・小売業社向けのポイント付与システムの運用を数年行ってきたところ、現場にて追加で課題が出てきており、その改善を行っていく。 ・改善要求を整理し、対応施策をお客様と考え、最終的にはシステム開発指示書に落とし込んでいく。 ・システム開発指示書は、目的、背景、対象範囲、方向性を取りまとめ、機能要件および非機能要件をまとめていく。
・要求ヒアリングスキルとその取りまとめ経験 ・ドキュメンテーションスキル ・システム開発において何かしらのマネージメント経験(要件管理、人員管理、進捗管理、他部署との調整など) ・システム開発経験
・Request for Proposalの作成経験 ・要件定義書作成経験 ・リモートでの管理業務経験 ・Azure、C#の経験
1回
2024年8月19日
フリコン
運営会社:株式会社ヘルスベイシス
【開発PMO】大規模勘定系PJ提案支援PMOの求人・案件
PMO Office365導入支援
生命保険会社のマイグレーションPJにおける推進支援
PMO / SQL BPR推進支援
【PMO】小売業向けシステム構築支援案件
【複業/PMO】フィットネス業界向け会員管理システム開発支援案件
【PMO】大規模勘定系システム管理案件
【PM】スマホアプリ開発推進案件
【PMO】生命保険向け基盤インフラ系PM補佐案件
【PMO】既存システムの改善要求の整理からシステム開発指示書の作成支援(フルリモート) の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスエージェント担当者との面談のコツ
エージェント担当者とのカウンセリング面談の際には、希望の単価や稼働可能な日数、勤務形態などを伝えましょう。正しく希望を伝えることで、お客様の希望に合った案件の紹介可能性が高まります。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。フリーランスエージェントの仕組み
フリーランスエージェントは案件を探しているフリーランスエンジニアやクリエイターの方と、フリーランス人材を活用したい企業のマッチングを行い、仲介手数料を受け取ることで収益としているサービスです。仲介手数料やエージェントで受けられるサービスは各エージェントで異なります。フリーランスHubでは各エージェントのサービス内容の比較をサイト内で行うことができます。フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い
フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。