【PMO】調達・経理業務のBPO移管支援/特殊法人【リモートOK】
【開発系PMO】【業務委託(準委任)】某大手人材派遣会社/システム開発PMO
【コンサル】【業務委託(準委任)】某大手製造業におけるリスキング(DX教育)
【英語/PM/PMO】通信インフラ系サステナビリティプロジェクト支援案件
【開発系PM】某メガバンクの海外業務移行に関する支援【リモートOK】
【開発系PM】【業務委託(準委任)】某大手通信・某大手コンビニ・某小売りグループ/last1mile配送システム推進PM
【PMO】小売向け会計システム刷新案件
【開発系PMO】生保系スマホアプリ開発支援案件【リモートOK】
【開発系PM】某カード系会社/データセンター移転プロジェクト【リモートOK】
600,000 〜 700,000円/月
〇業務整理 ∟クライアント企業の現状の業務フローを把握し、各業務の整理を行います。 ∟現場への出社が必要となり、クライアントの担当者との密なコミュニケーションを通じて、詳細な業務内容を理解します。 〇課題特定 ∟業務整理の結果を基に、クライアント企業が直面している課題を特定します。 ∟業務のボトルネックや非効率な部分を洗い出し、DX化によって解決可能な領域を明確化します。 〇解決策の提示 ∟特定した課題に対して、弊社のソリューションを活用した解決策などを提示します。 ∟解決策には、業務プロセスの再設計や新しいデジタルツールの導入などが含まれます。 〇見積もり作成 ∟提示した解決策に基づき、必要なリソースやコストを算出し、見積もりを作成します。 ∟クライアントの予算やスケジュールに合わせて、柔軟に対応します。 〇プロジェクトマネジメント ∟解決策の実行フェーズでは、プロジェクトマネジメントを担当します。 ∟進捗管理、リスク管理、品質管理を行い、プロジェクトを成功に導きます。 ∟クライアントとの定期的なミーティングを通じて、状況報告や課題の共有を行います。 〇チーム管理 ∟実行フェーズでは、同社のワーカーメンバーをアサインし、そのメンバーの管理を行います。 ∟ワーカーメンバーが業務を遂行する際の指導やサポートを行い、OJTを通じてスキルアップを促進します。 〇複数案件の同時管理 ∟1案件あたり0.3人月程度の稼働を想定し、お一人で同時に3案件ほどを担当します。 ∟複数のプロジェクトを効率的に管理し、リソースを最適化します。 ■クライアント業界 行政、メーカー、銀行、小売業など、多岐にわたる業界からの案件になります。 ■勤務形態 業務整理フェーズではクライアントの現場への出社が必須 実行フェーズではリモートと出社のハイブリッド勤務 ■組織人数 現在立ち上げフェーズで専任者は2名 同社では7月よりDXコンサルティング事業部を立ち上げました。 この新しい事業部は、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援することを目的としています。 DXは企業の競争力を高めるために不可欠な要素となっており、特に昨今の急速なデジタル化の進展に伴い、その重要性が増しています。 現在、DXコンサルティングに関する多くのお引き合いをいただいておりますが、 コンサルティング業務を遂行するためのデリバリーリソースが不足しており、これが喫緊の課題となっています。 具体的には、企業の業務整理や課題特定、解決策の提示、さらにはプロジェクトマネジメントを担うための人材が不足しています。 このため、業務委託でご協力いただける方を募集し、我々のデリバリーリソース不足を補っていただきたく存じます。 7月以降を目途に、こうした方との協業を検討し、早急に体制を整えたいと考えております。
・コンサルティング経験 ・プロジェクトマネジメント経験
リモートOK
6ヶ月以上の長期コミット
一部リモート可
駅チカ
従業員100人以上
BtoB
裁量大の少人数チーム
DX
週5日
2025年7月7日
3件以上の応募で
ご希望の条件の案件に参画しやすくなります
HiPro Tech(ハイプロテック)
運営会社:パーソルキャリア株式会社
【PMO】調達・経理業務のBPO移管支援/特殊法人【リモートOK】
【開発系PMO】【業務委託(準委任)】某大手人材派遣会社/システム開発PMO
【コンサル】【業務委託(準委任)】某大手製造業におけるリスキング(DX教育)
【英語/PM/PMO】通信インフラ系サステナビリティプロジェクト支援案件
【開発系PM】某メガバンクの海外業務移行に関する支援【リモートOK】
【開発系PM】【業務委託(準委任)】某大手通信・某大手コンビニ・某小売りグループ/last1mile配送システム推進PM
【PMO】小売向け会計システム刷新案件
【開発系PMO】生保系スマホアプリ開発支援案件【リモートOK】
【開発系PM】某カード系会社/データセンター移転プロジェクト【リモートOK】
【PMO】調達・経理業務のBPO移管支援/特殊法人【リモートOK】
【開発系PMO】【業務委託(準委任)】某大手人材派遣会社/システム開発PMO
【コンサル】【業務委託(準委任)】某大手製造業におけるリスキング(DX教育)
【英語/PM/PMO】通信インフラ系サステナビリティプロジェクト支援案件
【開発系PM】某メガバンクの海外業務移行に関する支援【リモートOK】
【開発系PM】【業務委託(準委任)】某大手通信・某大手コンビニ・某小売りグループ/last1mile配送システム推進PM
【PMO】小売向け会計システム刷新案件
【開発系PMO】生保系スマホアプリ開発支援案件【リモートOK】
【開発系PM】某カード系会社/データセンター移転プロジェクト【リモートOK】
【DXコンサル】クライアント向けDX戦略コンサルタント支援 の案件・求人情報をご覧の方へ
フリーランスエージェント担当者との面談のコツ
エージェント担当者とのカウンセリング面談の際には、希望の単価や稼働可能な日数、勤務形態などを伝えましょう。正しく希望を伝えることで、お客様の希望に合った案件の紹介可能性が高まります。フリーランスHubでは、各エージェントのサービス内容やその比較をサイト内で行うことができます。フリーランスエージェントの仕組み
フリーランスエージェントは案件を探しているフリーランスエンジニアやクリエイターの方と、フリーランス人材を活用したい企業のマッチングを行い、仲介手数料を受け取ることで収益としているサービスです。仲介手数料やエージェントで受けられるサービスは各エージェントで異なります。フリーランスHubでは各エージェントのサービス内容の比較をサイト内で行うことができます。フリーランスエージェントとクラウドソーシングサイト(サービス)の違い
フリーランスエージェントは企業の案件とフリーランスを検討している人のマッチングをカウンセリングや営業代行を通してサポートするのに対し。クラウドソーシングはサイト上で直接案件を探すものになります。クラウドソーシングサイトを利用する際は、フリーランスと発注者が直接プラットフォームでやり取りするため、エージェントによるサポートはありません。フリーランスHubではフリーランスエージェントの保有する案件を多数掲載しています。