[作業内容] 1.カスタマーサクセス支援 -データ分析・ヒアリングによる現状分析 -分析を基にした課題抽出 -お客様の導入~浸透定着までの打ち手案策定 -打ち手のフィジビリティ実施(メール配信・コールセンターによる電話サポート・マニュアル・セミナー等) 注:デザイン・システム開発業務は別担当に依頼可能 -打ち手の詳細設計 -モニタリング設計・実装(Excel/DataStudio/tableau等) 2.コールセンター移管業務設計・実行 -研修計画の業務設計・コンテンツ制作(大枠の計画については元請けで設計) -移管後の業務詳細設計(既存業務フローを移管先に合わせて最適化、移管先のツールに合わせて既存ツールを修正する等) -業務用マニュアル・ツール制作・実装(マニュアル・kintone等のシステム) -コールセンターからの問い合わせ対応
-To Bでの営業、カスタマーサクセス、コンサルティング業務のいずれかの実務経験があること -高いコミュニケーションスキル、傾聴力 -新しい取組に挑戦できる柔軟性 -あいまいな中でも進めていける力(キャッチアップ能力)があること -新しいツールを使うことに拒否感のないこと -Excel、powerpoint中上級(特に分析系)
Tableau、Data Studio等のデータ分析ツール利用経験 -マルケト等のMAツール利用経験 -Kintoneの利用経験 -SQL -SaaS事業に関わったことがある経験
PMO
PM
進捗管理
プロジェクトマネジメント
PMO業務
PM業務
その他
週5日
東京都23区内
高単価
2回
2022年5月16日
※募集中の案件だけでなく過去の募集案件を中心に掲載しております。
※ プロフィールのスキル・ご経験や地域によっては案件が少なく、メールが配信されない場合がございます。
PMOエンジニア コールセンター向けシステム
【開発系PM】【業務委託(準委任)】ネット銀行システムに係るIT企画【ビジネスカジュアル】
【PM】銀行向けコールセンターシステム更改
【開発系PMO】コールセンターNW設計構築
【PMO】コールセンターリプレイスにおける全体管理
3582 大手企業のBPOコンタクトセンターの企画・設計・構築支援
プロジェクトマネージャー Salesforceカスタマーサクセス領域の開発案件(基本リモート)
【PMO】通販コスメ事業のECサイト構築
【PMO】コールセンターシステム構築
2914 HR領域SaaSプロダクトのカスタマーサクセス支援及びコールセンター移管 の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスエージェント担当者との面談のコツ
エージェント担当者とのカウンセリング面談の際には、希望の単価や稼働可能な日数、勤務形態などを伝えましょう。正しく希望を伝えることで、お客様の希望に合った案件の紹介可能性が高まります。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い
フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。エンジニアがフリーランスエージェントを選ぶコツ
スキルや言語、稼働可能な日数に特化してフリーランス案件を紹介してくれるエージェントもあるため、自らの希望に合った案件があるかを考慮してエージェントを選ぶことがおすすめです。フリーランスHubでは、フリーランスエージェントの各特徴やおすすめポイントの閲覧、エージェントへの応募を一括で行うことができます。