【Unity/C#/リモート併用】ゲーム開発エンジニア募集
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア
作業内容 【作業内容】
iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行います。非公開の新規開発中プロジェクトへの配属を予定しております。
・アウトゲーム、インゲーム基盤部分の設計および実装
・アウトゲーム、インゲーム機能部分の新規実装および改修
・アウトゲーム、インゲーム機能部分の量産設計および実装
・アウトゲーム、インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション
【求める人物像】
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・自走できる方
【開発環境】
・Unity
・使っているライブラリの一例 UniTask、UniRx、MasterMemory
エンタメ企業におけるサーバーエンジニア募集
業務委託(フリーランス)
KotlinTypeScript
サーバーエンジニアゲームエンジニア
作業内容 ・Webサーバー開発
・TCP/UDPなどsocket通信を利用したアプリケーション開発
ゲーム開発におけるサーバーサイドエンジニア募集
業務委託(フリーランス)
Go
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 コンシューマーゲームのサーバーサイド業務をお願い致します。
<業務内容>
・サーバーサイドの設計・構築・運用・保守業務
・管理ツールの開発
・改善項目の改修
・負荷分散対策
・パフォーマンスチューニング 等
モバイル2Dゲーム開発業務
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア
作業内容 Unityを用いたモバイル2Dゲームの設計、開発をお任せいたします。
・ Unityを用いたモバイル2Dゲームの設計、実装
・チーム開発、リーダー業務
・モバイル向け最適化・パフォーマンスチューニング
【利用ツール】
・Unity
コンシューマー向けオリジナルIP新規開発タイトル_ステージエディットツール作成
業務委託(フリーランス)
C++VC++
ゲームエンジニア
作業内容 現在新規開発中のコンシューマー向けリアル調アクションゲームのオリジナルIPを用いたタイトルにおいて、
ステージエディットツール作成業務を行っていただきます。
【Unity/C#/C++】スマホRPG開発案件
業務委託(フリーランス)
C++VC++UnityGitRPG
ゲームエンジニア
作業内容 Unityを使用した新規スマホ向けRPGの開発に携わっていただきます。
インゲーム部分をお任せする想定です。
テクニカルアーティスト業務案件
業務委託(フリーランス)
VC++Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 ・Unreal Engine 5を使用したゲーム開発の技術サポート
・プログラマやデザイナと協力し、技術的な問題の解決を支援
・新しい技術やツールの研究、導入をサポート
・エンジンの最適化とパフォーマンス向上のための作業
・ドキュメント作成と技術的なガイダンスの提供
新規スマホ向けゲーム開発 UI組み込みエンジニア募集
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア組み込みエンジニア
作業内容 ・UI画面、UI演出の新規組み込み
・UI画面、UI演出のprefab調整
※デザイナーで組み込みが出来る方ですとマッチします。
運営中スマートフォンゲームにおける運用システム開発
業務委託(フリーランス)
C#LinuxAWSASP.NET
ゲームエンジニア
作業内容 運営中のスマホゲームで使用する運用システム開発及びサーバーサイド業務に携わっていただきます。
【Go】大規模オンラインゲームのサーバーサイド開発
業務委託(フリーランス)
Go
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニアバックエンドエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
大規模オンラインゲームのバックエンドサーバー開発。
Goを使用し、リアルタイムプレイヤーデータの管理や、マッチングシステムのAPI設計・実装を担当。負荷分散、スケーラビリティを考慮したシステム設計が求められます。
家庭用3Dアクションゲームにおけるバトルプランナー
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
プランナーゲームエンジニア
作業内容 UE5環境のオープンワールド型3Dアクションゲームの開発に携わっていただきます。
開発フェーズとしては、プロトを2段階経て、現在はアルファ相当の開発を行なっています。
(長期を想定)
具体的な業務は、以下となります。
・オープンワールド型3Dアクションゲームのバトルデザイン企画立案
・エネミー・ボスの企画設計
・エネミー・ボスのモーション発注、コリジョン調整
・AI設計、パラメーター調整、ステージギミック含めたバトルの提案
家庭用3DアクションゲームにおけるADVパートプランナー案件
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
プランナーゲームエンジニア
作業内容 Unreal Engine5環境のオープンワールド型3Dアクションゲームのプロジェクトにて、
アドベンチャーパートの制作業務に携わっていただきます。
開発フェーズとしては、プロトを2段階経て、現在はアルファ相当の開発を行なっています。
(長期を想定)
具体的な業務は、以下となります。
・RPG要素全般(各種プレイヤー成長要素など)、
各種クエストおよびミニゲーム系の企画・仕様作成・実装対応
・他セクションと連携してのアドベンチャーパートの進行・管理
【C#/リモート併用】スマホ向けIPゲームのサーバーサイドエンジニア業務案件
業務委託(フリーランス)
C#ASP.NET
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 新規開発中のスマホ向けIPタイトルの
サーバサイドエンジニアとして下記業務に携わって頂きます。
<主な業務内容>
・WebAPI サーバーの新規/既存コンテンツのロジック実装
・仕様から必要な対応の洗い出し&見積もり
・設計(DB, MasterData)
・サーバー実装
・他エンジニアのコードレビュー
※スキルやご経験によりご対応いただくコンテンツや内容はご相談させていただきます
※WebAPI サーバーのロジック実装をメインでお任せする想定です
運用中スマホゲームにおけるゲームサーバーエンジニア業務
業務委託(フリーランス)
PHP
サーバーエンジニアゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 スマートフォン向けパズルRPGゲームの運用開発における
サーバーエンジニア業務をご担当いただきます。
・ゲームのサーバーサイド機能の開発、改修
・通信処理、プレイヤー状態管理など、オンラインゲーム特有のリアルタイム処理
・データベース設計、運用(MySQL)および不具合調査、修正
運営中スマホゲームにおける運用プランナー案件
業務委託(フリーランス)
プランナーゲームエンジニア
作業内容 現在運営中のスマホゲームの運用を担当していただきます。
【ゲーム概要】
・スマートフォン向けリズムゲームアプリ
・オリジナルIP(女性がメインプレイ層)
・運営開始から数年経過
・PJ規模:40名程度(うちプランナー10名弱)
【業務内容】
・イベント企画、運用業務(ガチャやイベントなどのデータ入力作業含む)
・実装におけるなかでの多職種にまたがる開発業務の制作進行
・社外との折衝(パブリッシャーへの仕様提案、調整、KPI共有など)
・実機検証&テストプレイ
【開発環境】
・仕様書・ドキュメント管理:Excel、Confluence、Googleスプレッドシート
・マスター管理:Excel、Google スプレッドシート
・マスターデータ/リソース管理:Git
・進行管理:スプレッドシート、Redmine
・サウンド:CRI(AtomCraft)
・利用PC:Windows
【C/C++/C#】スマホゲームのバックエンド構築案件
業務委託(フリーランス)
C++CMySQL
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニアバックエンドエンジニア
作業内容 新規または運営中タイトルにおいて、サーバーサイド開発を担当していただきます。
インフラの設計、運用方法の構築など根本部分から関わる事ができます。
<具体的な業務内容>
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステムの構築
・インフラやDevOpsの設計や構築、レビュー
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化等の性能管理
【Unreal Engine】キャラクタークリエイト機能実装
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 運用中タイトルゲームにおいて、Unreal Engineを用いた高度なキャラクタークリエイト機能の設計・実装を担当していただきます。
<主な業務内容>
・キャラクターカスタマイズシステムの設計、実装
→データ管理方式、処理手順の設計
→カスタマイズ内容の保存、読み込み機能の開発
→直感的なカスタマイズUIの構築(リアルタイムプレビュー対応)など
・3Dキャラクターの変形、カスタマイズ機能の開発
→Morph Targetなどを使用した顔・体型の調整機能
→ボーンスケーリングやControl Rigなどを活用した体型変化の実装
→MetaHumanフレームワークとの統合など
・キャラクター表示の最適化
→高品質なシェーディング表現(肌や髪の質感調整など)
→LOD管理などによるパフォーマンス最適化(メモリ効率やドローコール削減)
・ゲーム本編とのキャラクタークリエイト機能の連携
→カスタマイズデータの管理、運用
→キャラクターの外見変更をリアルタイム反映
→必要に応じた社内ツールやパイプラインの整備など
新規開発スマホゲームにおけるADVパート開発案件
業務委託(フリーランス)
プランナーゲームエンジニア
作業内容 ・シナリオを元にゲームスクリプトの打ち込み、チェック、実装
・他のスクリプター(外注含む)も含むスクリプト制作のスケジュール管理
・外注、他のスクリプターの制作物のチェックおよびFBの作成
新規カジュアルゲーム プランナー募集(UX・演出設計)
業務委託(フリーランス)
C#Unity
プランナーゲームエンジニア
作業内容 新規カジュアルゲームの立ち上げメンバーとして、
フロントゲームの体験構築(オンボーディング・UI、演出、ステージ)をご担当いただきます。
・新規ゲームの企画、仕様設計(0→1フェーズ中心)
・Unityを用いたステージ設計、ギミック構築
・UI/UX設計、アニメーション演出のディレクション
・KPI分析に基づいた課題抽出と改善提案
・海外ゲームトレンドを踏まえた企画設計
・エンジニア、デザイナーとの連携による開発推進およびクオリティ管理
【大阪/リモート】自動車CG技術内製化・ノウハウ蓄積支援プロジェクト
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
フロントエンドエンジニアゲームエンジニアバックエンドエンジニア
作業内容 自社プレゼンテーションやモーターショー向けの高品質CG制作を行いながら、社内にノウハウを蓄積し、若手社員の育成を担当していただきます。
■依頼業務詳細:
・自動車CGの制作(外観・動きのリアル表現、質感・ツヤ感の再現)
・Unreal Engineを用いたリアルタイムCG制作の支援
・社内メンバーへの技術移転、ナレッジ共有
■サービスについて/該当システムについて:
Unreal Engine(CG制作ツール)
■プロジェクトのスケジュールについて:
最短即日〜モーターショー開催時期まで(延長の可能性あり)
・組織構成:
社内CG制作担当(若手中心)
現在、CG制作を完全に外注しているため、ノウハウが社内に蓄積されず、若手社員の育成が十分に進んでいません。
そこで、今後はCG制作を内製化し、制作の効率化やリスクの軽減、さらにはコスト削減を実現したいと考えています。
特に、自動車のリアルな動きや質感の表現に強みを持つ人材を求めています。
【Go言語/Unreal Engine】ゲーム開発におけるサーバーサイドエンジニア募集
業務委託(フリーランス)
GoUnreal Engine
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 ・サーバーサイドの設計・構築・運用・保守業務
・管理ツールの開発
・改善項目の改修
・負荷分散対策
・パフォーマンスチューニング 等
運営中スマホ向けゲームにおけるエンジニア業務案件
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア
作業内容 運営中男性向けアイドル育成スマホゲームにおいて
テクニカルアーティストもしくはエンジニアとしてご参画いただきます。
主に、グラフィック関連をご担当いただきますが
社内ツールなどで対応できない実装物をエンジニアと相談しつつ、
可能にしていくグラフィック側のプログラムエンジニア的要素が強い仕事となります。
【Unreal Engine】製造業向けトレーニングシミュレーター開発
業務委託(フリーランス)
C++Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
製造現場での作業トレーニング用3Dシミュレーションアプリの新規開発です。
Unreal Engine 5でのレベル設計・ブループリント実装がメイン業務となり、
物理演算、リアルタイムレンダリング、エフェクト制御なども含まれます。
【Unreal Engine 5】製造業向け3Dトレーニングシミュレーター開発
業務委託(フリーランス)
C++Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
工場作業のトレーニング工程を再現するVR/3DシミュレーターをUE5で開発して頂きます。
Blueprintを中心としたレベル設計、UI設計、演出制御、C++による制御ロジックも一部対応します。
【C#/Unity】新規開発スマホゲームにおけるクライアントエンジニア案件
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニア
作業内容 新規開発プロジェクトのIPを利用した案件に、
クライアントエンジニアとして携わっていただきます。
【業務内容】
・C# / Unityを用いたスマートフォンゲームコンテンツの
クライアントサイドの設計・開発・運用
・ツールの開発
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
・仕様書・ドキュメント管理:Confluence
・マスターデータ/リソース管理:Git、SourceTreeなど
・進行管理:Googleスプレッドシート、Redmineなど
・開発環境:Unity
・利用端末:Mac
【Go言語/LAMP/週2リモート】新規開発コンシューマー案件
業務委託(フリーランス)
JavaPHPPythonGoLinuxRedis
ゲームエンジニア
作業内容 新規開発中コンシューマー案件において、
サーバーエンジニアとして下記業務をご担当いただきます。
<主な業務内容>
・Go言語でのAPI機能 設計/実装/改善
・Go言語(gRPC)を用いたリアルタイム通信 設計/実装/改善
・VueJs3+typescriptでの管理ツール 設計/実装/改善
【ゲームリードプランナー/フルリモート】ブロックチェーン×NFT 新規ゲームの企画推進支援
業務委託(フリーランス)
PHPC#UnityLaravelTypeScript
PMプランナーゲームエンジニア
作業内容 【事業内容】
同社は国内最大規模のゲーム攻略サイトを運営。
また、ゲームのレビュー事業を開始し、新たにゲームを始めるきっかけとなる機会を創出しております。
今後はゲーム攻略を主軸に置きながらも、メディアという領域を超えて、ゲームコミュニティやeスポーツなどに事業を発展させていきたいと考えておられます。
本ポジションでは、新規タイトルのNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)開発に携わっていただきます。
【お任せしたい業務】
・マスタ制作
・パラメーター設計
・ゲーム内イベント、集客企画の立案制作
・仕様書作成
・KPIの確認
・リリース後のユーザビリティ向上のための施策実施
現在システム開発を進めているディレクターが他の業務も兼任されている状態です。
今回、別ミッションにディレクターの方のリソースを割く必要が発生したため、
本開発を専任で進めていただける即戦力のリードプランナーを探しています。
【Node.js】ゲーム運営上場企業でのNFTタイトルのバックエンド開発/フルリモート
業務委託(フリーランス)
PHPC#Node.jsUnityLaravelTypeScript
ゲームエンジニアバックエンドエンジニア
作業内容 【事業内容】
同社は国内最大規模のゲーム攻略サイトを運営。
また、ゲームのレビュー事業を開始し、新たにゲームを始めるきっかけとなる機会を創出しております。
今後はゲーム攻略を主軸に置きながらも、メディアという領域を超えて、ゲームコミュニティやeスポーツなどに事業を発展させていきたいと考えておられます。
本ポジションでは、新規タイトルのNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)開発に携わっていただきます。
※2023年1月には、累計ダウンロード数が150万を突破しました。
【お任せしたい業務】
・プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやクライアントエンジニアと協力して詳細な仕様を決定していただきます。
・Node.js, MySQL, GCPを使ったシステムのコードを設計、記述、レビュー、保守していただきます。
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析していただきます。
・システムのドキュメンテーションを行っていただきます。
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックしていただきます。
技術者不足解消
【Unity】スマホ向けアクションゲームの開発支援
業務委託(フリーランス)
C#UnityGit
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
主にUnity(C#)によるUI実装やギミック構築、アニメーション制御、デバッグ対応などをご担当いただきます。
【C#(Unity)】スマートフォンアプリゲーム開発支援
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【C#】スマホ向けMMOアクションゲーム開発
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
新規スマホ向けゲーム(MMOアクションゲーム)開発における
マルチ対戦用マップの作成に携わって頂きます。
【リモート可】ゲームエンジニア/Unreal Engine/ゲーム開発
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 世界中のゲーム会社から注目を集める、日本有数のインディーゲーム開発・運営会社にて、ゲーム開発におけるゲームエンジニア業務をお任せします。
■□具体的には…□■
・キャラクターカスタマイズシステムの設計/実装
・データ管理方式、処理手順の設計
・カスタマイズ内容の保存、読み込み機能の開発
・直感的なカスタマイズUIの構築
・3Dキャラクターの変形・カスタマイズ機能の開発
・Morph Targetなどを使用した顔/体型の調整機能
・ボーンスケーリングやControl Rigなどを使用した体型変化の実装
・MetaHumanフレームワークとの統合
・キャラクター表示の最適化
・高品質なシェーディング表現
・LOD管理などによるパフォーマンス最適化
・ゲーム本編とのキャラクタークリエイト機能の連携
・カスタマイズデータの管理/運用
・キャラクターの外見変更をリアルタイム反映
・必要に応じた社内ツールやパイプラインの整備
<ゲーム系フリーランサーを手厚くサポートします>
・ゲーム業界特化型のため、大手ゲーム会社の案件や、様々な職種(エンジニア、2D/3Dデザイナー、企画など)の豊富な案件がございます
・コンフィデンス・プロが参画前のご契約~参画後までしっかりとサポートいたします
【クライアントエンジニア】アクションシューティングゲーム開発支援
業務委託(フリーランス)
Unity
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
運用中スマホ向けアクションシューティングゲームにて
インゲームでのクライアントエンジニアポジションとしてご参画いただきます。
【C#】ゲーム運営向け開発支援ツールの設計・実装
業務委託(フリーランス)
SQLC#MySQLSQL ServerGitGitHub
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
PC/モバイル向けオンラインゲームの運営を支援する社内向けツール(管理画面・ログビューワ等)の開発をお任せします。
主にC#(.NET) + WPFまたはBlazorでのデスクトップ/Webアプリ開発が中心となります。
【Unreal Engine】産業用シミュレーター(VR)開発支援
業務委託(フリーランス)
C++Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
建設業界向けの 重機オペレーションVRトレーニングシステム の開発に携わっていただきます。
Unreal Engineを使用し、モーション制御・UI構築・アセット組込み・VR最適化などを中心にご対応いただきます。
【Unreal Engine】アクションゲームのブループリント実装・レベルデザイン
業務委託(フリーランス)
Unreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
大手ゲーム会社にて開発中の 3Dアクションゲーム のプロジェクトに参画いただきます。
Unreal Engine 5を使用し、ブループリントを用いたギミック・UI・カメラ演出などの実装や、
レベル設計やシーン構築(ライティングやエフェクト調整)をご担当いただきます。
【ドットデザイナー】大人気スマホRPGゲームにおけるデザイン業務(週5日)
業務委託(フリーランス)
UnityRPG
Webデザイナーデザイナーゲームエンジニア
作業内容 ・バトルキャラクター、モンスターのドットデザイン制作
・シナリオキャラクターのドットデザインの制作
・ドットモーション、アニメーション演出制作
・組み込み、実装業務
□使用ツール
<必須>
・Unity
・EDGE2
・Adobe Photoshop
・Blender
・自社ツール
<推奨>
・Spine
同社は某人気スマートフォン向けRPGゲーム開発を行う企業です。
今回はドットデザイナーとしてご参画いただきます。
【UE】VRゲーム開発支援
業務委託(フリーランス)
C++JavaC#UnityUnreal Engine
ゲームエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
【C#】ゲーム開発エンジニア
業務委託(フリーランス)
JavaC#
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
C#/ASP.NET Core 5を利用した、スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用に携わって頂きます。
【C#】ゲーム開発企業でのネイティブエンジニア
業務委託(フリーランス)
C#Unity
ゲームエンジニアサーバーサイドエンジニア
作業内容 【20代~40代の方向け】
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発