◆業務内容 クライアントのデジタルマーケティング活動を技術領域から提案。 CRMデータベースを使ったデータ分析を担当してもらいます。(費用の最適化) システムは、データ分析基盤にトレジャーデータのCDPやBigQueryを活用(広告DMPやIoTログ) 見込み顧客のニーズが把握(来店頻度や閲覧ページなどのからオンラインの行動をトラッキング) 行動履歴や 属性情報などから、検討の度合いを計算するスコアリングもしていただき、 顧客の購入意欲の予測、購入傾向の分析などがメインとなります。 マーケティングのROI検証、予算配分計画の作成等に活用することが目的です。 <ロイヤル顧客育成要因/顧客離脱要因>
以下のいずかに当てはまる方 ・アクセスログ解析 ・オンライン・メディア価値分析 ・新規KPIの設計 ・CRM 分析
・Rによる統計解析 ・計量経済学の素養、または学習意欲
1回
2022年5月16日
※募集中の案件だけでなく過去の募集案件を中心に掲載しております。
BIGDATA NAVI
運営会社:エッジテクノロジー株式会社
【SQL】集計可視化分析業務の求人・案件
【Power BIなど】製薬業様向けビジネスアナリスト/日英バイリンガルの求人・案件
【Python/SQL】データ分析、ダッシュボード作成の求人・案件
【Tableau】データインサイトに基づくマーケティング戦略強化プロジェクト
某大手小売企業向けO2Oデータ分析支援
マーケティング支援ツールの運用
【SQL】大規模印刷プラットフォームにおける財務計画、分析のアナリストの求人・案件
【DBエンジニア(SQL全般)】データアナリスト業務
【データアナリスト】大手決済事業/SASアナリストの求人・案件
【リモート/稼働率調整可】デジタルマーケティングアナリスト の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い
フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。フリーランスエージェント担当者との面談のコツ
エージェント担当者とのカウンセリング面談の際には、希望の単価や稼働可能な日数、勤務形態などを伝えましょう。正しく希望を伝えることで、お客様の希望に合った案件の紹介可能性が高まります。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。フリーランスHubからエージェントのフリーランス案件に応募した際の流れについて
フリーランスHubからエージェントのフリーランス案件にご応募頂いた後、各エージェントからのメールや電話などで日程調整を行った後、一対一のカウンセリングでスキルや希望の働き方をエージェントの担当者の方からヒアリング、その後希望にあった企業と商談し、案件に参画して頂きます。