・社内ヘルプデスク、PCキッティング、IT機器設置作業業務に携わっていただきます。 ・主に下記作業をご担当いただきます。 - 現地派遣社員対応者の技術的なエスカレーション対応 - 社内ヘルプデスク業務の効率化、運用改善 - 作業手順書作成(不足している作業手順書の作成) - PC資産管理、OA機器の実地棚卸経験 - PCキッティング、各種アプリケーション設定、証明書インストール - アカウント作成(AD/Office365、Saasサービス) - 社内ユーザーからの問い合わせ、トラブル対応 - IT機器設置(モニター、PCデリバリー等)業務 - 各種アクセス権限付与、変更、削除 - 社内向けFAQコンテンツ作成(Sharepoint)
・Windows 11 PC操作及びOffice365経験 ・Active Directory運用経験3年以上 ・Exchange Server(Onlineまたはオンプレミス)運用経験3年以上 ・OA機器の基本的な知識及び操作経験3年以上 ・社内ヘルプデスク経験及び作業手順書作成経験
・macOS、iOSのキッティング、操作サポート経験 ・PC実地棚卸経験 ・SharePointのサポート対応、サイト構築、アクセス権付与経験 ・Google Workspaceの導入及び運用経験 ・GitHub Enterpriseの運用経験
1回
2025年8月28日
レバテックでの実績がある企業の案件でございます。 ヘルプデスクでの経験を活かすことができます。 新しいアイディアや技術を積極的に導入し、 経験豊富なエンジニアと成長が出来る環境でございます。 スキルアップされたい方、長期的に参画されたい方にオススメの案件です。 週5日常駐での作業となります。
3件以上の応募で
ご希望の条件の案件に参画しやすくなります
レバテックフリーランス
運営会社:レバテック株式会社
【社内SE/Windows Server】金融系基幹システムインフラ運用案件
【ヘルプデスク】IT機器設置作業案件
【ヘルプデスク/大阪】不動産会社での社内問い合わせ対応 直接契約
【社内SE/Windows Server】システム切り替え案件
【社内SE/ヘルプデスク】不動産会社向け社内SEヘルプデスク案件
【VB.NET】販売管理ツール開発【リモートOK】
【サーバー(Windows系)】構築フェーズベンダー作業支援【リモートOK】
【サーバー(Windows/系)】情報セキュリティチーム支援
【サーバー(Windows系)】製造業向け/インフラ運用保守【リモートOK】
【社内SE/Windows Server】金融系基幹システムインフラ運用案件
【ヘルプデスク】IT機器設置作業案件
【ヘルプデスク/大阪】不動産会社での社内問い合わせ対応 直接契約
【社内SE/Windows Server】システム切り替え案件
【社内SE/ヘルプデスク】不動産会社向け社内SEヘルプデスク案件
【VB.NET】販売管理ツール開発【リモートOK】
【サーバー(Windows系)】構築フェーズベンダー作業支援【リモートOK】
【サーバー(Windows/系)】情報セキュリティチーム支援
【サーバー(Windows系)】製造業向け/インフラ運用保守【リモートOK】
【ヘルプデスク】SaaS企業向け社内ヘルプデスク案件 の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスの魅力
フリーランスとして働くことは企業に雇用されて働く場合と違い、決められた給与が無い厳しい世界ではありますが、自身の強みやスキルを活かしながら自由度の高い働き方をしたり、スキル次第では高単価を受け取ることができます。フリーランスHubではこれからフリーランスになることを検討されている方向けに情報発信を行っています。フリーランスの将来性やニーズ
フリーランスは契約期間が定まっているため、企業は経営や事業の状況に合わせて必要な人材配置を実施できるため、今後の流動的な事業環境においても需要が高まると予想されています。業務委託契約でフリーランスを受け入れる企業は増加しており、今後もニーズが高まる傾向にあります。フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い
フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。