ヘルプデスク業務 ? 問合せ対応(質問回答・トラブル対応)主にPC周り ? 業務依頼書対応(インストール作業、ソフト・機器購入対応) ? ヘルプデスク運用業務(マニュアル作成など)
・ヘルプデスク業務経験1年以上(目安) ・Windows10、Windows11、Officeアプリケーションの基本操作 ・礼儀作法(挨拶の元気の良さ、言葉使いの丁寧さ) ・PC周りの問い合わせ対応 ・不明点や疑問点を積極的に質問できる方 ・コミュニケーションが円滑に行える方 ・責任感を持って作業を進めて頂ける方 ・体調面、勤怠に問題がない方 ・能動的/自発的に動ける方 ・作業期間の間は継続して作業していただける方
・ActiveDirectory(アカウント登録) ・Office365(Web版のみ。アカウント登録、トラブルシューティング) ・PCキッティング(OS初期設定、アプリインストール経験) ・ネットワークスキル(「SSID」「プロキシ」「VPN」の用語が理解できる) ・AdobeCreativeCloudインストール経験 ・CAD系(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)のインストール経験
長期
140~180時間
8:30~17:30
1回
2025年11月25日





3件以上の応募で
ご希望の条件の案件に参画しやすくなります
フリコン
運営会社:株式会社ヘルスベイシス
【Windows/iPhone】事業会社向けヘルプデスク案件
【ヘルプデスク】広告代理店向けヘルプデスク案件
【ヘルプデスク】ロースキル/PC VerUPサポート【リモートOK】
社内ヘルプデスク
【ヘルプデスク】PCキッティング業務
【Windows】情報システム部門業務
【Active Directory】情報システム部門案件
【ヘルプデスク】マネージドサービスサポート業務
【情シス系PMO】【業務委託(準委任)】HR事業者向け(社内情報システム部門)/ヘルプデスク業務
【Windows/iPhone】事業会社向けヘルプデスク案件
【ヘルプデスク】広告代理店向けヘルプデスク案件
【ヘルプデスク】ロースキル/PC VerUPサポート【リモートOK】
社内ヘルプデスク
【ヘルプデスク】PCキッティング業務
【Windows】情報システム部門業務
【Active Directory】情報システム部門案件
【ヘルプデスク】マネージドサービスサポート業務
【情シス系PMO】【業務委託(準委任)】HR事業者向け(社内情報システム部門)/ヘルプデスク業務
【ITヘルプデスク】製造系システム運用・保守、ヘルプデスク対応 の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスエージェントはエンジニア未経験の場合、フリーランス案件を紹介してくれるの?
正直なところ、エンジニア未経験の場合、独学でプログラミングを学習していたとしてもフリーランスとして案件に参画するのは難しい可能性が高いと言えるでしょう。まずは組織に所属し、エンジニアとしての実務経験を積んでからフリーランスとしての働き方を検討するのがおすすめです。フリーランスHubではエンジニア向けの記事を多数掲載しています。フリーランスエージェント担当者との面談のコツ
エージェント担当者とのカウンセリング面談の際には、希望の単価や稼働可能な日数、勤務形態などを伝えましょう。正しく希望を伝えることで、お客様の希望に合った案件の紹介可能性が高まります。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。フリーランスHubからエージェントのフリーランス案件に応募した際の流れについて
フリーランスHubからエージェントのフリーランス案件にご応募頂いた後、各エージェントからのメールや電話などで日程調整を行った後、一対一のカウンセリングでスキルや希望の働き方をエージェントの担当者の方からヒアリング、その後希望にあった企業と商談し、案件に参画して頂きます。