障害対応の経験 ・Slack などの文字ベースでのコミュニケーションが得意な方 ・DBへの問合せする SQL の修正経験

歓迎スキル

・Linux でのミドルウェア(WEB/DBサーバ系)構築経験(目安1年以上) ・AWS/GCP/OracleCloud での構築経験 ・ITセキュリティ全般の診断・監査・管理の経験 ・AWS/GCP での Terraform の修正経験 ・ホテル or 航空券などの旅行業界経験者

案件特徴

リモートOK

一部リモート可

6ヶ月以上の長期コミット

従業員100人未満

週4日

週5日

エリア

東京都週3〜4日は出社希望/週1〜2日は在宅可(最寄り駅:江戸川橋駅)

最終更新日

2024年10月26日

3件以上の応募で
ご希望の条件の案件に参画しやすくなります

この案件を掲載しているエージェントについて

HiPro Tech(ハイプロテック)
運営会社:パーソルキャリア株式会社

案件・求人数4673件
  • 支払いサイト: クライアント企業の支払いサイトに準じる
  • 契約形態: 業務委託(フリーランス)
詳細を見る

この案件に条件が似ている案件

おすすめのフリーランスエージェント

案件応募についてよくある質問

掲載している情報以外の詳細な情報が知りたいです。

案件に応募後、その案件を保有しているエージェント様との面談にて直接詳細なご条件をお伝え頂きます。
その際、あなたの経験やお持ちのスキル、ご希望に合わせて他の案件をご提案することが可能です。

なかなか案件への応募に踏み切れない場合、どうしたら良いでしょうか?

興味のある案件を見つけたら、早めに応募することをおすすめします。
人気のある案件は早めに募集終了することも多いです。

また、応募した案件を保有されているエージェント様がより最適な案件を提案してくれたり、案件に参画する際の疑問点等にもお答えくださるので、積極的な応募をおすすめします。

すでに別の案件に応募し、商談が進んでいます。他にも気になる案件があるのですが、応募しても良いのでしょうか?

複数社へ同時に応募することに問題はございません。
同時に複数社の選考を進めることで、効率的に案件探しが行えるだけでなく、参画先の決定時に比較検討が可能となり、理想の案件探し活動を実現できます。

【社内SE/一部リモート】旅行予約サイト運営企業における社内外インフラ運用とサポートデスク支援 の案件・求人情報をご覧の方へ

フリーランスHub は HiPro Tech(ハイプロテック) の 【社内SE/一部リモート】旅行予約サイト運営企業における社内外インフラ運用とサポートデスク支援 の案件・求人情報以外にも様々な案件・求人情報を取り扱っております。

フリーランスエージェントはリモートワークや在宅のフリーランス案件を紹介してくれるの?

最近は在宅/リモートワーク可能な案件が増えており、フリーランスエージェントでもリモート/在宅案件を取り扱っております。ただ常駐案件が多いエージェントやリモート案件が多いエージェントなど、エージェントによって特徴がありますので、リモート案件に強いエージェントを選ぶのがおすすめです。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。

フリーランスエージェントの仕組み

フリーランスエージェントは案件を探しているフリーランスエンジニアやクリエイターの方と、フリーランス人材を活用したい企業のマッチングを行い、仲介手数料を受け取ることで収益としているサービスです。仲介手数料やエージェントで受けられるサービスは各エージェントで異なります。フリーランスHubでは各エージェントのサービス内容の比較をサイト内で行うことができます。

フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い

フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。

フリーランスHubはお客様のフリーランス案件探しを最大限サポートしていきます。