・通信キャリア設備のアラーム/ログ監視 ・各種申告調査、申告対応 ・他事業者への調査および復旧対応依頼(修理手配) ・オンサイト保守におけるリモートからの作業、オンサイト作業者への指示と作業管理 ・運用監視保守に関連した対応履歴管理、運用データ更新 ・対応マニュアル/手順書作成更新 ・その他、付随業務 ・パラメータ設定変更作業
・サーバー、ネットワークの監視、運用、構築、工事等の経験や同等スキル ・TCP/IP、ネットワークの基礎知識 ・運用保守手順書の作成、更新経験 ・Excel、Access、Word、PowerPoint、Googleスプレッドシート、スライドが使用できる ・能動的に行動でき、共同作業となるため協調性のある方
・体制5名以上のリーダー経験 ・WDM、ADMなど伝送装置の監視、運用、構築、工事等の経験や同等スキル ・プログラミングスキル(Python、Perl、Java等) ・HP/SUN/Linux/Windows Server等の基礎知識 ・上記の国家、ベンダ認定資格取得者
1回
2024年7月1日
フリコン
運営会社:株式会社ヘルスベイシス
【DWH】管理会計システムの導入PJT/DWH構築等の求人・案件
【ネットワークエンジニア】通信キャリア設備の運用監視保守業務
【インフラエンジニア】VMWare vSphere 現行環境の整備推進
【AWS】インフラ環境更改(リモート)
Linux/Windowsエンジニア 情報系及び周辺システム更改
VMwareエンジニア 自動車工場システム仮想基盤運用
【VMware】VMware案件推進
【その他】大手情シス向けExchangeサーバ構築支援
【全体PMO】大手生命保険会社向けの事務端末更改のPMO支援の求人・案件
【インフラエンジニア】運用監視 の案件・求人情報をご覧の方へ
エンジニアがフリーランスエージェントを選ぶコツ
スキルや言語、稼働可能な日数に特化してフリーランス案件を紹介してくれるエージェントもあるため、自らの希望に合った案件があるかを考慮してエージェントを選ぶことがおすすめです。フリーランスHubでは、フリーランスエージェントの各特徴やおすすめポイントの閲覧、エージェントへの応募を一括で行うことができます。フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い
フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。フリーランスエージェントはリモートワークや在宅のフリーランス案件を紹介してくれるの?
最近は在宅/リモートワーク可能な案件が増えており、フリーランスエージェントでもリモート/在宅案件を取り扱っております。ただ常駐案件が多いエージェントやリモート案件が多いエージェントなど、エージェントによって特徴がありますので、リモート案件に強いエージェントを選ぶのがおすすめです。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。