NEW フリーランスにもおすすめ!クラウド会計対応の税理士事務所

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

個人事業主として独り立ちすると、税務処理などの対応に追われる日が必ずやってきます。その手間は業務効率に響くほど負担になるケースも…。そんな不安を解消してくれるのが、税理士事務所の存在です。今回は事務所の特徴として、法人・個人向けに幅広くサービスを展開し、クラウド会計に対応しているところをご紹介します。まずは、フリーランスにもおすすめの税理士事務所から情報を集めてみましょう。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

クラウド会計サポートセンターリライル会計事務所

クラウド会計サポートセンターリライル会計事務所は、freeeやMFクラウドなどのクラウド会計を活用し、法人・個人向けに会計税務の支援を行っている会計事務所です。特にfreeeにおいては豊富な導入実績を持ち、五つ星認定アドバイザーとしての称号も受けています。これまで400社以上のベンチャー企業にfreeeを導入したノウハウを活かし、クラウド会計の最適な利用方法を提案。クラウド会計におけるさまざまな悩みを解決へと導きます。

リライル会計事務所では、業務を分かりやすく簡単にすることに努めており、クラウド会計を用いてリアルタイムに経営状況が把握できる環境を、簡単かつ効率的に整備しています。税金の申告に限らず、バックオフィスを効率化することで顧客先の成長を支援しているのが同事務所の特徴です。さらに、顧客に理解してもらうことを重要視しており、専門用語を使わず噛み砕いて説明するなどの配慮がなされています。

またリライル会計事務所は、チャットなどのコミュニケーションツールを活用し、面談回数を抑えることでリーズナブルな価格を実現しています。レスポンスもチャットやメールを中心に行うためスピーディー。個人向けの税務顧問サービスでは、初回の打ち合わせから、資料の授受・申告書の作成・申告・納税に至るまでオンラインで完結することが可能です。

公認会計士/税理士BlueWorksグループ

公認会計士/税理士BlueWorksグループは、「専門家をもっと身近に。手軽に。」をミッションに掲げています。公認会計士・税理士・弁護士などの専門家が在籍しており、それぞれの分野の知見を活かした課題の発見、助言、解決および実務を提供。「情報・通信」「会計・税務」「法務」「資産運用」といった異なる領域からの統合的な目線で、より高度で実践的な経営支援を行っています。

同グループの一つである税理士法人BlueWorksTaxでは、フリーランスの税務処理の不安と負担を解消し、仕事の効率アップを支援する[フリーランス顧問税理士サービス]を提供。申請書作成・記帳業務・税務相談・助言・所得見込計算・税務申告などのサービスをリーズナブルな価格で提供しています。チャットによる税務相談が可能なほか、電子契約書やe-TAX、クラウド会計など最新のツールを活用している点もサービスの特徴です。

さらに、フリーランスから法人化した際には[1人会社専用顧問税理士サービス]も用意。大規模な法人を想定したサービスではなく、1人会社に最適化した税務サービスの提供を目指しています。フリーランスの味方となり、親身なサポートを行っている点が、BlueWorksグループの魅力といえるでしょう。

税理士事務所おき会計

税理士事務所おき会計は、沖縄県那覇市に事務所を構えています。離島も含め、沖縄全域に対応。クラウド会計専門の税理士と、社会保険労務士が常駐する支援体制万全の税理士事務所です。強みは、税務、会計、労務すべてのサービスをワンストップで提供していること。税務申告や事業計画、資金繰り、節税対策、手続・申請代行などのサポートを一括で対応しています。相談時には電話・メール以外に、チャットワークやZoomを利用して気軽にやりとりできるなど、お客様のニーズに寄り添ったサービス提供を行っているのも魅力の一つです。

クラウド会計サービスではfreeeとMFクラウドを導入しており、すべての顧問先が利用するほど高い実績を保有。また、新規開業に強く、法人・個人どちらのケースにも柔軟に対応できるよう、さまざまプランを展開しています。個人事業主向けの顧問コースでは、毎日の仕訳チェックや節税対策、経営相談などに対応し、フリーランスの独立を支援しています。さらに、IT関連にも精通しているため、フリーランスエンジニアとして独立しようと考えている方にとっても心強いサポーターとなることでしょう。

沖縄県下で新規開業、独立するなら税理士事務所おき会計への依頼を検討してみませんか。初回相談は無料です。気になることがあれば、この機会にぜひ疑問を解消して一歩前に進みましょう!

税理士法人クラウドフォーカス/株式会社クラウドパートナーズ

税理士法人クラウドフォーカスは、クラウド会計専門のユアクラウド会計事務所を手掛けています。同事務所の特徴は、freee・マネーフォワードのクラウド会計を専門としたサービスを提供していることと、全国区にて対応可能なことです。訪問対応エリアは、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県の1都3県。それ以外の地域ではオンラインにて対応しています。また、質問や相談を気軽にやりとりできるのもオンライン対応の魅力の一つ。メールやチャット(Slack・ChatWork)、Zoom・Google Meetを使ったビデオ会議などでスピーディに問題を解決するスタイルは同事業所の強みでもあります。

提供しているプランは、リーズナブルな価格で利用できる[スタンダートプラン]、税務・経理お任せコースの[丸投げプラン]、税務・人事・労務を代行してくれる[人事労務プラン]、すべてのサービスを担う[プレミアムプラン]の4つ。これらの中から必要なサポート内容に応じてプランを選択できます。4プランの中でフリーランスにおすすめなのは丸投げプランです。クラウド会計ソフトへの入力・記帳のほか、決算や確定申告など経理全般をすべて代行してくれるので、本業が忙しくなってきたフリーランスにとって強い味方となるでしょう。

決算料は全プラン無料。月額料金のみで利用できるという低価格を実現させている税理士法人クラウドフォーカスで、まずは業務負担の軽減を図りましょう。

アカウンティングフォース税理士法人

アカウンティングフォース税理士法人は、相談者の親族の立場になって親身なアドバイスを提供することをモットーとしています。ベンチャー企業の起業サポートから東証一部上場を目指す大手水準の会計ルールの構築まで、会社の成長フェーズに合った柔軟なサービスを提供。企業が意思決定を行う上で必要な情報を定量化して提供し、「会計の力(アカウンティングフォース)」によって誠心誠意サポートしています。

サービス内容としては、[会計・税務サポート]や[起業・創業サポート]、[資金調達サポート]などを提供。会計・税務サポートでは、経理代行や税務対応のアドバイスなどをトータルで支援しています。また起業・創業サポートでは、個人から法人化へのサポートも実施。ワンストップで起業に関する支援を行う他、起業後の資金調達や助成金受給についての相談・実行支援も行っています。

さらにアカウンティングフォース税理士法人では[会計・税務顧問コンサルティング]も行っており、財務状況を的確に把握・分析することで経営上の課題の抽出および対応策の提案を積極的に行っています。また、規模の拡大による経営体制の強化や大企業水準の会計ルールへのレベルアップの際の[経理部長・CFO代行]も実施。料金体系も明確に定められているため、安心して利用できます。クラウド会計の導入・運用支援も得意としているのも大きな特徴です。

フリーランス案件が毎日更新!👇

今すぐ会員登録する

その他のコンテンツ

フリーランスにもおすすめ!クラウド会計対応の税理士事務所